PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルマシン


スウェーデンのリサイクルマシンです。
週末、ICA MAXI(おっきいスーパー)に行ったときに、
使用済みのペットボトルと、空き缶をリサイクルマシンに入れてきました。

リサイクルマシン

入れて、入れて、どんどん入れて…

55kr


55kr戻ってきます。
日本も導入したらいいのに。


週末のお買い物は続きから。



週末のお買い物

週末の買い物

でっかい白菜
1.5㌔ぐらいはいってる合いびき肉

Pepperkaka(ジンジャーブレッド)=クリスマスのときのクッキー作成用の
のばし棒と、あとは、のばすだけのクッキー生地が、季節感出してます。


お酒たち

お酒たち。

手前から…

・3㍑のボックスワイン 白と赤
・ウイスキー(余市のシングルモルト 10yr)
・新年用にスペインのスパークリングワイン(Cava)
・クリスマスパーティのお土産用赤ワイン 金色の網がボトルを飾ってます。
・Glogg(ほんとは、oに点が2個付きます、グルッグ) スウェーデンのクリスマス用のお酒
・イタリアのアマローネワイン 高級なので、ハーフボトル


これで、しばらくは、酒屋さんに行けません。
それもちょっと、さみしいです。

スウェーデンでは、日曜日にアルコールを買えません。
土曜日の酒屋さんは、鬼のように混んでました。
ありとあらゆる、アルコールが手に入ります。日本酒ももちろんあります。
アサヒのスーパードライもあります。
ワインもすさまじい種類で置いてあります。

こっそり、そのうち、写真盗ってこよっと。




| sweden | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お買物は、カートみたいなの持っていくの?それとも車?たくさんあると重くて大変だもんね。

| あきこ | 2008/12/16 05:04 | URL |

お買い物楽しそう。
外国行くと、supermarketすごく好きだよ。
のばすだけのクッキー生地ってイイネー♪
それがそちらの季節の風物詩なんだね。
アルコール・・・いいなぁ←妊婦のホンネ。

こちらでは年末恒例の長時間の歌番組(ナントカ大賞)が多くなってきたよ。
最近の曲、わからないよ・・・きっとjapanese pop好きなダーリンの方が詳しいのではない?

リサイクルマシンすばらしい。
こう見えて、私エココンシューマーなの。

撮影しているチカちゃんを周りの人たちはどんな目で見ているのかも、気になるー。

| hamaya | 2008/12/16 12:41 | URL | ≫ EDIT

あきこさん

週末のお買い物は、車で行きました。
(パトさんのおかあやんと。)
近くのスーパーより、広くって、ダイスキなスーパーなんです。

hamayaさん
伸ばすだけのクッキー生地のほかにも
丸けるだけのパン生地とかあったよ。
冷凍食品と、チーズ売り場がものすごいの。
今度、写真隠し撮りするわ。
あたしは、エココンシューマとは言えないなあ。マイバッグいつも忘れて、袋いっつも買う羽目になるし、ラッピングしてくれるって言われて、要らないけど要るって言っちゃうこともあります。反省します。

| Barbachikako | 2008/12/16 14:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/34-9580a3e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

