PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルコニー食堂


部屋の中が暑いときは、当然バルコニーも暑いんだけど、
ちょっと外に出るだけで、ごはんがちょっとおいしく感じます。



今日の夕ごはん。



夕ごはん 7/16



・サーモンのバターソテー サワークリームソース
・新じゃがにディル



新じゃがにディルの組み合わせは、スウェーデンのてっぱんです。



新じゃがにディル



バターをちょびっと、塩もちょびっと、ディルはもりもり。
いい香りです。



座布団横取り



あ。
そこ、わたしの席なんだけど。
はなこさんに、座布団横取りされました。
ちょっと、びびってるくせにー。



この前、はなこさんをバルコニーに出したら、なんとびっくり、バルコニーの手すりにジャンプして、冷や汗ものでした。(ちなみにうちは、4階です。)落ちたら、大変なことになる…あわわ。ってことで、バルコニーにはなこさんが出陣するときは、ずーーーーっと前に買って、そのままになっていたハーネス(赤いヤツ)をつけます。嫌がるけど、噛み切ろうとするけど、無理やり装着します。

はなこさん、かっこいいよ…

言ってみるものの、効果はないようです。
でも、危ないので、未装着のときは、抱っこか、うちの中で待機です。
そんな感じで、バルコニー食堂は、なかなか落ち着けない空間となっています。わはは。


※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| food | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねぇバルコニーでのご飯。気持ちよさそう~
ロンドンは、30度まではいかないけど、日なたにいると30度近く感じてあっつーで、日陰にいるとすずしーって感じです。なので室内は快適だす。でもこの1週間は寒くてみんなマフラー巻いたりコート着てる人もいたり、へんてこりんな気候です。
ちかこに赤ちゃんできる前に遊び行って、色々遊びまわろうかと勝手に思ってたけど、赤ちゃんを見に行くのを楽しみにするねっあとはなこ♪

| hiromi | 2010/07/16 23:06 | URL |

家の中あつくてご飯食べるのものげんなりだよね。
我が家も朝食以外はいつも木陰バルコニー様々で
そこに住んでいます。

はなこ姫危なっかしいったら!
おてんばなところもかわいいね。
夏メニュー♪
美味しそう。

| ホシ子 | 2010/07/17 10:35 | URL | ≫ EDIT

花子さん

メニューが美味しそうですね。
いつもきっちりしたメニューで感心してます。
ちかこさんお料理が上手ですね。

私は仕事をもっていますので手抜きばかりしてます。
どうせ夫と2人だけですから良いんですけどね。
私の家はお庭があり広いです。
居間の前のお庭にテーブルとイスが置いてありそこでビールを飲むのが好きです。
花子さんベランダが危ないですね。
うちはダックスのくまがいます。
今は4才でいたずらばかりしてます。
デンマークの姪が良く子供の写真を送ってくれます。
可愛いですよ。
ちかこさんもお楽しみですね。
出産後はお母さんに来てもらうのですか。

| れみりん | 2010/07/20 08:18 | URL |

バルコニーでの夕食、おしゃれー!(^~^)
お料理は今日も美味しそうだわ♪

ふふ。はなこさんたら、ちょっぴりおてんばなのね。
二人が出たら、一緒に出たいよね。
ハーネスはイヤだけど、楽しい方が大きいのかも!

こちらは梅雨が明けた連日真夏日です~(>_<)
ちかこさん、涼しい時間の一緒の散歩もいいですね。

| ホワイティ | 2010/07/21 10:30 | URL | ≫ EDIT

hiromiへ

ロンドンは、マフラー??へんてこりんです。
でも、そんなへんてこりんな気候だと、かぜひいたりしちゃいそう。
いっぱい食べて、元気ためとかないとだめだよ。

今週のスウェーデンは結構いい感じの気温で、うちのなかも25度くらいです。
バルコニー食堂は今週お休みしてます。

勝手にスウェーデン訪問計画(ふふふ。)ありがとう。
わたしは、毎日のーんびりしてるので、のーんびりしたくなったらどうぞいつでもお越しください。はなこと、だいぶ肉団子になったちかこに会えます、わはは。

| ばーばちかこ | 2010/07/23 13:25 | URL |

ホシ子ちゃん

この前は、日本の夏メニューをどうもどうも。
こんにゃくもおいしく食べました。
豆と煮たり、金平にしてみたよ。

今度は、ジャワスパイシーも作ってみるねー。
ひーひー言ってたべるわー。楽しみ。

| ばーばちかこ | 2010/07/23 13:27 | URL |

れみりんさん

きっちり?
してますかねえ…自分ではよくわかりません。ふふふ。
サーモン焼いただけだし、簡単メニューです。

仕事しながらごはん作るのって大変です。
手抜きも才能のひとつだと思います。
お料理知らないと、手抜きもできないですから!

今のところ、日本から誰かに来てもらう予定はないのです。
うちは狭いし、わたしもこんなで相手も出来ないと思うし、だんな様は日本語しゃべれないしで、来てもらってもつまんないと思うからです。あかちゃんが無事に生まれたら、日本のことは考えようと思ってます。だんな様のおかあちゃんも張り切ってますし、妊婦ともだちもいますし、だんな様もいっぱいお休みがとれるので、なんとかなると思いマース。

| ばーばちかこ | 2010/07/23 13:33 | URL |

ホワイティさん

先週は、ほんと暑くって、うちの中がサウナだったので、バルコニー食堂がいちばん快適だったのです。エアコン、欲しいです。今年のスウェーデンは94年以来の猛暑だったとか聞きました。

はなこさん、ほんとにいつまでたっても落ち着いてくれません。
慶六さんは、散歩もひとりデできる落ち着いた猫なのにー。

この前、散歩の途中で、バンビに似たような野生の鹿のような動物に会いました。
実は自然がいっぱいなところに住んでいました。散歩楽しいです。

| ばーばちかこ | 2010/07/23 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/319-2be6de07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

