PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓際のはなこさん


昼の窓際。



昼の窓際



植木鉢は、今年の食料。
シソと三つ葉と枯れかけたパセリ。
寒いのか、暑いのか、水が足りないのか、足りすぎなのか、あんまり育ってません。



夜の窓際。



ハマルはなこさん



窓際の境目にすぽっとはまるはなこさん。
その体勢、つらくないの???
ちなみに、窓に写っているのは、おばけじゃありません。(夏はおばけがでるっていうけどさっ)
坊主頭のうちのだんな様です。







今週、そんなに暑くありませんでした。
今日は曇りだし、昨日は雨もぱらっと降って、快適です。
そんな中、お友達にお昼ごはんのお誘いをいただいてこんなものを食べました。



おそうめーん



おそうめーん
こんにゃくとたけのこの煮もの
青豆と柴漬け
わかめの酢の物
麦茶付き!

ここは、スウェーデンの日本です。
ここんちのスウェーデン人だんな様は、なぜか浴衣でお出迎え。
あー線香花火でもしたくなるねえ。
スウェーデンじゃあ、明るすぎてムリだけど…。

自転車でうちまで帰り道、背中にお土産の手作りこんにゃくかついで、『夏がくーぅれば、おもいだすーぅ、はすかなおぜーぇー遠いそーぉーらーぁ』と歌いながら帰りました。ふふふ。





※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| cat | 13:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、超純日本風ごはんですね。
最近暑さが収まってきたとはいえ、うれしいメニューですね。おいしそー!

友達の旦那様、浴衣で登場ですか!
じゃあ、うちの旦那様は甚平で登場させますよー。フフフ。(ユニクロの)

| nano | 2010/07/23 14:24 | URL |

いい選曲だね♪

尾瀬かー
なんだか今日は一気に秋みたいに涼しかったね。
今度は日本の秋をテーマにご招待するよ。

また腹比べでもして!

はなこ姫の垂れ下がり具合がかわいいよー。

| ホシ子 | 2010/07/23 18:45 | URL | ≫ EDIT

久々に拝見したら、なんとベビーを授かったと!!!?
うれしい報告!!おめでとうv-238
妊娠するといろんなことが分かるよ。
人間の神秘というか、女性って偉大だなぁとか、自分の両親って本当にすごいなとか。
大変だけど、ベビに会うまでの時間も貴重な経験だから楽しんでね♪

ちなみに私は妊娠してから「あんこ」がやたら食べたくなり、毎日のように「大判焼き」を買い食いしていたよ(笑)
チカちゃんはなんか食が変わったかな?
日本食たべれるなら安心だね

| みほ | 2010/07/24 01:48 | URL |

夏は・・・

おそうめんツルツルに限りますよね。
日本にいても、スウェーデンにいてもおそうめんです。
でも、自転車乗っても大丈夫?

はなこ姫☆
とっても器用な夜の窓際での過ごし方!
まったり中なのですね^^

あ、ケーク・サレのレシピは鍵コメで~す♪

| DEMI | 2010/07/26 16:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/26 16:47 | |

nanoさん

そうなんです。
暑さがおさまっても、夏といえば…みたいな食事をしたいです。
おそうめんとか、おそばとか、冷やし中華とか。
お料理上手なお友達がそばにいて、わたし、ラッキーです。

甚平ですかっ!おー、すごい。
nanoさんちも行きたいです。

| ばーばちかこ | 2010/07/29 20:15 | URL |

ホシ子ちゃん

うふふ、尾瀬って実はどこにあるのか、しらないんだけどね。
歌はくちずさめまーす。
すれ違った人たち変に思ったかなあ。

おいしいごはん、ありがとう。
この前もらったパンもおいしく食べてマース。
次ぎは、わたしも何かおいしいものを作っていくよ。
秋のきのこ祭りもいいかもー。

| ばーばちかこ | 2010/07/29 20:18 | URL |

みほちゃん

お久しぶりです。
子育てがんばってるようで、頼もしいです。

わたしは、いまのところ、これといって、食べたーいみたいなものがないんだけど、好きだったコーヒーがちょっとだめになりました。今は、お茶を飲んでます。最近は、お腹が膨れて、いっぱい食べると気持ち悪くなるのだけど、いっぱい食べたくって、食べて気持ち悪くなるを繰り返しています。少しは、加減しないといけないんだろうけど、食欲に勝てません。わはは。

| ばーばちかこ | 2010/07/29 20:28 | URL |

DEMIちゃん

おそうめん、スキデスカ?
わたしも、好きで、食べたくって、実家のおかあちゃんにリクエストしたところだったのです。そんなときに、お友達からのお誘いで、自転車飛ばして、いってきました!

自転車、お腹は大きくなったけど、足元は見えてるし、びゅーんと飛ばすわけじゃないので今のところ乗ってます。歩いたり、動いたりしないといけないかなあと思って、あんまり気にしてません。冬になったらさすがにすべると恐いのでやめようと思ってます。

レシピ、丁寧にありがとう。
暑さも落ち着いてきたのでやってみようと思います。だんな様もよろこびそう。チーズももりっと入れちゃうつもりです。

| ばーばちかこ | 2010/07/29 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/320-a428d968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

