PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イターリアンな車フェスタ


この前の土曜日に、スコークロステル城の広場でイタリアの車達が集まるイベントに行きました。車に興味のないわたし、車の仕事をするだんな様と、古い車をこよなく愛するクリスチャンの3人で。到着したわたしたちを出迎えたのは、車の群れ。いっぱいです。



車だらけ



男子ふたり、鼻息も荒く出陣です。



マセラッティとか…



マセラッティ



赤い跳ね馬(←赤い彗星だっけ?あ、それはシャアだ…)とか…



フェラーリ



緑のアルファロメオとか…



アルファロメオ



かわいいおじいちゃん付きのフィアット…



フィアット



車を売ってる人たちが展示してるんじゃなくって、車愛好家の人たちがみんな集まってきたと言う感じです。実際にみんな走ります。車が走り出すと、男子ふたりが耳を傾け、あーーーーしびれるサウンド、、、とエンジン音に酔いしれています。古い車、かっこいいです。今の車よりもなんでかわかんないけど、かっこいい気がします。でも、男子ふたりのようにエンジン音にしびれることはできません。わはは。



週末のお買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



週末のお買い物

週末のお買い物 5/2

魚と肉は買い置きがあるので、買い控え。
でも、シャンプーとリンスと体洗うヤツは同時になくなって購入。
同時に終わると、なんだか上手に使った気がしてうれしいのだけど、お財布的には、苦しい。

ひげマーク

サラダについてたこのひげマーク。
乳がんキャンペーンにはピンクリボン。
そう、ひげのマークは男性のほら、あの、がんのキャンペーン。
1.5クローネが寄付されます。



今週は、いい感じに少なめで、



483kr。



くふふ。よくできました。




スポンサーサイト

| sweden | 14:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お買い物

お野菜なんかもこじんまりと綺麗ですよね。
日本のお買いものと違いますね。
サラダなんかも綺麗にカットされているのですね。

姉夫婦は27日からデンマークに孫の顔を見に行きます。
孫は3人目ですが姪は35才で初めて子供を産みましたので
おそらく子供は1人でしょう。
女の子が欲しかったみたいですが、男の子でした。

| れみりん | 2010/05/05 13:08 | URL |

イタリアーンといえば車ですか~男性陣はやっぱり目の付け所が違いますねえ。

私は多分オリーブオイルとかワインとかチーズの見本市などに目の色が変わるでしょう。

ちかこさんはナンですか?プラダ?グッチ?(ワタシこれらも大好物ですけど・・・)

| ぶく | 2010/05/06 20:38 | URL |

れみりんさん

日本に比べて、野菜の種類がさみしいのでこんな感じになります。
スーパーへ行くと、カラフルにみえるのですが、わたしの選び方が地味なのかも。
うふふ。

男の子のお孫さん、きっとかわいいですよ。
お友達に3歳ぐらいの男の子を持つおかあさんがいるのですが、そこんちの子も暴れん坊でかわいかったです。日本語も上手にしゃべるんですよ!もちろんスウェーデン語も!きっと、お孫さんも(お姉さんのお孫さんってことはなんていったらいいのかなあ…??)そうなるはずです。楽しみですね。

| ばーばちかこ | 2010/05/07 11:18 | URL |

ぶくさん

そうなのです。
イタリアーンは車です。
わたしは、車に無知なので、なんで、ポルシェはいないのー?とあほな質問を投げかけてしまいました。(ちなみにポルシェはドイツだそうです。)

わたしのイタリアーンと言えば、カルボナーラ、ペスカトーレ、アマトリチャーナ、アランチーニ、カポナータ…食べ物です。知ってるイタリア語は、パスタの名前ばかりです。わはは。オリーブオイルもチーズもワインもおいしいものがもりだくさんです。グッチさんや、プラダさんは、おフランス人なのだと思ってましたよ。ソッチ方面も無知なのです。ぶくさんは、ソッチ方面にもお詳しいのですか?おー女子力。

| ばーばちかこ | 2010/05/07 11:23 | URL |

コメレスです

ふふふ・・私の場合女子力・・というより若干オッサンが入っています・・・

| ぶく | 2010/05/07 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/307-4a77fa23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

