PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ (graviditet)


わたし、赤ちゃんができました。



エコーの写真とか



昨日、エコーの検査をしてきました。
今のところ順調だそうで、お腹にいるのは1人だけだようで、うまくいけば、12月の初めごろ、生まれてくる予定です。そんな感じでお腹の中の得たいのしれないヤツがいぢわるをして、具合が悪くなったりして、ブログやら学校やらそのほか諸々お留守になっていたんです。世の中の働く妊婦のみなさん、根性なくってすいません。あなた方、すばらしいです。



そんなわけで、はなこさん、
もうすぐおねえちゃんになるんだよっ!と話しかけてみるものの…



しらんぷり



しらんぷり。
はなこさんには、まだわからないようです。
(お腹にジャンプしてきたりするし、相変わらず、噛み付いてくるし…はふーぅ。)



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




ぼちぼち更新のブログにコメントくれるみなさん、読みに来てくれるみなさん、ランキング応援してくれるみなさん、どうもありがとうございます。だいぶ元気なので、アルコール話題がないのがさみしいのですが、がんばって更新します。

スポンサーサイト

| family | 17:48 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/08 22:07 | |

おめでとーさん!

性別聞いた?
はなこ姫オネーちゃんになるんだね。

そうそう苺、ワゴン販売のスウェーデン産20krだったよ。

| ホシ子 | 2010/07/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
はなこさん、おねーちゃんになるんだね。
仲良くしてくれるといいですね。

無理をしないでのんびり更新してってくださいな。

| SHOWKO | 2010/07/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
最近お酒の話題がないからそうかな~?と思っていましたが、聞くのをためらっていました。
やっぱり・・・いなあ~
妊婦ライフ楽しんでくださいね!もうすぐつわりも治まるはずですよね。

あやかりたい。
やっぱりどこかで温泉浸かってきます。(子宝温泉ははは)

| ぶく | 2010/07/09 04:01 | URL |

ちかちゃんおめでと~☆
よかったね!!
ママになるんだね♪
頑張ってね!
なかなか遊びに行きたいけど行けなくて赤ちゃんとともにあいたいです!

| yuri | 2010/07/09 04:57 | URL |

おめでとうー!
体調はどうかな?まだつわり中?
無理せず、のんびり過ごしてねー。
色々揃えるものとか、名前とか、考えるの楽しいよね。

スウェーデンは検診少なくてちょっと不安になるけど。。。
もうすぐ胎動も感じられるようになると思うし、そしたら安心できると思います。

| nano | 2010/07/09 08:41 | URL |

おめでとうございます。
良かったですね。
ハーフの赤ちゃんてうちの姪の子供もそうですが可愛いです。
姪は美人ではありません。
しかし姪の子供のセオは可愛いです。
瞳は姪に似て黒です。
目は旦那はブルーです。
でも眠ってる顔は旦那にそっくりです。

デンマークは出産費用は全てただだったそうです。
日本とはえらい違いですよね。
私も息子を3人産みましたが・・。
女の子が良いですよね。
でも初めての赤ちゃん元気ならどちらでもいいですね。
お身体に気をつけてね。

12月にはママですね。
ご主人さんのご両親もちかこさんのご両親もお喜びですね。

| れみりん | 2010/07/09 09:50 | URL |

わぁ~!おめでとうございます!
エコーのお写真 Babyちゃんの姿・形がハッキリ分かりますねぇ。

はなこ姉さん、‘しらんぷり’でも聞き耳立ててますね。
おねえちゃんってアタシのこと?と言った感じでしょうか(笑)
のんびりゆっくり無理せずに、ステキなマタニティーライフをお過ごしくださいね♪

| シャノン | 2010/07/09 16:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!
エコーの写真、カンドーしますね^^
はなこさんと赤ちゃんのご対面が楽しみです。

こんな大事な時なのに先週は本当にありがとうございました。
旦那さま、次の日もお疲れだったと思います。感謝感謝です。

妊婦ってボケると言われてますが
今朝9時に検診に行ったら、あれ?来週水曜の9時ですよ~と
言われて・・えへへ、と笑ってごまかして帰ってきました。
検診日時は予定表に書くことを強くオススメします(って普通書きますよね笑)
家も近くなったし何かあったらお手伝いに行きます♪


| けいこ | 2010/07/09 19:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~!
12月…もうすぐですね!!!
楽しみですね♪♪^^
今日本なのですが、帰ったら、そしてちかこさんの体調がいいときに、またお会いしたいです☆

| さおり | 2010/07/11 00:55 | URL |

おめでとうございま~すi-214
子供2人がたて続けに体調を崩しmixiご無沙汰だったので
久々にお邪魔したらビックでおめでたいニュース!

そろそろ胎動を感じる時期でしょうか?
ストレスのない幸せな妊婦生活を送ってくださいね♪
ちかこさんはいいママになりそうですね~(^^)/

| カトウケイ | 2010/07/11 07:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますv-20
ワクワクと不安が・・・って・・・今は、体調悪くてそれどころでは無いですか?^^;
体調が安定して、赤ちゃんが動く頃、ちかこさんは、秋頃かな??
季節的にも 赤ちゃんと同居するのが暖かくなりとても幸福感に包まれることと思いますよ^^

| メガネ | 2010/07/12 06:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとう^^

そっか、そういう事だったのね。
ぼちぼち更新で淋しかったからどうしたのかなって。
安定するまでBLOGどころじゃないものね!
エコー写真、はっきりと写るんですね。
何か、会えるの楽しみです←PC画面だけどね。

はなこさん、お姉ちゃんか。
お腹にジャンプはだめですよって言いたい^^;

母子ともにお身体気をつけてね☆

| DEMI | 2010/07/12 07:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す!!
そうか~スウェーデンに雪が降り積もっている頃
赤ちゃんがやってくるのか~嬉しいですね。
ワクワクします。
はなこさんもいいお姉ちゃんになってくれるでしょう。
どうぞ、その日までお身体ご自愛くださいね。

追記

旦那さまとのハーフとなるベイビー。
男の子でもあっても女の子であっても
とてつもなく美しい子が生まれてくる予感!

| リリー | 2010/07/12 09:49 | URL | ≫ EDIT

うゎぁおめでとう~~~~!!!
めでたいめでたいねっハーフの赤ちゃんうらやましぃぃぃ。
ちかこに赤ちゃんかぁ~たのしみだねぇ~~
妊婦生活気をつけて楽しんでねぇ

| hiromi | 2010/07/12 12:32 | URL |

めぐへ

ありがとう。
きちんと生まれてくるか不安なこともあるけども、
会いにきてもらえるようにがんばるよ。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:11 | URL |

ホシ子ちゃん

それがさー、性別聞きたくって、聞きたくって仕方なかったのに、お腹の中のシャイなあん畜生(やや、死語…)足をクロスしてて、見せないのよ、肝心なことをさー。仕方ないので、もうちょっとだけお楽しみということになりました。

いちご。
レジャーを兼ねて(食べ物がレジャーになる家庭です、うちは。わはは。)狩りに行ってしまいました。だんな様が狩って、わたしが食べる。社員と社長の関係をみならったよ!

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:14 | URL |

SHOWKOさん

ありがとうございます。
はなこさん、仲良くできるか今からちょっと不安です。
なんといっても、女王様体質のおねえちゃんですから。わはは。

気持ち悪いのは、もうない感じなので、ぼちぼち更新します。
でも暑くて、とろけてまーす。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:16 | URL |

ぶくさん

あ、やっぱりぴんときましたか??
そうですよねー、このわたしとお酒を切り離すものが世の中にあったとは…と自分でも驚きです。それでも、何かのパーティとか周りの人が飲んでると禁断症状がでて、アルコールフリーのビールやらワインやらを飲んで自分を慰めています。

ぶくさんも、一緒に禁酒(妊婦)生活しよう!
子宝の湯の効果ありますようーに。
うふふ。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:19 | URL |

Yuriへ

ありがとう。でも、ほんとのおめでとうまでには、まだまだなので、油断しないでぼちぼち行こうと思ってるわ。

わたしも、これで、なかなか帰れないけども、日本に帰ったときの予定はいつも頭の中で考えてて、ゆりのお店はいっつも予定の1番最初にいれてるわ。はやく、ゆりの手で、かわいくしてもらいたいー。いつになるかまだわかんないけど、お店がんばって。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:24 | URL |

nanoさん

とうとう、発表しました。
つわりは、終わったようで、今は暑さでトロケテマス。
名前は、ほぼ、決めちゃいました。←気が早いかなあ。わはは。

そうそう、夏休みシーズンで早速その少ない検診夏の間はキャンセルです。
スウェーデンらしくって、ウケマス。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:28 | URL |

れみりんさん

ありがとうございます。

ハーフ、そうなんです。ハーフですよ。
でも、この前、猫が半分ハーフで入った赤ちゃんが生まれる夢をみました。しっぽがあって、耳が立ってて、ひげもはえてますよーって赤ちゃんを渡されました。わはは。わたしの子供ですから、そんなハーフかもしれません。

黒い瞳や、黒い髪の遺伝子は、明るい色のものより強いようですね。
はなこさんも黒なので、うちも黒になると思います。
スウェーデンも出産費用はかかりません。
今回エコーで写真代50krだけ払いました、デンマークとほぼ一緒ですね。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:34 | URL |

シャノンさん

ありがとうございます。
エコーは、なんとも不思議な感じです。
わたしの分厚い(わはは!)脂肪を透けて中身がみえるんだからちょっとへんな感じです。正面から見た赤ちゃんの写真はまるでエイリアンのようでした。ふふふ。

はなこさんは、一応話しかけると耳だけで返事をしてくれます。
まだまだ甘え猫のはなこさんなので、絶対赤ちゃんにいじわるすると思います。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:37 | URL |

けいこちゃん

こちらこそ、いっぱいのお土産、ありがとう。
中でも北海道味のラーメンにだんな様は食らいついていました。
貴重品です。なんもしてないのにすいませーん。

おうちも近所になったので、お腹の毛比べとかやりましょう。
わたしもすごいことになってきたよー。
検針日、間違えるくらいどうってことないです。
そういう、おおらかさ加減がけいこちゃんらしさで、ステキです。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:42 | URL |

さおりちゃん

ありがとうございます。
もうすぐですかねえ。
わたしはのんびりしていて、まだまだと思ってるのですが、お腹がむくむく膨れて普通の服が着れなくなってきました。こっち、戻ったらそんなむくむくなわたしを見せたいと思います。

日本うらやましい。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、かえってくるんだよー。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:44 | URL |

カトウケイさん

おこちゃま、だいじょうぶでしょうか。
早くよくなるといいですね。
おかあさん業は、大変だなあ、カトウケイさんも看病疲れに気をつけてください。

無事に誕生までこぎつけるか、誕生後も育つのかとかいろいろ不安なことはありますが、ぼちぼちやっていこうと思います。はなこさんもいるので、不安になったら、はなこさんのもふもふを撫ぜてリラックスします。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:48 | URL |

メガネさん

ありがとうございます。

つわりもおさまったので、今は元気です。
でも、暑いのではなこさんといっしょにバスルームでとろけています。
おうちの中で、バスルームが一番涼しくって居心地がいいです。

赤ちゃんと呼べるのか、エコーの写真、正面から見たらエイリアンみたいでした。ふふふ。
なんだか、お腹を間借りされているようで不思議な気分です。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:52 | URL |

DEMIちゃん

ありがとう。

そういうことだったのです。
ぼちぼち更新は、ほんとすいません。
わたし、根性無しで…他の人に聞くとぜーんぜんかるーいつわりだったと思うのですが、どうにもこうにも根性なくって。わはは。

でも、今はすっかりいい感じです。
でも、でも、暑くって。
はなこさんとバスルームでくつろぐのが日課になってきてます。
COCOちゃんもとろけてるんじゃない?
静岡、こっちとはくらべものになんないくらい暑いもんね。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 13:56 | URL |

リリーさん

ありがとうございまーす。

今は雪のことなんて、考えられないくらいあつーいですが、そうです、うまくいけばその時期にごたいめーんです。ハーフといえど、かわいい子供とは限らないのですよ。エコーの写真、正面から見たときは、エイリアンのようでしたからっ。ふふふ。

わたしとだんな様の子供ですから、(はなこさんの妹か弟だし)頭悪くって、要領もよくなくって、運動神経もいまいちなぼーっとしてる子供だと思います。それでも、猫や動物や植物や人間が大好きで、食べ物と飲み物に興味のある子だと思います。それで、健康だったら、十分なできです。わはは。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 14:02 | URL |

hiromiへ

ありがとう。
とうとう、できちゃいました。
がんばったわー、年甲斐もなくー。わはは。

イギリスも暑いかしら?
こっちは、スウェーデンって夏があるんだなあと実感するほど暑いです。

| ばーばちかこ | 2010/07/12 14:04 | URL |

おめでとう!!!!!

v-238やったね!!!
チカちゃんたらっv-10
ごめん・・・ひさびさに覗いてみたの~
そしたらばっv-73べビーちゃんだなんて!
おめでとう、おめでとう!!

つわりもおさまったのならば、これからは夢の
マタニティライフだね(*^_^*)
ま~るいお腹のちかこママ・・・かーいいだろうなぁ。

ベビーがいると本当に幸せだよ、これほど楽しい
ことだったのなら誰か早く教えて欲しかったって
感じだったよ。
我が家のお姫と約2歳違いになるのねv-14
もうベラベラ話し始めていて、面白いよ。

これからはちょくちょく、見に来るゆえ
エコーでのすくすくっぷりトカ、胎動ぽかぽかトカ、
いっぱい報告してね~~~(^_^)v

| fayafaya | 2010/07/14 16:39 | URL |

fayafayaちゃん

わーぉ。お久しぶりです。
子育てがんばってる??

あの、あの、わたしが人間のおかあちゃんになろうとしてるなんて、ちょっと驚きでしょ。ま、成せばなるものでわたしもコレを期に、また成長(お腹だけじゃなくってね)しようと思っています。はなこさんを育てているので気持ち的にはもう1児の母なんだけどねえ。猫と人間じゃだいぶちがうかなあ、わはは。

あかちゃんの成長具合も報告したいところなのですが、スウェーデンでは、エコーは問題なければこの1回でおしまいです。ちなみにわたしは、このとき(18週目)が2度目のエコーだったのですが、コレより先は問題なければやらないそうです。日本はいっぱいやるんでしょ??うまくごたいめーんまで辿り着くかわかんないけど、スウェーデンの速度でぼちぼちとやってみようと思ってます。

| ばーばちかこ | 2010/07/15 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/316-d7ed7c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

