PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の遠足 Gotland 3日目


朝、起きると雨でした。
ゆっくり朝ごはんを食べて、雨が止むのを待って、ヴィスビーの町に散歩に出かけます。



町並み 1



早足で歩けないわたし、
写真を山盛り撮りたいだんな様、
万歩計の歩数を稼ぎたいダイエット中のだんな様のまま、
そんなままに負けたくないままのだんな様のヨラン、



……



歩くテンポが合わないので、今日は街中を別行動することにしました。
(ふはーっ、これでスウェーデン語の猛特訓から開放されますーぅ。)



続きは続きから…




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



なんといっても、ヴィスビーの魅力は、
こんな城壁に囲まれた、狭いエリアの中に、

城壁とか

廃墟になってしまった教会が突然と現れて、

廃墟の教会 1

中を見学できたり、

廃墟の教会の中とか

昔は、こんなだったはずの教会が、

ビフォー

今は、こんな感じに崩れてて、

アフター

屋根がないので、上を見上げると、

ぽっかり空いた穴

青空が見えたりなんかして、
なんともジブリワールドなのです。
きょしんへいがいてもおかしくないシチュエーション。

そんな中であったのは、

騎士団に出会った

中世の騎士団(に扮装したおじちゃん。)!
この日の夜に行われる騎士団競技会??みたいなのの、広報活動中だそうで、
近くで見れて、ちょっとうれしい。

半日歩き回って見つけたのは、レストラン。

夕ごはんのレストラン

羊の丸焼きが食べれます。
5時のオープンにだんな様のまま達と待ち合わせました。

お庭にレストラン出現

レストランは、ミッドサマーのあとから夏の間だけのオープンです。
お庭の中にテントがあって、隣りはやっぱり、廃墟の教会。

メニュー

コレ、コレ。
羊の丸焼き、サラダブッフェ付き。

羊の丸焼き

わー、ほんとに丸焼き!
ほんとにぐるぐる回されてる!!
こうやって、ぐるぐる焼かれて、6時間。じっくりじっくり火を通すんだって。

サラダブッフェ

ブッフェは色とりどりで、中でも紫玉ねぎのピクルス、酸っぱくっておいしかったー。

肉を切り分ける男

お肉は、こんなおにいさんが、こんな風に目の前で切り分けてくれます。

わたしのお皿

わたしのお皿。
山盛りです。
羊に添えるソースもいくつか用意されていて、黒ビールのソースおいしかったです。
それに、羊のシチューもあって、お肉がじっくり煮込まれて、それもおいしかったー。

この日のままは、ご機嫌で、お誕生日プレゼントに買ってもらったピアスを自慢げに見せてくれて、お酒も進んで、ちょびっと酔っぱらいで、ほんとに、ほんとにおいしいわねーっって何度も何度もおかわりして、帰り際には、お肉のおにいちゃんにあいさつして帰るわと言っていた。おいしいもの食べて、プレゼントもらって、お酒飲んで、うきうきしちゃって、かわいいなあ。

帰り道に寄り道したのは、昼間であった騎士団競技会の会場。

騎士団の競技大会??

会場内は有料ですが、隙間からのぞけます。
盛り上がっています。

やったー採りましたー

引っ掛けてあるわっかと、りんご??を突き刺すとポイントが入るようです。
ちょびっと覗き見して、またゆっくり、ゆっくり戻ります。

町並み 2

タイムスリップしたような不思議な感覚が味わえます。
それが、ここの魅力です。






スポンサーサイト

| travel | 17:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふわ~ ステキな空間!
やっぱり夏場のスウェーデン、絶対に行かなきゃだわ!
空と廃墟と緑のコントラストが美しいです。

| SHOWKO | 2010/09/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

歩くテンポが合わない(笑)
でもそれぞれが色んな角度から旅を楽しんでるのがいいな~(^^)

日本でもちょっとした廃墟ブームがありましたが
西洋の廃墟はおどろおどろしい感がなくて素敵♪
ロマンを感じます。

| カトウケイ | 2010/09/03 03:52 | URL | ≫ EDIT

SHOWKOさん

ゴットランドは、ストックホルムよりも魅力的です。
わたし、他のスウェーデンをあんまり知らなくって比べられないのだけれど、ストックホルムより、ウプサラより、ステキな町並みでした。

夏場は人気があるので、人も多いし、予約も取りづらいけども、その分、いろんなお店やイベントが盛りだくさんで、おすすめです。

| ばーばちかこ | 2010/09/07 22:42 | URL |

カトウケイさん

歩くテンポ…むずかしいですよねえ。
特に、わたし歩くの遅いし、今はお腹もぽんぽこりんで、坂道がしんどかったです。
だから、だんな様のままと別行動してよかったです。
でも、ごはんは一緒に食べるほうがおいしいので、一緒に食べて、それも別行動のおかげか会話もはずんでよかったです。

ゴットランドの廃墟は、教会なのですが、おばけーーーぇうらめしやーーーーぁ的な感じは夜になっても一切ありませんでした。それよりも、ジブリな感じで、ラピュタや、魔女の宅急便を思い出しました。

| ばーばちかこ | 2010/09/07 22:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 13:25 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/325-62e80628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

