PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻クソ???


学校の帰り道、
お友達とランチして、うれしい気分で帰ってきたら、
はなこさんがこんな顔でおかえりなさいと言ってくれました。



この顔…



ぷぷぷ。
鼻クソ???



ほこりがはなにくっついてるだけです。
あーあ、どこ潜ってたの??
と聞いてみたら、
…そうじが足りないんじゃないのっていやみを言われます。
はなこさんのグルーミングも足りないんじゃないのって言い返すけどね、わはは。







おなかが日ごとに大きくなって、皮がのばされてちくちくかゆいような気がするなあと思っていたら、おへそのしたあたりに妊娠線と思われるあかーい筋を発見しました。それも、日ごとに増えていく気がします。妊婦のお腹は毛むくじゃらになるって聞いてはいたものの、実際に毛むくじゃらになって、線もできて、おへそもでべそになって、あまりの醜いおなかにちょっとしょぼんとするときもあります。まあ、仕方ないんだけど…おなかの中でちっちゃい生き物がそだっているんだもんね。検診は2週間に1度の割合に増えました。相変わらず鉄分不足らしくって、この前も血を採られました。鉄タブレット、飲んでるのになあ…

そうそう、中国系アジアンショップに豆腐を買いに行ったら、”しぇいしぇい”と言われたよ。わたしは、タック(スウェーデン語のありがとうの意味)と返してやった。中国人にみえたのかなあ。中国人に、中国人だと思われるのはちょっとイヤで、ヨーロピアーンとかアラビックーとかの人に、”にーはお”と言われるのはそんなに気にならないのにな。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| cat | 21:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お腹の赤ちゃん、順調な用で何よりです。
赤ちゃんも育っているけど、ママも成長していくのですね~

そういえばストックホルムの青空マーケット(?)で
どの屋台からも「にーはお」「しぇーしぇー」言われました。
「日本人だ」って言い返したら「ありがとござます」言われました。
先日、ネットで「以前は海外の東洋人=日本人だったのが
最近では=中国人、と取って代わるほど中国の進出が
いろんな意味で目覚しい」という記事を読みました。

日本はいま、ヨワヨワだからねえ…

| SHOWKO | 2010/09/29 23:43 | URL | ≫ EDIT

ブハッ!そのはなこさんのふてくされたような目にも笑いました。笑

お腹ってそんなに変化あるんですね(^-^)
前に、彼のママのお腹が大きかったときの写真見たんですが、ちょっと感動的でした。ちかこさんも記念にぱちりしてください♪

| さおり | 2010/09/30 09:30 | URL |

目が据わってるi-237

赤ちゃん順調そうで何よりです。
お腹の変化も赤ちゃんの成長の証と思うと嬉しくなりますね♪
デベソは元に戻るので大丈夫。でもワタシ、皮はたるんだまま・・・i-282

| カトウケイ | 2010/09/30 14:56 | URL | ≫ EDIT

お腹の皮伸びてますか?(^^;
予定日いつでしたっけ??
鉄のタブレット飲むと、出て来るのががギョッとする色してるでしょ(^^;
私も、22年前・20年前飲んでましたから^^
赤ちゃんおとなしいですか?
私の時は・・一人目は、おとなしかったけど・・二人目は、足癖悪く^^;胸の下辺り・・競り上がったお腹からちっちゃな足型にグリグリと出て来る感じ(;▽;)
ひぇ~~と・・両手で押し返してましたよ~(^^;
も少しのマタニティライフ楽しんでね~♪♪

| メガネ | 2010/10/01 05:55 | URL |

赤ちゃん待ち遠しいですね~
うちの息子に産まれる前の事を聞いたら、本当か嘘か分らないけど、暗かったよって。産まれたときに明るくなって、苦しくって泣いたんだって。本当かな~

いつもいい写真撮るけど、カメラと使用レンズ教えて!

| める | 2010/10/03 03:06 | URL |

妊娠せーん

お腹の皮ってよくぞここまで。。。って位伸びますよね。
クリームで保湿してるかな?
私は未だにシワシワ。。。これは戻らなそうだなぁ。

出産後は4ヶ月辺りから一気に髪の毛が抜けますよー。
ホルモンの関係で妊娠中に抜けるはずの毛が抜けなくて、出産後ホルモンが戻ると同時に抜けてなかった毛もドッと抜け始めるのだそうです。
毎回ブラッシングをしてこんなに抜けていいのか!?と思います。
妊娠、出産は色々あって大変だよね。

| nano | 2010/10/03 20:45 | URL |

SHOWKOさん

そうなんです。
わたしも成長(というかでぶになって)してます。とほほ。

日本ヨワヨワ…あーそんな話をこの前お友達としました。そのうち帰るところがなくなって、日本の国土も中国になって、北の方はロシアになってしまうんじゃないかって!それにしても、中国人の人たちはパワフルです。時々こわいぐらいです。今、ウプサラは、中国の留学生がもりっとやってきてるので、ちょっと肩身が狭いかなあ。

| ばーばちかこ | 2010/10/04 21:33 | URL |

さおりちゃん

はなこさんは、わたしがただいまを言っても、ふてくされていることが多いです。
こんな顔で出迎えられると、ちょっとウケます。
だんな様が帰ってくるとドアまで出迎えるんだよ!

お腹の変化は予想を超えます。
妊娠してもきれいなお腹を保ってる人もいるのに、なんだか、女子としてだめな気がして、しょんぼりします。だんな様がお腹にいた頃の写真、わたし、見たことないです。話はいっぱい聞くんだけどね。うちのだんな様、あっという間に生まれてきちゃって、おとうちゃん、立会いに間に合わなかったようです。うふふ。

| ばーばちかこ | 2010/10/04 21:40 | URL |

カトウケイさん

でべそ、戻るんだー、よかったですー。
でも、お腹の皮を戻すのはムリなのですか…。
でもでも、時間は戻せないわけで、赤ちゃんがいてくれたらいっか。

目が据わってるはなこさんもたまにはいいですよね。
いろんな表情してくれます。

| ばーばちかこ | 2010/10/04 21:44 | URL |

メガネさん

皮、伸びてる音がしそうな感じでちくちくします。
予定日は12月の初めです。

鉄タブレット後のうんちには、驚きました。
うんちが錆びちゃったみたいな、わはは。

足型の登場、ちょっと恐いけどちょっと見てみたいです。
おともだちの妊婦さんはそんなぴょん吉体験をしたようで、ちょっとうらやましいです。

| ばーばちかこ | 2010/10/04 21:48 | URL |

めるさん

待ち遠しいというか、準備もほどほどにしてないので、アセリマス。

めるさんちのお子様、生まれる前のことおぼえてるんだー。
おもしろいです。わたしの赤ちゃんも生まれたら聞いてみたいです。

写真は、ニコンのD60で撮りました。レンズは、レンズセットになってる標準のやつです。結婚式のお祝いにもらいました。コンデジは、パナソニックのルミックス。古いのでこっちはそろそろ新しいのが欲しいです。

| ばーばちかこ | 2010/10/04 21:53 | URL |

nanoさん

クリームは、朝イチのシャワーのあとに塗ってます。
でも、妊婦の死角ってやつで、おへその下辺りが良く見えてなくって、滞っていたかもしれません。あわわ…

毛の話、聞いといてよかったです。わさーっと抜けるのですね。
心の準備しておきます。お腹の皮や線や毛についてはなんとか心に折り合いつけていこうと思います。
今の心配事は、わたしのミルク工場がちゃんと働いてくれるかどうかです。nanoさんちみたいに働きがいいといいなあ。

| ばーばちかこ | 2010/10/04 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/330-38a099a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

