PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳をすませば


晴れた日の昼下がり、
耳をすませば、
聞こえてくるのは、



すーひゃー、
すーひゃーらららら、
すーひゃー、
すーひゃーららららら…



寝息です。



すーひゃー



はなこさんは、まだまだ甘えん坊の猫なので、
手の届くか、届かないかぐらいの距離にいてくれます。



のびーっ



かわいい寝顔のときもあれば、
こんな大胆な姿で転がっているときもあります。



ちょいと、はなこさん。
女子として、大胆すぎじゃありませんか?



起こさないでね



眠いんです、起こさないでね。
と、かるーくかわされました。



日本はゴールデンウィークでしたね。
こちらは、普通の1週間でした。
夜中に鼻血が出たのを理由に(←どんな夢をみてたんだろう…きっと、花沢類の夢だ。)学校をさぼったり、日本のお友達を久しぶりにパソコンで話したりしてました。10年前に話していたような気がすることを今でもおんなじように話しているのがおかしくて、パソコンの前でひとり、にやにやしていました。



ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村








4月30日 夕ごはん
・BBQ味の豚肉
・マッシュポテト
・アスパラ

夕ごはん 4/30

なんか、写真暗い…
お肉は、味付けがされて、すぐにBBQにできますよ!という状態で売られていたものを使っています。豚ヒレです。おいしかった。でも、ウチでコンロで焼くよりも、炭で焼いたほうがきっとおいしいだろうなあ。早く、BBQしたい。




5月2日 夕ごはん
・塩味やきそば
・残ってたBBQ味の豚肉
・ゆで卵とアボガドのサラダ

夕ごはん 5/2

初めて買ってみたインスタントたまご麺。乾麺で、茹でてから炒めるという2段活用。ちょっとめんどくさい。日本のマルチャン印のやきそば食べたいなあ。あの、粉のソースがまたおいしいんだよなあ。




5月4日 夕ごはん
・サーモンフライ
・えびとブロッコリとアボガドのサラダ デパチカ風
・ごはん

夕ごはん 5/4

この写真もなんだかイマイチ。
夕ごはんの時間も(7時ごろ)ぴかーっとお日様がでているので、その状態で写真を撮るとこうなります。影がはいらないようにロールスクリーン下ろしたのも逆効果。ごはんが白光してて、おいしそうじゃないし。
フライは、うまくいきました。そうそう、みなさんはフライ何かけて食べる?今日のサーモンフライには醤油が最高でした。マヨもいいけどね。





スポンサーサイト

| cat | 11:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ち良さそうな寝息がココ迄聞こえてきそう。
今日は風が強いねー。

BBQいいね♪
やっぱり炭火は美味しいよね。
お肉食べたい。
最近お肉とか食べていなかったから、
肉!食べて下さい。ってご指導されました 笑

お茶もいいけど、
BBQランチの会どう?
もうちょっとあったかくなったら。

| ホシ子 | 2010/05/07 11:25 | URL | ≫ EDIT

はなこさんの流し目が素敵♥
私はフライには断然タルタルソースです!ゆで卵とたまねぎを入れて♪
もうちょっとで学校終わりですね~夏休みが待ち遠しいですね(^-^)

| さおり | 2010/05/07 21:45 | URL |

はなこさん、大胆なセクスィーポーズですね。(笑)
お料理、今日もおいしそうですよ。
お肉が、美味しそうですね。BBQ味。
炭火焼は、あこがれます♪
私は、フライにもだんぜん醤油派です。
もうね、前世が醤油屋の娘だったと思ってるくらいです。(=_=)

ところで、遅くなりましたが、
パスポートの申請のときの笑ってしまう質問!というのは…
友達がしていたネックレスについて
「これはなんですか?」って、いうのと
「写真の顔、眼の中に白い点(光が小さく入っている)は
なんですか?」というものです。(@_@;)
税関で聞かれるっていうんですよ~。
友達と一緒だったから、顔を見合わせて
(シチュェーションを思い浮かべて)
笑いが止まらなくなってしまったのです。
不謹慎な二人でした。(>_<)

ウチのニャンコ慶ちゃんも、スーヒャララしていますよ♪

| ホワイティ | 2010/05/09 15:00 | URL | ≫ EDIT

う~ん平和で穏やかな午後、いいですね。

マルちゃん焼きそばは二週に一度食卓に上がります。
なんてったって安い!
でも週一だと飽きる(^^;)

夕ご飯に日が差すなんて北欧らしくてオツだな~♪

| カトウケイ | 2010/05/09 15:51 | URL | ≫ EDIT

寝息立てて^^

愛らしいですね!
COCOの寝息は聞いた事がないけれど
前猫はありましたよ、平和です^^

COCOも甘えん坊かな?
手の届くとこにいつもいます。
1人ぼっちになるのは嫌いみたい^^

マルちゃんは塩味もいいね!

| DEMI | 2010/05/10 02:01 | URL | ≫ EDIT

いびき

うちは犬のダックスですが・・。
やはりいびきが凄いです。
ベッドに一緒に寝てますが時々、夫のいびきか犬の
くま( 犬でくまと言う名前です可笑しいでしょう)のか
分からない時があります。
私の足元に初めは寝るのですが朝になると枕の横に
くまの顔があります。
私にぴったりくっつき寝てますよ。

| れみりん | 2010/05/11 12:06 | URL |

ホシ子ちゃん

はなこさんの寝息を聞いていると、なんだかとっても安心した気持ちになります。そうしてると、自分も眠くなっていつのまにやら、はなこさんのしっぽを握って眠っていたりします。わはは。

BBQ、ぜひ、やりましょう!
肉もいいけど、魚も焼きたい!!
日本でね、よく、わたしのおとうちゃん、さんまをBBQしてくれたのよ。それがおいしくっておいしくってさ。サーモンぐらいしかないけど、魚焼きたい!
うちのバルコニーも、いい感じに座っていられるぐらいの気温になってきたよ。アイスクリームでも食べましょう。

| ばーばちかこ | 2010/05/13 18:56 | URL |

さおりちゃん

タルタル??いいねえ。おいしいよねえ。
でも自分で作ると手間かかるもん、なかなか作れないなあ。
ホタテフライとかにおいしいよねー。
食べたいなあ。

夏休みどうするの?
バイトしてんのかなあ…

| ばーばちかこ | 2010/05/13 18:59 | URL |

ホワイティさん

フライに醤油。
いますねー、どうしてもお醤油で食べたい人。
わたしのお友達も、ひとりナンにでもお醤油なひとがいます。
わたしは、ケチャップ屋の娘ですが、とんかつにお醤油と大根おろしはおいしいと思います。

税関で、ネックレスについて質問されるのですか??
初めてききました。
おもしろいですね。

| ばーばちかこ | 2010/05/13 19:02 | URL |

カトウケイさん

平和すぎて、ぼけぼけ頭です。
眠くて、眠くて、やる気がぜんぜんでませーん。

マルちゃん、焼きそばおいしいです。
2週に1回でうらやましい。
早くて、安くて、おいしくってすばらしいです。
こっちでも売ったらいいのに。

日本のやきそば、食べたいです。

| ばーばちかこ | 2010/05/13 19:04 | URL |

DEMIちゃん

COCOちゃん、寝息立てないの??
はなこさんは、時々寝言みたいなのも言ってるよ。わはは。
眠っててもおしゃべりなのです。

マルちゃんって塩味もあるんだっけ??
えー塩焼きそばおいしそうだなあ。

| ばーばちかこ | 2010/05/13 19:05 | URL |

れみりんさん

犬のいびきってすごそうですね。
わたしは、犬と一緒に暮らした事がないのですが、友達のブルドックは、ものすごーく、ぶーぶーといった音を出してた気がします。

クマって名前、かわいいです。
おっきな声で、くまーって呼んだら、周りの人はびっくりしちゃうかもですね。
うふふ。

| ばーばちかこ | 2010/05/13 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/308-8513df71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

