PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんへの手紙 (2歳)


11月12日は、はなこさんのお誕生日です。
去年も書いたけど、今年もはなこさんにお手紙を書こうと思います。



はなこさんへ

はなこさん、2歳のお誕生日おめでとう。



お誕生日おめでとう



今年は手抜きでごめん。ちっちゃいホットケーキを重ねた上に2歳記念のろうそくを立ててみたよ。
かわいいでしょ??
あ…興味なし???

はなこさん、

今年ははなこさんにとって、どんないちねんだった?
ちょびっと長めのお留守番も体験して、すっかり大人になったと思ったのに、最近は、めっきり甘え猫、赤ちゃん猫に逆戻りで、自分の遊びたい気分のときにわたしとだんな様を起こしてみたり、からみついてきてみたり、かじりついたり、やりたい放題だねえ。2歳の大人猫とは思えない振る舞いに、いらいらしたり、怒って追い掛け回したり、怒鳴ったり、いっぱい怒ってごめんね。でも、でも、はなこも悪い猫になって、わたしやだんな様を困らせるんだもの。反省してよね!

でも、でも、いくら悪い猫になって、足に噛み付いてきても、顔に猫パンチ炸裂されても、はなこのことがダイスキで、つらいときや、悲しいときや、なんだか寂しいときに、はなこのもふもふの毛皮を撫ぜてるとほんとに落ち着いてほーーっとして、あったかい気持ちになるんです。これからも、その自慢のもふもふ毛皮、大事にしてください。あ、でも、最近、お顔のお手入れがさぼりがちだよ、目やにや鼻クソ時々ついてるから、気をつけたほうがいいと思います。

最後に、今年おねえちゃんになる予定のはなこさん、
あかちゃんは、うるさいし、いたづらもするだろうし、いい臭いもするかもしれないけど、噛み付いて味見したりするのは我慢してください。どうか、仲良くしてあげてください。そして、家族4人で、ぶつぶつ文句をいいつつも、楽しく暮らしていこうね。



ばーばちかこ



ちょっと起きてよ、はなこさん。



ちょっと起きてー



ソファのカバーに潜って寝てました。
もそっと起きてきて…



なんか用??



わたしの作った2歳記念ホットケーキを見せてみたけど…



くだらないわねえ



おっきなあくびだけでした。
とほほ…



ほ助さんから届いたプレゼントは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




ブログを通してステキなお料理を福岡から発信中のほ助さんから(ブログはココから→ほ助と遊ぼ)”ブログ100万アクセス記念”のプレゼントが届きました。海を越えて、はるばるこの北のはてまでです。



ちゃらーーーん。



プレゼントだよ


乾物セットーぉ。
昆布にわかめ、ひじき、しいたけ…



柚子胡椒とお手紙


あー、コレ。
柚子胡椒!!!
九州のひとは、ぎょうざにつけて食べるんだよねー。ほかにもいろいろ使えそう。

ありがとうございます。
妊婦は、懸賞とかに当たりやすいっていうけど、ほんとに当たってしまってうれしいです。こんなのもらってしまったので、最近サボってたブログももう一度がんばろうと思います。めっきり写真も撮ってないわたしのごはんもブログに載せて、お料理もがんばろうと思います。



雪景色



今週、火曜日に降った雪ですっかり雪景色のスウェーデン。
陽の照る時間もあっという間に短くなって気分も落ち気味になります。
ブログもサボって更新もしてなくってごめんなさい。
わたしも、だんな様も、はなこも、お腹のあかちゃんも元気です。



スポンサーサイト

| cat | 22:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

便りがないのが良い便り、といいます。

きっと二人と一匹とお腹の中の家族みんなで
ゆったり暮らしてらっしゃるだろうなと
ときたまブログ村をぽちっとしながら思っていました。

はなこさんがお姉さんになるのももうすぐかな?
二歳のお誕生日おめでとう。

いよいよ雪景色なのですね。

| SHOWKO | 2010/11/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

体調も良さそうで、そして家族皆お幸せそうでなにより(^^)/
はなこさんも絶好調そうな大あくび♪
お姉さんになるのが分かるんですね~。
赤ちゃんが生まれてお母さんが忙しくなってしまう前に
いっぱい甘えて欲しいと思いますi-176

いいな~アーモンド小魚大好き!

| カトウケイ | 2010/11/13 06:18 | URL | ≫ EDIT

はなこ姫
2歳のお誕生日おめでとう♪

ってことは、スウェーデン滞在2周年でもあるんだよね?!おめでとう。
そしてブログの当選もおめでとう。
トリプルでめでたいなんて良いね!

はなこ姫、今のうちに一杯甘えるんだよー。

| ホシ子 | 2010/11/13 09:35 | URL | ≫ EDIT

はなこさんの写真いいね~。
背景の白がとてもいい感じ。
ホワイトバランスが難しそう。
それにしてもよく撮れているな~。

| める | 2010/11/13 09:57 | URL |

はなこさん、お誕生日おめでとう☆
段々ホットケーキ作ってもらってよかったね。
赤ちゃんは確かにミルキーのような美味しそうな匂いが
しますが、味見はガマンしてね~。

ほ助さんのプレゼントも素敵ですね!

| けいこ | 2010/11/13 11:54 | URL | ≫ EDIT

はなこさん♪
2歳のお誕生日おめでとう^^/
元気で過ごしている事に感謝感謝ですね。

ちかこちゃん元気で良かったです。
BLOGのおさぼりは私も同じなので分かります^^;
でも、やっぱりちかこちゃんのを読めないのは淋しい。
今日開いてUPされてたので嬉しかったよ!

はなこさん、甘えん坊猫なのね。
一生懸命アテンションしているのかな?

ほ助さんからのプレゼント素敵だね。
ココから飛んで時々覗いているけれど素敵なお料理の数々。
いつも、美味しそうだなって見ています^^

| DEMI | 2010/11/15 08:16 | URL | ≫ EDIT

SHOWKOさん

便りがあんまりなさすぎで、すいません。
ランキングの応援もいつもありがとうございます。

2歳になったはなこですが、なんだかお姉ちゃんになる気もないらしくって、すっかり赤ちゃん猫のように甘えん坊になっています。わがままも絶好調です。これからも時々のぞいてください。

雪景色ですよ!!
樹氷がばーーーっと出来てる日もあります。寒くて、暗くって、ながーい冬です。

| ばーばちかこ | 2010/11/21 18:24 | URL |

カトウケイさん

妊婦の典型的なちっちゃなトラブルはありますが、基本的にじょうぶな体なので、わたし、元気です。ブログの更新がほとんどなくってすみませんでした。がんばろうと思ってるんですけど、どうも、いい写真が撮れないとか、怠け者のくせがついてしまったようです。わはは。

はなこは、赤ちゃんがくるのがわかっているのかいないのか、すっかり自分が赤ちゃん猫のようにわがままで甘えん坊になっています。ごはんもばくばく食べて元気です。

アーモンド小魚、おいしいですよね。
わたし、給食でよく食べました。

| ばーばちかこ | 2010/11/21 18:31 | URL |

ホシ子ちゃん

とうとう、はなこも2歳だよー。
そう、わたしもスウェーデン滞在2周年でした。

お祝いコメントありがとう。
プレゼント当選も、かなーーーーりうれしかったです。
来年は、日本に帰れるといいなあ。おいしいもの、食べたいねー。

| ばーばちかこ | 2010/11/21 18:34 | URL |

めるさん

最近、お腹がつかえて、いいポジションで写真が撮れないので、はなこの写真も全然撮ってなかったんです。でも、かわいい娘(←親ばか、わはは。)の誕生日なので久しぶりにカメラを出しました。

でも。ホワイトバランスとか考えて撮ってないんですよ。
デジイチは使ってみたものの、マニュアル操作とかできないんで(宝の持ち腐れってやつ??)適当にシャッター押してるだけなんです。露出とかなんとかとかちんぷんかんぷんです。カメラは腕より愛情なのかもしれません←知ったかぶり、わはは。

| ばーばちかこ | 2010/11/21 18:38 | URL |

けいこちゃん

段々ホットケーキ、作る方は楽しかったです。
はなこは、全然興味ないようで、ひとかけらも食べなかったけど、わたしとだんな様でぱーっと食べました。うふふ、おいしかったー。

ほ助さんのプレゼント、いいでしょー!
妊婦によさそうなものがいっぱい入ってました。

その後、けいこちゃんの体調はどうですか?

あ、ラー油、うちのだんな様に好評でした。たらこは、不評(←かなーっりわたしは、うれしかったー。)でわたしが独り占めしました。うっふっふー。

| ばーばちかこ | 2010/11/21 18:44 | URL |

DEMIちゃん

ありがとう、はなこもこうして無事に2歳を迎えました。
順当にいったら、はなこの猫生のほうがわたしより早く終わってしまうはずなので、こうしていつも元気でそばにいてくれることに感謝しないとだねえ。

ブログ、さぼってて、ほんとにごめんねー。
せっかく来てくれるのに、ずっと更新してなかったり、DEMIちゃんのブログ行っても眺めて帰ってきちゃったりしていてほんと、すいません。読んでくれる人がいるから、ぼちぼちと続いているこのブログなので、もう少しがんばろうと思います。

ほ助さんとこのお料理は、見た目もきれいで、お酒に合うものがとりそろえてあるので、便利です。気に入ったものがあったらマネしてみてください。実際食べてもおいしいのです。お勧めです。

| ばーばちかこ | 2010/11/21 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/333-bad953b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

