PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんのひとり遊び


はなこさんは、大人の猫なので、
ひとりでも遊べます。



となりの部屋から、はなこさんのひとり遊びの様子を撮影しました。
狙っているのは、お気に入りのスポンジゴルフボール。



狙って



よーーっく狙って、捕まえます。



捕まえて



あ。
シャッター音で、気がついちゃった。



逃がさない



標的をわたしに変更して、こちらをじーっと見ています。
それでも、くわえたボールは離しません。



シングルトンのお友達よ、こうして、男心もがちっとキャッチして、捕まえたら離さない!この姿勢をはなこさんから学んでください。わはは。←独善的既婚者発言っ。



ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




5月9日 夕ごはん
・リクエストのえびチャーハン
・ハムとアボガドの生春巻き

夕ごはん 5/9

この日は、だんな様のお誕生日でした。
お誕生日のパーティーは、前の日に家族と済ませてあったのですが、お誕生日当日なので、なんでもリクエストにお答えするわよと言ったところ、帰ってきたのは、チャーハン食べたい…とのこと。そんなんで、ほんとにいいの??って何度も聞いたのに、どうしてもチャーハンが食べたいとのこと。えびをもりっといれました。

生春巻き付き

食卓のさみしさをごまかすための生春巻き。いつも巻きが弱いのか、切る段階でぐちょっとなります。




5月10日 夕ごはん
・デミソースのハンバーグ
・ユカリあえサラダ
・ごはん

夕ごはん 5/10

ハンバーグのソースはなんちゃってデミソース。ソースとケチャップとそのほかいろいろ混ぜたもの。マスタードをつけながら食べるとおいしいです。野菜は刻んで、ユカリごはんの素であえました。

なんちゃってデミソース

ハンバーグにマスタードをつけながら食べると、大学のころにお気に入りだったハンバーグ屋サン(実はステーキやサン)を思い出します。そこで、400グラムのでっかーいハンバーグばくばく食べたなあ。セットでついてくるとうもろこしと玉ねぎのサラダがまたおいしくって、セットのやつだと足りなくって、追加サラダオーダーしたりして、懐かしいです。また行きたいわー。




5月11日 夕ごはん
・ナポリターン
・りんご

夕ごはん 5/11

ナポリターンは、日本のパスタなんだよってだんな様におしえてあげたくって作りました。
ケチャップと生クリームちょびっとで味付けです。グザイもごく普通にウインナーと玉ねぎとピーマン。そうそう、ナポリタンのピーマンが好きです。

粉チーズとタバスコは必須

日本の喫茶店で食べれるんだよっておしえてあげたのに、イタリアにはないんだよって何度も言ったのに、ぼくはスウェーデンで食べたよ、ナポリターンって言って、わたしのことを信じてくれませんでした。食べたあとで、ぐぐるといってました。ほんとにググったのかなあ。


スポンサーサイト

| cat | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナポリタンのウインナーとピーマン、なぜ美味しいのでしょう。雰囲気がそうさせるのかな?

1枚目のはなこさん、獲物を狙っているのにお尻がキュートすぎます。

| SHOWKO | 2010/05/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

ボール咥えてるぅ~^^

COCOもスポンジのボールが大好きで!
ひとり遊びしてくれる時と遊んで欲しい時は咥えて来ます。
はなこさんも「遊んで」と咥えて来るのかな?
あと、鈴が鳴るボールも大好きです。

可愛いなぁ、はなこさん。

COCOの体重は3.9kgになってしまったので
はなこさんより大きくなって抜かしてしまったかも^^;

ナポリタン~♪
UP画像を見たら食べたくなって来たよ。
美味しそう、綺麗な彩り。
ナポリタンは確かに「日本食」です←旦那さまへ。

| DEMI | 2010/05/14 04:34 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございました♪

渋いねー
リクエストメニューがチャーハンって!
さすがです。

職場の近くのランチって無性に行きたくなるお店あるよねー。私もインド人のやっているインド料理屋さんで
そこで飲むチャイと巨大ナンが定期的にこいしくなります。

| ホシ子 | 2010/05/14 06:53 | URL | ≫ EDIT

だんなさま、お誕生日おめでとうございます。
ちかこさんはお料理が上手で、
だんなさまもお食事が楽しみでしょうね。
ごはん(お米)が、いがいと多いですね。おいしそう!
日本で食べるお米と同じですか?
今日、私はちょうど外で夫とチャーハンを食べてきました。
ナポリタンもとても好きです~♪
イタリアにはないんですよね。「日本食」いいですね!(笑)
はなこさん、ボールを咥えた顔、かわいいですね。
「わたしの!離さないよ!」って言っているのかな。

| ホワイティ | 2010/05/14 15:03 | URL | ≫ EDIT

SHWOKOさん

ねー、ナポリタンにウインナーとピーマンはかかせないですよねえ。
こちらでもナポリタンなら材料が簡単に揃うのでまた作ろうと思ってます。

はなこさん、獲物を狙うと、おしりをふりふりします。
そんときのおしりもたまらなくかわいいですよー。見せたいなあ。

| ばーばちかっこ | 2010/05/16 16:36 | URL |

DEMIちゃん

あ、やっぱり姉妹かも。
好きなものが似ています。
(猫だからかもしれませんが。わはは。

遊んでもらいたいとき、はなこさんもボールくわえてきます。
でも、最近怠けているのかいばっているのか、手元までは持ってきません。ころーんと近くに転がしてくる感じです。ちっちゃいときは、手元まで持ってきたのに…

実は、はなこさんもちょびっと増量してまして、この前4キロありました。わはは。(ハム食べさせてたからかも。最近週1に自粛中。)

| ばーばちかっこ | 2010/05/16 16:41 | URL |

ホシ子ちゃん

ありがとうございまーす。
お誕生日とはいっても、こんなごはんがリクエストってちょっとおかしいよねえ。
でも、だんな様の中では、コレがものすごーく食べたかったようで、手の込んだ料理よりシンプルなものが一番おいしいんだねえ。

インド料理やさんがいきつけだったの?
ホシ子ちゃんらしいです。スパイスとか好きだったんだねえ。

| ばーばちかっこ | 2010/05/16 16:43 | URL |

ホワイティさん

お料理は上手じゃないけど、好きなんです。
それに、食べたいものは自分で作らないと食べれない環境なもので、自分の食欲のためにもがんばって作っています。

ごはん、わたしが好きなんです。
やっぱり日本人は、米でないと!わはは。
だんな様も味覚が日本人よりなので助かっています。
お米は、ストックホルムにある日本食材屋さんで買っています。割高ですが、お米だけはけちけちしないようにしてます。ちなみに、日本品種のお米ですが、スペイン産で栽培されたお米です。日本のお米、輸出してくれればいいのになあ。(←高すぎでみんな買わないのか???)



| ばーばちかこ | 2010/05/16 16:50 | URL |

はじめまして

はなこさんが可愛らしくて、時々お邪魔していました。
外国での暮らしも夢のようで、素敵です。

ナポリタン・・美味しいですよね^^ウチもたまに作ります。
イタリアンとナポリタン・・名古屋では、喫茶店で鉄板の上にイタリアンが卵敷いて出て来たりします。

| メガネ | 2010/05/20 05:26 | URL |

メガネさん

はじめまして。
お返事遅くなってすみません。
夢のような外国暮らしには程遠いですが、(大きな庭も、プールもない狭いアパート暮らしですよ。わはは。)はなこさんともどもよろしくお願いします。

名古屋ナポリタン…
食べたことないです。鉄板に卵なんですねえ。おいしそうです。
オムライスの味がしそうです。
卵とケチャップが死ぬほど好きなので、ぜひ食べてみたい!

| ばーばちかこ | 2010/05/24 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/309-2c33572f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

