PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェック柄お弁当


今日のお弁当は、チェック柄を貼り付けたカレーピラフです。
ちなみにソーセージはお花型にしました。
わはは。

チェック柄お弁当

冷めてから乗せないと、のりがちぢんじゃうんだなあ。
写真撮りながら、勉強になりました。



スーパーでみつけた興味深いもの

カニかま


SURIMI STICKS

カニかま。
おー、すり身って日本語ですけど。
値段は、7krほど(80円ぐらい)
味は…まだ試してません。冷凍食品のところにありました。



日々のこと

今日、仕事探しの相談に行ってきました。
30分ほど、お話をして、次に会う約束をしてきました。

大学の卒業証明みたいなもの、やはり必要のようです。
それで、わたしがシゴトを探しているという、登録をしてくれるそうです。
できれば、英語のCV(履歴書)も持ってきてって。

やっぱり、スウェーデン語が話せないと、シゴトするのはかなり難しそうです。
今日、話をした人が探してくれるのではなく、手助けはするけど、雇い主は自分で探すのよといっていました。ただ、登録がすめば、わたしの貰うお給料の75%はスウェーデン政府が払い、残りの25%を雇い主が払うようになるようです。そのため、雇い主は、全額負担しなくても良いので、外国人が仕事を見つける手助けとなるようです。

なんか、ささいな1歩ですがなんだか前に進んだような気がします。
けどさ、シゴトしようと思ってたら、履歴書ぐらい書いとけって、ちょっと準備不足です。
お話したおばちゃんはすっごくやさしかったけど。

オーストラリアで作ったやつ、持ってくればよかたよ。
Julian先生、添削までしてくれたのに…




スポンサーサイト

| Bento | 01:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。早速遊びに来ました。
お弁当、凝ってますね~。
うちの相方はタコさんウインナーが好きです^^ 
こういうちょっとした工夫?がこっちにはないから、お弁当を見て同僚とか驚きますよね。

かにかま、日本と同じ味ですよー。
1度だけ巻き寿司した時に同じICAのかにかま買いましたw。

まだスウェーデンに来て日が浅いのに就職活動されてるんですね。
私もステップインジョブに関しての情報を職安とやりとりしている所です。
同じですね~^^ 


| nano | 2008/12/11 20:23 | URL |

nanoさん
遊びにきてくれてありがとうございまーす。
たまたま、他の人のブログ見てたら、リクエストされたので、チェック柄にしてみました。楽しいですね、チョットした工夫。

就職活動って程のものはまだまだです。
(英語もカタコトな感じですし…)
石鹸のビジネスうまくいくといいですね。
お店出すとき、見に行きたいです。

| Barbachikako | 2008/12/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

ちか子氏、お元気ですか?
日記拝見させてもらってますが、元気そうで何よりです。
そちらは寒そうですね。私は今風邪ひいちゃって、しんどいです。鼻詰まってるのに鼻水が・・・。コメントがなんだかお手紙みたいになってきちゃった。
また改めてメールしますね。
ではでは、体に気をつけるのですよ!!
ばいばいきん!!

| ともよ | 2008/12/12 13:12 | URL |

初訪問!

やーチカちゃん、相変わらずかわいい!
今日カードが届いて早速遊びに来ました♪
お気に入りにもポチッと登録!
ひさびさ嬉しいページを見つけた気分で~す。

カードありがとうね、すごく癒された。
もう生活しているのかなーと思っていたら
こんなブログまで立ち上げちゃって!

すごい。異国の地で就職活動してるんだね。
あのチカちゃんがって、想像するんだけど
イマジネーションが不足しているのか、
どうしてもふふって微笑んでしまうよ。。。
でも少し前進できたようで、よかったね。

私のお腹はもう9ヶ月でパンパンだよ。
ジュニアではなく、お姫ちゃまの予定なのだが、
異様に元気なじゃじゃ馬なんだよね(^^;
誰に似たのか?

| hamaya | 2008/12/12 19:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ともよ氏。
カゼ大丈夫??
お薬飲んで、あったかくするんだよー。もう、直ってるといいけどさー。
お手紙風でもコメント嬉しいです。
また、あたしも長くなりそうなので、続きはメールしまーす。

| Barbachikako | 2008/12/15 15:53 | URL |

Re: Re: 初訪問!

hamayaさま

じゃじゃ馬…OKじゃなーい。
元気がいちばんです。
ちょこちょこ、更新するので、ひまつぶしに遊びにきてねー。

| Barbachikako | 2008/12/15 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/33-c4cba791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

