PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの味


お酒が飲めないので、(だんな様も禁酒中)
変わりにこれが定番の飲み物となっています。



スウェーデンのなんちゃってコーラ。
その名もユールムスト。(julmust)
なんちゃってコーラの味です。ちょっと薬っぽいような。



クリスマスの味



隣りに写ってるのは、クリスマス風味のパン。
レーズン入り。
最近、気に入ってこればっか食べてます。普通にマーガリンをたっぷり塗って食べます。
日本で気に入って食べてた黒糖パンのような味がします。
シナモンとかジンジャーとかそのほかもろもろのクリスマスな香りがします。



待ちくたびれたー



待ちくたびれた、はなこさん。
お腹は、ぽんぽこりんのままです。
さむーいスウェーデン、お腹の中のほうがあったかくっていいのかなあ。
水曜日は、-20度の予想がでています。あわわ。
うちの中は、+23度。快適です。
さむーいスウェーデンでもやっていけるのは、おうちの中がぬくぬくだからです。




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





| food | 22:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

-20度ですか(*o*)
外に出たら一気にお腹が張りそうな気温!
確かに出てくるの躊躇しそう(笑)

コーラは基本(の味)が生姜と聞いたので冬にいい飲み物かもしれませんね。

| カトウケイ | 2010/12/21 07:32 | URL | ≫ EDIT

只今待機中なのですね。近々の大仕事頑張ってください。
友人が助産師なのですが、満月の日に出産が多いとのことです。
今カレンダーを見たら22日が満月です。
私は22日に千点賭けます。

安産を祈願しています。あとクリスマスハムが食べられますように!

報告楽しみにしています~

| ぶく | 2010/12/21 09:52 | URL |

あ、!間違えた↑
なんと、今日21日が満月でした~

ということで、今日に千点!

| ぶく | 2010/12/21 09:53 | URL |

赤ちゃんはまだかぁーおなかの中でぬくぬくしてるんだね。
にしてもスウェーデン寒すぎ。ロンドンも最近よく雪です。
こないだベルギーに行って寒すぎって思ったけど、チカコに比べたらまだまだですね。私はミクシイの更新を見ては赤ちゃんまだかなーって心待ちにしてるよ。

| hiromi | 2010/12/21 23:34 | URL |

DEMIさんの所で拝見して・・そうだ!!予定日そろそろだ!!と来て見ましたが・・・
どうでしょうか??
誕生してるかも・・ですね・・・

| メガネ | 2010/12/24 04:55 | URL |

日本は今日がChristmas eveです。

ちかこちゃんのBabyは生まれて来たかな?
Christmasの時期に生まれるなんて特別な感じだね^^

ちかこちゃん、Merry Christmas♪♪

| DEMI | 2010/12/24 07:44 | URL | ≫ EDIT

カトウケイさん

あけまして、おめでとうございます。
-20度を下回るさむーい日にお腹が張って、やっとでてきてくれました。
カトウケイさんも、おかあさんですね。
おかあさんって大変!これを実感してます。

今年もぼちぼちブログですがどうぞ読みにきてください。
はなこのこともよろしくお願いします。

| ばーばちかこ | 2011/01/01 15:51 | URL |

ぶくさん

おしかったですねー。
22日に陣痛が始まって、生まれたのが日をまたいだ23日でした。
助産師のおともだち、よくわかってますねー、やっぱり満月の夜近辺はお産多いみたいですよ!

ハム、食べましたー。
おいしかったです。1年に1度のお楽しみなのでいっぱいマスタード塗ったパンと一緒に食べました。幸せでした。出産の様子はまた後日アップします。ぶくさんのときの参考になりますように!わはは。

| ばーばちかこ | 2011/01/01 15:54 | URL |

hiromiへ

あけましておめでとう。
あかちゃん、やっとでてきたよ。
わたし譲りののんびりムードで、いつも腹ペコ状態で、へとへとです。

今日は新年になったというのに、昨日の夜からずっと雪がふりっぱなしです。ロンドンも今年は雪がいっぱいみたいだねえ。たださむーいだけよりは雪でもあったほうが雰囲気がいいのでわたしは雪降ってくれたほうがいいなあ。気温もそんなにさがんないしさ。

| ばーばちかこ | 2011/01/01 15:57 | URL |

メガネさん

あけましておめでとうございます。

お待たせしていてすみません。
報告ももっと早くしたかったのですが、要領のわるーいアマチュアのおかあさんで、また要領のわるいアマチュアの娘を抱えておろおろしてます。ぼちぼち更新なブログですがどうぞ今年もよろしくお願いします。

はなこさんも次回は登場させたいなあって思ってます。

| ばーばちかこ | 2011/01/01 16:00 | URL |

DEMIちゃん

あけましておめでとうございます。

メリークリスマスも言えなくって、あっというまに新年です。
ほんとは、良いお年をみたいな題名でブログを書き始めたのだけど、ここまで辿り着くのに2日がかりです。あかちゃんのいる生活は大変です。

クリスマス、楽しく過ごせた?お正月はCOCOちゃんどんな首輪してんのかなあ。門松風だったらウケルわあ。今年もぼちぼちブログですが、仲良くしてください。よろしくお願いします。

| ばーばちかこ | 2011/01/01 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/339-b7315ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

