PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなか越しのはなこさん


ソファでだらけていると、
はなこさんがやってきます。
はなこさんは、大人猫ですが、甘やかされているので、ひとりぽっちでいるのがいやなようです。



おなか枕



ぽんぽこりんお腹の枕で眠ることもあります。
最近、枕が大きくなりすぎて、眠りずらいようです。



久しぶりのごはんについては続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村








9月30日 夕ごはん
・牛肉でハンバーグ ほ助さんの玉葱ソース
・ふりかけごはん
・野菜とか
・わかめのお味噌汁

夕ごはん 9/30

ほ助さんの玉葱ソースは万能です。(レシピはココから→ほ助と遊ぼ)お肉にお魚、野菜にもオッケーなのですが、ハンバーグにあわせて食べるのが好きです。大根がなかなか手に入らない(売ってるけど、しなびてるから買わない…)のでさっぱりソースで食べたいときに最適です。




10月1日 夕ごはん
・トルコ料理店のピザ
・それについてきたキャベツサラダ

夕ごはん 10/1

お買い物に行っていて、遅くなったので近所のお気に入りのトルコ料理店でピザ購入。
こんな食事でよいものかと思いつつ、たまには無償に食べたくなります。お持ち帰りするとお安くなるので、電話で注文しといて取りに行きます。おうちの近くにこのお店があってよかったです。1枚全部は食べきれないので、次の日のお昼になったり、だんな様の朝ごはんになったりします。




10月3日 夕ごはん
・ミートソーススパゲティ
・サラダ ヨーグルトドレッシング
・りんごケーキ

夕ごはん 10/3

鉄分補給に赤みの牛肉を食べるといいと聞いたので、牛肉(ひき肉だけどさ)を食べるようにしました。でも、野菜がなんだかんだで半分ぐらい入ってるミートソースです。

リンゴケーキ

ひまだった土曜日の夜に焼いたリンゴケーキ。りんごはだんな様のままのうちからのもらい物。だんな様の秘蔵のグランマニエをちょびっといれてみた。ちょびっとだからいいでしょう。いい香りです。1日たったら、しっとりするってレシピにはあったけど、わたしの焼くケーキはいつもパサつく。なんでだろう。




10月4日 夕ごはん
・鶏肉と白菜のクリーム煮 マカロニ添え
・春雨サラダ

夕ごはん 10/4

鶏にしようか、サーモンにしようか迷って、だんな様の意見で鶏になりました。
ほんとは、そろそろお米が食べたかったけども、お米買いに行ってなくって、ザ和食!を作るときまで我慢することにしました。マカロニでもおいしく食べました。こっちで買うマカロニは日本のよりもちっちゃくて、粒粒してて、意外と気に入って食べています。明日もマカロニでもいいかなあ…



スポンサーサイト

| cat | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなこ姫、ちゃこんとお腹を枕にだなんて
やっぱりかわいいよー。

リンゴ、甘くて美味しかった♪
どうもごちそうさまです。
我が家は私しかリンゴ食べないので、シナモン入りのムースにして毎朝オートミールに入れて食べています。
至福の味がするよ。

| ホシ子 | 2010/10/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

幸せなおなかのふくらみだね★
ちかこが赤ちゃん連れて帰ってきたらはなこはどう思うんだろうー?わぁー新しい仲間だーって思うのかな??反応が楽しみだわ♪

| hiromi | 2010/10/06 00:13 | URL |

ベビーとはなこさんがお腹越しのふれあいi-80
ん~幸せな図ですねぇ(^^)

どれももの凄く美味しそう♪
寒くなると急激に食欲が増すのはなぜかしら?

| カトウケイ | 2010/10/06 04:56 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてましたー。
スウェーデンに行ってきました。(^-^)
その前に、訪問したかったけどバタバタして来れなかったの。
ごめんなさいね。

リンゴがお庭に普通に生っていましたね。おいしそうでした♪
ホテルでもリンゴは置いてあるから自由に食べて下さいって。
スウェーデンの食べ物の想像が、リアルになりました。^_^;
高くて青い、ちかこさんの写真の通りのきれいな空でした。
はなこさんも元気そうね。
あ!ネコが1匹も見れなかったので、今、猫不足解消中です。

| ホワイティ | 2010/10/07 05:14 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

はなこさん、かわいいでしょー(←親ばかです、わはは。)
猫も、かわいい、かわいいって言って育てると、かわいくなるんだと思います。
人間と一緒だわ。
わたしも、かわいい、かわいいと言われたいタイプです。かわいいって歳じゃないけどさ。

りんご、見た目がブサイクだし、時々へっぽこなやつも混ざってたと思うけどうまーく使ってもらえてよかったです。それにしても、ケーキがぱさつくんだよねー、なんかコツでもあるのかなあ??小麦粉の魔術師のホシ子ちゃん、なんか原因はわかりますかね??

| ばーばちかこ | 2010/10/08 18:33 | URL |

hiromiへ

お腹はすっかり、大きくなって、はなこの枕にはちょっと不向きなようだけど、はなこがくっついてきてくれるとあったかいし、ほんとに幸せな気持ちになります。

あかちゃんと、はなこがうまくやれるのかはそんなに心配してないんだけど、ヤキモチやきの妻と甘えん坊の猫なので、だんな様の気苦労は倍増するかも。それもおもしろいよね。

| ばーばちかこ | 2010/10/08 18:37 | URL |

カトウケイさん

はなこさんは、こうして気が向くとそばにきてくっついて眠っています。
もさもさな毛皮を撫ぜてると、わたしもリラックスできるので、胎教にもいいかもと思ってます。

この時期、一気に食欲倍増しますよねー。
日本はおいしいものがどんどんでてきて、さんまとかキノコとか、鍋とか、おでんとかさつまいもとか栗とか。たべたーい。

| ばーばちかこ | 2010/10/08 18:43 | URL |

ホワイティさん

こちらこそ、ご無沙汰です。
スウェーデン、楽しめましたか?
ブログでまたそんな旅の様子を報告してください。

慶六さん、さびしかったんじゃないでしょうか?
あ、ホワイティさんが猫不足になったのか…猫不足、ちょっとわかります。
いっぱい慶六さんに甘えてください。ふふふ。

| ばーばちかこ | 2010/10/08 18:46 | URL |

はなこさん 赤ちゃんの鼓動を子守唄にスヤスヤしているのですね♪
お腹の中の赤ちゃんもきっと はなこさんの温もりを感じているかもしれませんね。

お手製りんごケーキとってもおいしそう!
こちら日本ではこれからおいしいりんごが出てくる季節です。

| シャノン | 2010/10/09 09:55 | URL | ≫ EDIT

シャノンさん

はなこさんにお腹のあかちゃんが理解できているのかわかりませんが、わたしとしては、長女のはなこさんがそばにきてくれると、あったかくって、リラックスできて、最高の癒し効果です。一応、はなこさんには、おねえちゃんになるんだよって言い聞かせてるけど、わかってないだろうなあ。

りんごケーキ、味はまあまあなのですがちょっとぱさっとしてます。お菓子作りってむずかしいです。
日本のりんご、おっきくって、甘くって、好きです。ケーキに使ったりんごはだんな様のままのうちからもらったやつで、あんまり甘くなくってほけほけしてるので生で食べるのに向いてないのです。

| ばーばちかこ | 2010/10/19 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/331-82933519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

