PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の遠足 Gotland 2日目


旅の朝は、おいしい朝食から???



2日目 朝ごはん



ちんまり…



ホステル(バックパッカー)の朝食なんてこんなものです。

パン 2種類
ハム 2種類
スライスチーズ
マーマレード
レバーペースト
ヨーグルト 2種類
ミューズリ
コーンフレーク
コーヒー、紅茶

それでも、ないよりはマシ。


旅の続きは、つづきから。



すっかり、夏も終わったなあという感じのスウェーデンです。秋だ、きのこだ、カンタレル(きのこの種類)だ、ということで、お友達がきのこ狩りをしてきて、わけてもらって食べました。カンタレルは、クリーム系のソースと良く合います!普通にきのこごはんとかでもおいしそう。←普通のきのこごはんにしてみた方がいたら、感想おしえてください。


そんな秋の味覚を満喫したものの、妊婦検診で、低血圧と、ヘモグロビン不足を指摘されて、再検査をいいつけられました。鉄が足りないようです。ダイエットでもないのに、水も2リットル飲みなさいと言われました。秋の鉄分強化習慣と題して、鉄タブレット、ブロッコリ、ほうれん草なんかを食べています。合格もらえるといいなあ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



朝ごはんのあとは、お散歩しながら、お昼ごはんの調達です。

パン屋さん

ヴィスビーの街中にあるパン屋さん。

パン屋さんの店内

お店の中は焼きたて(と思われる)パンが満載です。
サンドイッチを買出しして、2日目の目的地に向かいます。



目的地は、ゴットランドの北端にある、おかしな形の石を見に行くこと。
ドライブして、北へ、北へ向かいます。
お天気は曇り空。なんとか、雨が降らないでいてくれる感じです。

渡し船乗り場

北のはてにいくには、カーフェリーに乗ります。
乗船時間は15分くらい。

黄色の船

ちっちゃな黄色いフェリーに車ごと乗り込み、引き続き、フェリーを降りてからも北へ北へ。
途中には、羊注意の標識があります。

羊注意

そう、北のあたりは、ゴットランド名産の羊が飼われている牧場がいっぱいあります。道路にも、羊脱走防止の網のような道路のつなぎ目がところどころにあります。
北の果てにあったのは、海岸沿いにある、こんな石のある景色でした。

石を見にいったのです

天気が悪くて、ちょっと残念です。
こんな石を見ながらのお昼ごはん。

2日目 お昼ごはん

具沢山のサンドイッチとお茶。
天気がよかったら、100倍おいしいかも。

それから、羊たちもちゃんといました。

手紙回収中の羊

見えるかなあ。
ポストの手紙回収中??と思われる羊。

あ、羊

車が来ても、おかまいなしに道路を横切ったりするので注意が必要です。
かわいい…でも、おいしそう。

そのまま、南のヴィスヴィーまでもどって、夕ごはん。
夕ごはんは、ホステルのミニキッチンで、だんな様のままが温めてくれたスパゲティミートソースでした。
そのあと、デザートを食べに行きました。

アイス屋さん

スクープアイスが140種以上あるということがウリのアイス屋さん。

140種類が売り

確かに、そのぐらいありそう。
いろんな味、いろんなメーカーがあります。

3種盛り

チョコと、ココナッツとヨーグルトの3種盛り。
だんな様とシェアして食べます。肌寒くっても、暑くっても、雨が降っても、アイスクリームはスウェーデン人の心をわしづかみのようです。ゴットランドにいる間、毎日通ってたかも。ちなみに、このアイス屋さんの隣りもアイス屋さんで、お隣は手作りアイスがウリのお店です。ちょびっと高いです。





スポンサーサイト

| travel | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひつじさん、悠々自適ですね~。
全部食用? 羊毛とは違う種類なのかな。
岩も面白いですね。

ヨーテボリでお世話になった方の相方さんが「日本人は休暇を遠慮しすぎる! 僕らは年が明けた時から夏の休暇の使い道を考えてワクワクしながら仕事をするんだ」と言ってました。
みんなそうなんでしょうか?!

| SHOWKO | 2010/08/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

本当~
見る景色全てが可愛いですね。
ゆっくりとのんびり出来る旅行で良いね!
ちょっと私も旅気分になりましたよ。

鉄分不足ですか。
妊婦さんは貧血だめですもんね。
しっかり摂って次回の検診は合格してね^^v

| DEMI | 2010/08/25 02:14 | URL | ≫ EDIT

妊婦と貧血は切っても切れない仲ですよね。
鉄タブレット頑張って飲んでください。
いまおなかどのくらい大きいですか?
妊婦ルックしていますか?

寒くってもスウェーデン人はアイスクリームが大好きですよね。今、夜なんですけど、アイスクリームが食べたくてちょっと悶え中。この記事に触発されたようです。

| ぶく | 2010/08/26 21:00 | URL |

すっかり寒いけどアイスクリームの写真見たら
刺激される♡
ミットとかシャーベットが食べたい。
でも、うなぎ上りが心に引っかかるよ 笑
それにパン屋さんも。

はーやっぱり旅の醍醐味って
美味しい物に出会える事でもあるよね♪

羊ちゃん あったかそう!

| ホシ子 | 2010/08/30 12:34 | URL | ≫ EDIT

SHOWKOさん

そうなんです、羊さん、自由に動き回ってました。
食用も羊毛用としても使ってると思うのですが、良く調べてなくってわかりません。
すみませーん。

スウェーデン人は、法律で決められたバケーションがあって、ながーい休みを交代でとってます。夏が短くって、冬が長くて寒いので、みんな夏休みを待ち焦がれていますよ。日本は、1週間ぐらいの休みを夏、冬、GWなんかで取りますが、それがまとまって、一気に夏休みーって感じで休むからかもしれません。

| ばーばちかこ | 2010/09/02 17:48 | URL |

DEMIちゃん

実は、のんびりムードは、わたしとだんな様で、ガツガツムードのだんな様のままとヨランは、のんびりドライブが退屈だったようです。次の日は、別行動になりました。羊が見たイーって言ってるわたしの気持ちが理解不能だったのかも。わはは。

鉄分対策、がんばってます。
おいしくないタブレットとか、お茶減らすとかしてます。
検査は終わったのですが、結果をまだ聞いていないので心配です。でも、お腹のあかちゃんは、今日も元気そうです。

| ばーばちかこ | 2010/09/02 17:51 | URL |

ぶくさん

スウェーデン人のアイスクリーム好きには驚きます。
おなかいっぱーいぃとか言いつつ、デザートのアイスは食べてるもの。
実は、羊丸焼きのあとも、アイス屋さんに寄って帰ったんだよー。わはは。

お腹は、縦の長さ(??)が22センチぐらいです。←これでわかるかな、平均値みたいです。
H&Mで買った妊婦用レギンスと、日本の友達から届いたマタニティジーンズをヘビロテしてます。
胸が倍ぐらいの大きさになりました。もっと大きくなるらしいので、ちょっと楽しみ。ハニーメロンぐらいかなあ。うふふ。

| ばーばちかこ | 2010/09/02 17:58 | URL |

ホシ子ちゃん

旅の醍醐味は、やっぱりごはん!
わたし、ご当地名産とか絶対食べたい派です。

旅に出ると、食べ物も3倍ぐらいおいしく感じます。
うなぎのぼりの体重だって、いっぱい歩いたから、ちゃらになったと思ってます。わはは。

| ばーばちかこ | 2010/09/02 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/324-95e6e70d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

