PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイナップル・インドカレー・窓拭き・階段昇降


出産予定日が明日になりました。



昨日、ばーんもしゅか(助産師)に会ってきました。
お腹のあかちゃんは、心臓がばくばく動いていて、元気な様子です。
彼女の予想では、もう1回ぐらいわたしと会うような気がするとのことで、次の検診の予約を入れて、ハグしてきました。(スウェーデンでは、普段の検診と出産をする病院とちがう場所になります。)



わくわくしながら、わたしのブログを読んでくれるみなさん、もうしばらくお待ちください。
わたしも、だんな様も、はなこも、もちろんお腹のあかちゃんも、どうやらマイペースなのんびり型のようです。



あかちゃんがやってくるのに効きそうだというものに、



パイナップル
インドカレー
窓拭き
階段昇降


がいいらしいとききました。
さて、どれが効果があるのかわかりませんが、今日は、カレーを食べることにします。
せめて、クリスマス前には、でてきてくれないと困る!




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| private | 17:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何故にパイナップル?

はじめまして!いつも楽しくブログを拝見しています。

予定日が間近で楽しみですね。
うちの息子はクリスマスの20日前に生まれましたが、それでも誕生日とクリスマスとイベント続きで、毎年12月は忙しいです。

赤ちゃんがやってくるのに効きそうなのは、「豆拾い」って言われたことがあります。

元気に生まれてきますように!

| おぐあん | 2010/12/08 18:48 | URL | ≫ EDIT

何か・・・

変だけど、私がどきどきして来てるぅ^^;
実際会った事がないけどちかこちゃんは大切にしたい友人。
だから、言葉には精一杯”愛^^”を込めたいと思う。

いよいよだよね!
頑張って、大丈夫、大丈夫、皆が守ってる☆

窓拭き?

ほほう、それはスウェーデン流ですか?
トイレ掃除って、綺麗な子が生まれてくるって言うのでしたっけ?
パイナップルやインドカレーってのも面白いですね。

ちかこちゃんと赤ちゃんの為に祈ります^^

| DEMI | 2010/12/09 05:41 | URL | ≫ EDIT

もしやカレーが効いて・・・もう?

昨晩祖母が亡くなりました。
おめでたい赤ちゃんの誕生前にこんなお話すみません。
でも繰り返される命の神秘を深~く感じる今日です。

元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)/ 遠く日本からお祈りしてます♪

| カトウケイ | 2010/12/09 15:25 | URL | ≫ EDIT

そういえば、

出産の二日前にパイナップル食べたのよ。
そして前日には、タコススパイスを使ったミートソースをごちそうになり、、、
窓ふきとか試す間もなく、食べ物系が効いたのかな?

ちかこ殿達の結果が楽しみだよ!

| ホシ子 | 2010/12/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

おぐあんさん

はじめまして、ばーばちかこです。
こんな不定期更新のぼちぼちブログ、見てくれててありがとうございます。

どうして、パイナップルなんでしょう??
だんな様が確か職場の同僚から聞いてきたような気がします。妊婦になって最初の頃、パイナップル食べると赤ちゃんでてきちゃうから食べちゃだめって!わたしも、はじめて聞いたのでおもしろかったです。豆拾いって、いうのもはじめて聞きました。落花生とか売ってればいいんだけど、普通の豆撒いたら大変なコトになりそう…あわわ。

12月は忙しいですよね。わたしはほけーっとしてますが、だんな様は残業続きで、だんな様のままはパーティ続きです。わはは。

| ばーばちかこ | 2010/12/10 15:59 | URL |

DEMIちゃん

うん、変だけど、わたしも実際あったことないけど、COCOちゃんは、はなこの妹だし、親戚のような気がしてます。変だけど、うふふ。

いよいよ!なはずナンだけど、そんな気がしなくって、相変わらずほけーっとしてます。でも、クリスマスはぜーーーったいに、うちに戻って、だんな様のままの焼いたクリスマスハム(←大好物!)を食べたいので、いろいろ試してみようと思ってます。窓拭きは、妊婦友だちのおかあちゃんがおしえてくれたので、日本方式です。ほかにも、なにか方法見つけたらおしえてくださーい。

でも、おそうじ、キライなんだよねえ。(←だめ主婦です)

| ばーばちかこ | 2010/12/10 16:05 | URL |

カトウケイさん

カレーは効きませんでしたー。
(お腹が張ったようなきはしたんだけど、まだおうちでほけーっとしてます。)

おばあちゃんのこと、ご冥福お祈りします。
人が亡くなるのは、仕方のないことだけど、かなしいですよね。そんなときに、コメントくださって、わたしのこのへんちくりんなブログに時間を割いてもらってすみません。

わたし、がんばりますね。カトウケイさんの応援に応えたいと思います!

| ばーばちかこ | 2010/12/10 16:12 | URL |

ホシ子ちゃん

それだよー。
パイナップルだよーーーー。
ということで、パイナップルを最後に試してみようと思います。

昨日は2回ほど、階段昇降をしてみたけど、(←怪しい妊婦だと思われたかも。)息切れしただけだったよ。今は、ばかみたいに甘いものが食べたくって、チョコバナナケーキを焼きました。食べすぎででぶなのが原因かも。脂肪が産道について、あかちゃんがでにくくなるとか、ネットに載ってた…あわわ。

| ばーばちかこ | 2010/12/10 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/336-e2a89aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

