PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーの袋


週末、お買い物にいって帰ってくると見られるこの光景。



はなこさん、袋猫です。




袋猫



はなこさんには、買って来た中身よりも、
袋の方がきになるようです。
猫なので、仕方がありません。



ちょっと、つっかえてます。



苦戦



おもしろいので、ほっといたら、余計に絡まって、いらっとしてました。
わはは。




日本では、首相交代とか、海外ではイスラエルががさがさしていますが、はなこさんとわたしは部屋が暑くって、ぼーっとしています。すっかり、スウェーデンも夏気分で、半裸の男の子がサッカーをしていたり、ビキニのオンナノコが芝生に転がっていたり、向かいの保育園では園児がおパンツ姿で駆け回ったりしています。家族の話題も、おともだちの話題も夏休みをどうするかが中心です。まだ6月はじまったばっかだけど、気の早い話…



ひさしぶりのごはんのことは続きから。



ブログ更新しないのに、チェックにきてくれるみなさん、ありがとうございます。
コメントのお返しもぼちぼちですみませーん。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






5月24日 夕ごはん
・焼き目つき豚肉のステーキ
・オーブン焼きのポテトと野菜
・きゅうりのサラダ
・トマトのサラダ
・切っただけりんご

焼き目つき

記念日に買ったグリルパン。
ステーキを焼きました。(豚肉だけど…)焼き目、見えるかなあ。
全体に均一に焼き目をつけるのがなかなかうまくいきません。はしっこは、肉が盛り上がってきちゃうのがレストランのようにうまくいきません。じゅーっと押し付けたらいいのかなあ…???




5月30日 夕ごはん
・ステーキ丼
・わかめのお味噌汁

焼き目つき その2

2回目のグリルパンは、牛肉を焼いてみました。焼いて、カットしてあるので、ちょっと焼き目はみにくいけど、やっぱりどうしても、まだらになってしまいます。そのかわり、つけあわせにしたスナップエンドウにはきれいな焼き目がつきました。それにしても、丼ごはんって、危険です。いつもの倍ぐらいごはんは食べちゃう。




おやつ
・ご成婚記念マセリン ブルーベリー味

ご成婚記念マセリン

2週間後の19日、スウェーデンのプリンセス、ビクトリアさん(今の王様が亡くなったら彼女が女王様です!)が普通の実業家ダニエルさん(体が弱いらしい…とゴシップ誌には書かれてる、あわわ。)と結婚します。その記念グッズがいろいろと売られてますが、だんな様がどうしても食べたいと言ったので買いました、ブルーベリー味のマセリン。

おめでとう

こんなお2人…
マセリンは、アーモンド味のタルトのようなお菓子で、びびっとくるほどあまーいです。
どうってことないあまーいお菓子でした。でも記念にはなったかなあ。

スポンサーサイト

| cat | 16:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビクトリアさん、幸せそう~
2年前のヨーテボリで世界選手権の開会宣言をされてました。
スタンド中、湧き上がるほどの大歓声にびっくり。
日本じゃあ「静粛に~」なんて言われそうなのに。お国柄の違いでしょうか。

| SHOWKO | 2010/06/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

はなこさんの遊ぶ様子が姪っ子(1歳)と重なる♪
あの年頃は見飽きないからちかこさんがカメラを向ける気持ちが分かるな~(^^)

美味しそうな焼き色! 大成功ですねi-189

| カトウケイ | 2010/06/08 10:10 | URL | ≫ EDIT

焼き目おいしそう♡
いい結構記念日の品だね。
ご飯が割り増しで美味しそうだもん。

あれはブルーベリー味だったんだね。
お二人には幸せになってほしいね。

さりげなく映っているキリンビールの瓶が気になるわ。
しゅわわわー。

| ホシ子 | 2010/06/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

肉の反り防止と、焼き色しっかりのためには「ベーコンプレス」っていうのを良く使っているみたいですよ。
単に肉の上に重いものを載せて焼くだけでもいいみたい。
鍋か小さな蓋かなにか肉の上に載せてみてはいかがでしょう?

ちかこ節が読みたいので、お忙しいでしょうが更新楽しみにしています。(でも、無理はなさらず・・・矛盾していますね)

・・・もう少ししたら自分のブログでアレをカミングアウトします・・・ふふふ・・・

| ぶく | 2010/06/08 20:08 | URL |

ステーキディナーにステーキ丼とグリルパンの フル活用ですね^^
美味しそうに出来てますね^^

え~それから・・ブログ気にかけて下さって ありがとうございますm(、、m
何か間違えてるのは 確かなのですが・・何を間違えてるのかが解りません(救いようが無い・・・)

黒猫振興会の猫番号308番です。
よろしかったら遊びに来て下さいm(、、m

| メガネ | 2010/06/09 04:38 | URL |

ステーキも、丼も美味しそうですよ(^~^)
きれいに焼き目が見えますよ♪
はなこさんの袋遊びの横に扇風機がありますね。
一気に暑くなった感じでしょうか。
公園で遊んでる人たち、気持ち良さそう(笑)

プリンセスの結婚式!国中が盛り上がりますね。
「ご成婚記念のマセリン ブルーベリー味」って何か意味があるのでしょうか?
それとも、日本で言ったらナントカまんじゅうみたいなものかしら(@_@)
とにかく、マセリンってスウェーデンのお菓子なのですね。
行ったら食べれるかな~。楽しみです。

| ホワイティ | 2010/06/09 17:03 | URL | ≫ EDIT

SHOWKOさん

わたし、ビクトリアさんに会ったことないんですけど、SHOWKOさんは、あっていたのですね。2番目のプリンセスのマデリンさんには、かわいさでは劣るけど、おかあさんのシルビアさんに良く似た頭のよさそうなおじょうさんだと思ってます。←なんか、わたしえらそう…

結婚式、どんなになるのか今からたのしみです。
日本の皇室からもだれかくるのかなあ??

| ばーばちかこ | 2010/06/11 18:29 | URL |

カトウケイさん

めいっこさん、1歳ですか?
はなこさんは一応思春期のジョシなのですが、遊び方はまだまだおこさまです。
ばかな子ほどかわいいって昔から言われているのも納得で、はなこさんがばかだと2割ましでかわいいです。

焼き目、見えてますか!よかたー。
もっと修行して、焼き目の達人になろうと思います。

| ばーばちかこ | 2010/06/11 18:31 | URL |

ホシ子ちゃん

そうそう、あのマセリンはブルーベリー味だったのです。
スーパーの白いアイシングのやつよりは甘さが控えめだったけど、あまかったー。

キリンビールもこちらで買えるのはうれしいのですが、できれば、日本酒のおいしいやつをこちらで買えるようになってほしい…しすてーめっとに投稿でもしようかしら!

| ばーばちかこ | 2010/06/11 18:33 | URL |

ぶくさん

ぶくさん、ベーコンプレスですか!
へー。おこのみやきやさんで、おこのみ押さえるやつと思っていいでしょうか?いろんなことしってるんだねえ。博学ー。重しですね、次やってみます。

あれのカミングアウト楽しみにしています。
ぶくさん節にはかないませんよ。いつもブログ読んでにやにやしてるので、うちのだんな様が不審がってます。うふふ。

| ばーばちかこ | 2010/06/11 18:36 | URL |

メガネさん

買ったばかりのものってなんだか無性に使いたくなりませんか?
そんな感じで、いろいろ試しています。
でも、まだまだ納得のいく焼き目になっていないので、修行したいと思います。

ブログ、のぞいてみますね。
どんな黒猫にあえるのか楽しみです。

| ばーばちかこ | 2010/06/11 18:38 | URL |

ホワイティさん

ごはんは、味はよかったのですが、焼き目はまだまだ。
修行します。

そうなんです、スウェーデン一気に暑くなりました。
とはいっても、お日様が出ない今日は、(曇って、雨も降ってます)ちょっと肌寒く、上着が必要です。ホワイティさんのスウェーデンはいつからでしたっけ?たのしみですね。マセリンは、ご成婚まんじゅうみたいなものと理解しています。普段は、粉砂糖のアイシングですが、ブルーベリー味になって売ってました。ぜひ、甘いけど記念にどーうーぞー。

| ばーばちかこ | 2010/06/11 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/311-f326bd85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

