PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんとこいBBQ


良く晴れた先週の土曜日、
おともだちところで、『どんとこいBBQ』が開催されました。



スウェーデン人だらけのBBQ大会だと、それぞれが食べたいものを持ってきて、各自焼いて自分の持ってきたものだけ食べるのですが、日本人だらけのこの会は、各自が食べたいものを持ってきて、シェアして食べます。だって、その方が100倍楽しいから。



どんとこいBBQ



たった1枚だけあった、どんとこいBBQの食べ物の様子。



おしゃべりと、食べるのに夢中になって、いろいろあったのに、これだけ。
手前にチラッと写ってるのは、日本から空輸されてきた日本のかぼちゃ、真ん中のアルミホイルは、ぶくさん(ブログはココから→スウェーデン日々雑記)のところで見た、サーモンのちゃんちゃん焼き風をパクッタもの(わたしが持っていった、わはは。)、串刺しになった鶏とトマトは、梅の味のタレで食べます。



ほかにも以下のようなものを食べました。

・きゅうりのぬかづけ
・焼きおにぎり
・焼き野菜(玉ねぎ、なす、キャベツ、ピーマン、とうもろこし)
・タンドーリチキン
・ソーセージ
・ハルミチーズ
・リケンの青じそドレッシングサラダ
・ルバーブパイ(デザートにっ)


あー、書いてるうちに、お腹が減ってきました。



テレビでは、ワールドカップで日本がオランダと戦っていたり、
スウェーデンのプリンセスが普通の人ダニエルさんとめでたく結婚したりと忙しかったのですが、
わたし達は、記念撮影の光の加減にこだわったり、
なくし物キングがどうしてなくしものをしちゃうのかを熱く語ったり、
スウェーデンのでっかい蚊の傾向と対策を話し合ったり、
日本語と、英語と、スウェーデン語の入り交ざった、おかしな時間を楽しみました。



スウェーデンも、夏がきた気がします。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| food | 15:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奇跡の一枚!

一杯食べたねー。

まさに“どんとこい”だね 笑

| ホシ子 | 2010/06/22 21:47 | URL | ≫ EDIT

夏空のBBQ、いいですね~
夏至も来たことだし、ますます夏真っ盛りというところでしょうか。

日本は梅雨真っ盛りです…。
一度、北欧の夏至を体験したいものです。

| SHOWKO | 2010/06/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

日本人だけの会って重要だよね 笑
短い夏を楽しもう、おー!
今年は週末旦那の実家へ行ってきます。(去年は1度も行かなかったので)
たぶんBBQだなー。

| nano | 2010/06/23 08:52 | URL |

外で食べるご飯ってなんて美味しいんでしょうね~
沢山飲みましたか?

やはり日本人が集う会のほうが確実に美味しいものにありつけますよね。
日本人の食事に対する偏差値は他所に比べて高いと思います。

| ぶく | 2010/06/23 17:04 | URL |

ホシ子ちゃん

夢中で食べちゃって、ごはんの写真を忘れるなんて、
日本人としては、いたりませんでした。
わはは。

いつも、お世話になりっぱなしで、ごめんねー。

今週末もお天気がいいといいね。
うちも、BBQをだんな様の家族としまーす。

| ばーばちかこ | 2010/06/23 21:19 | URL |

SHOWKOさん

今週末が夏至祭です。
この時期になると、いろんな場所でBBQパーティが催されて、いろんなイイニオイが漂ってきます。スウェーデンもやっと夏らしくなってきました。梅雨がなくって、じめじめしてないので、日本の暑さに比べたら全然ですけど。

ばかみたいに、陽が長くって、今、22時20分。
電気つけなくってもパソコンできます。

| ばーばちかこ | 2010/06/23 21:23 | URL |

nanoさん

あー、nanoさんも、だんな様の実家でBBQですか?
わたしもでーす。(わたしは、毎週のようにごはんもらいに行ってるんだけどね、うふふ。)
お天気いいといいですねー。

日本人妻の集まり+そのだんな様という形で集まりました。
だから、言葉がぐちゃぐちゃで、おもしろかったです。

| ばーばちかこ | 2010/06/23 21:27 | URL |

ぶくさん

ねー、なんでですかねー、外で食べるご飯は、いつもの2割り増しでおいしい気がします。
飲み物ももちろん。

そして、日本人奥様がお料理上手ぞろいで驚きます。
スウェーデンでぬかづけ食べれると思ってませんでした。感動でした。
食に対する偏差値っていいですね。わたしも、その偏差値なら結構いいせんいけるかも。

| ばーばちかこ | 2010/06/23 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/313-8768688a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

