PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます


日本のみなさん、
スウェーデンのみなさん、
そのほかのみなさん、

新年、
あけましておめでとうございます。



ブログの更新ができなくって、ごめんなさい。
ご察しの通り、ぽんぽこりんのお腹がふかふかのスポンジ状態になりました。



12月23日 午前1時47分
3735グラム
52センチ
女の子



かわいい顔



名前は、『いっちゃん』です。



クリスマスは、病院だったけど、だんな様のままからクリスマスハムの差し入れがあったので、だんな様と病室でハムを食べました。あかちゃんも、わたしも、だんな様も元気です。はなこさんも、もちろん元気です。近々、出産のことやら、はなこさんの様子やら、思い出しながら書こうと思います。今は、あかちゃんとの生活がどうにか体に馴染むように、家族でがんばっています。



世界中のおかあさんのみなさん、すごいです。
だんな様のまま、わたしのまま、そして一足早くおかあさんになったお友達やらおねえちゃんやら、ママ達を作ったおばあちゃんやら、みんなすごいです。体験してみないとわかんないことってこの世の中にはまだまだあるんだなあと実感しています。今年は、そんな初体験なことだらけになりそうです。



変な顔



ちなみに、いっちゃん、すでに変な顔もできます。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| family | 15:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予想が外れた~

でも無事ご出産おめでとうございます。
なんだか東洋色が濃いちかこさん似のお嬢さんですね。
はっきりした顔立ちの美人さん!

今から益々大変でしょうが頑張ってくださいね。
育児日記楽しみにしています。
ブログだけの交流ですが、今年もよろしくお願いします~いつか本当にお会いできたらいいですね!

| ぶく | 2011/01/01 19:00 | URL |

まだかまだかと待っていたら。。。
ついに誕生したんですね!おめでとう!!!そしてお疲れさまでした。
いっちゃん、目がぱっちりで新生児なのにしっかりした顔立ち。かわいい☆
今、まさに大変な時だと思いますが2人で協力して頑張って下さいね。
それから、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

| nano | 2011/01/01 21:28 | URL |

おめでとう~~~!!

出産&新年おめでとうございます~~~!!
いっちゃん、ほんとにほんとにかわいいね~~~!!
おめめもぱっちりしてて、ホンマにべっぴんさんやね!
これからいろいろ大変やと思うけど家族仲良く力合わせて頑張ってね!!ちか子氏なら大丈夫!!:D
私もちか子氏みたいに幸せになれるように今年こそは!!と期待を込めて頑張りたいと思います。(毎年今年こそは!!とおもってるんやけどね・・(笑))
今年もよろしくお願いします!:)

| ともよ | 2011/01/02 00:47 | URL |

おめでとうございます!

ちかこさん、いっちゃん、お疲れ様でした。
待っていた旦那様もはなこさんもお疲れ様でした。
よい新年を過ごされていることと思います。

今年もよろしくお願いいたします!

| SHOWKO | 2011/01/02 03:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/02 06:08 | |

あけまして、そして出産おめでとうございます!

フッサフサの髪の毛
やっぱりうらやましい!
お目目もぱっちりで、美人さんだねいっちゃん。
女の子だとお洋服とかも色々楽しめそう!
ミルクの香りが全身からするのは今のうちだけだから、沢山クンクン嗅いでね 笑

とーちゃん、かーちゃん二人三脚で
育児頑張ってくね

今年もどうぞよろしくお願いします。

| ホシ子 | 2011/01/02 10:04 | URL | ≫ EDIT

きゃぁぁぁぁぁぁ
まだかまだかとしょっちゅう覗いておりました
おめでとうございます
おめでとうございます
喜びが幾重にも重なりますね
なんとまぁ美しい完成されたお顔立ちでしょう
チカコちゃん
今年も素晴らしい年になりそうだね
心から
おめでとうございます

| ほ助 | 2011/01/02 12:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

そしてお疲れ様でした。
顔立ちのはっきりした美人さんですね!
かわいくてかわいくて写真を凝視しちゃいました。
うらやましいかぎりです。
子育て、がんばってくださいね!応援してます♪

| moko | 2011/01/02 13:10 | URL |

おめでとうございます!!!
いろいろ不安もあったと思いますが、
見事に乗り越えてこんなに可愛いお嬢ちゃんのお母さんになったんですね。
いっちゃん、そしてお母さんになったちかこさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
今年がちかこさんファミリーにとってますます幸せな一年となりますように♪

| malulu | 2011/01/02 15:45 | URL | ≫ EDIT

出産も新年もおめでとう!
目のぱっちりとした可愛い女の子ですね。
これからの成長記録が楽しみです^^
まずは、出産お疲れさまです。

12月23日はいっちゃんが生まれた日。
そして、ちかこちゃんがママになった日。
(天皇誕生日でもある)

本当におめでとう!
今年も、よろしくお願いします。

| DEMI | 2011/01/04 07:57 | URL | ≫ EDIT

Wでおめでとう!!!

チカちゃんっ!!!
待ちわびましたよ、待ちわびましたよ~~~(*^_^*)
いっちゃん誕生&チカママ誕生おめでとうっ♪

新年もおめでとうっ♪
すっごいすっごいすっごい可愛いね!!
日本人形のようだわーーーーーーもう一人ニヤニヤしちゃったよ。
今は毎日が感激の連続だね。
ママになったらお休みの日はなくなるけれど、それ以上に
ベビちゃんが感動と可愛さをもたらしてくれるね。
いいなぁ、いいなぁ。
新生児。可愛いね、幸せだね。とろけちゃうねぇ。。。。
抱っこしたーいいい!!

今はとにかく眠たくて、疲れる日々だと思うので
あまり無理せぬよーにね。
本当に。おめでとう。

そうそう、いっちゃんの出生体重や身長は我が家の
ナナ姫とほぼ一緒でありました☆
おっきく産まれたら、首座りやらなにやら全部が早くて
ラクだとか言われ、本当にその通りだったよ。

| fayafaya | 2011/01/04 16:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
くっきり二重の大きな瞳♪♪
これは・・モテますぞ~~!!!

慣れない事ばかりで 赤ちゃん中心の生活になりますね。
しばらくすると ペースもつかんで家の中での作業ならイロイロ出来るようになりますよ^^
先輩お母さんも 沢山見ていると思いますから ブログでつぶやくと答えが返って来ますよ^^

頑張って下さいね。

| メガネ | 2011/01/06 04:34 | URL |

おめでとうーーーーーー★
新年も♪
かわいいーーーーぱっちりくっきりお目目だねっ
しかし大きい子だったんだね。写真見るとちっちゃーいけど。
おつかれさまーおめでとうーチカも無事で元気な子でよかったね。おそれていた出産の話ききたいなー。
今度しっかり情報更新してね。
おめでとうございました!!!

| hiromi | 2011/01/07 00:27 | URL |

ぶくさん

ありがとうございます。
東洋色つよいですよねー。
ちょっと、驚くぐらいの日本人顔で、わたしとしてはちょっとがっかりでした。わはは。青い目とかあこがれます。あ、でもだんな様も青い目ではないので、ないものねだりです。

今年もぼちぼちよろしくお願いします。
いつか、ほんとに会いたいです。

| ばーばちかこ | 2011/01/07 09:41 | URL |

nanoさん

お待たせしてすみませーん。
こんなに遅れるとはだーれも思っていなかったと思います。わたしもじらされてたし。

出産自体はあんまりおぼえていないので、その上時間もそんなにかかってないし、大変さがよく伝えられないのですが、産んだあとはつらかったーです。子育ての先輩、何かあったらそうだんしまーす。

今年もぼちぼちよろしくお願いします。

| ばーばちかこ | 2011/01/07 09:44 | URL |

ともよちゃん

ありがとう!!!!
それから、あけましておめでとうー。

かわいいって言ってもらえるとうれしいです。
でも、なかなか子育ては大変でどうにもこうにもならないときがいっぱいあって、いらいらして、凹んでるけど、がんばってます。がんばりつつ、家族におかあさんになるんだなあと実感してます。赤ちゃん産んだからっていってすぐにおかあさんの気分になれるもんじゃないねー。

とにかく、今年もよろしくお願いします。ともよちゃんの幸せ話まってまーす。

| ばーばちかこ | 2011/01/07 09:47 | URL |

SHOWKOさん

あけましておめでとうございます。

出産は家族みんなでがんばりました。
うちでおとなしくひとりぼっちでお留守番してたはなこもがんばったと思います。

こちらこそ、今年もこんなぼちぼち更新名ブログですがよろしくお願いします。

| ばーばちかこ | 2011/01/07 13:15 | URL |

鍵コメさま

お祝いコメントありがとうございます。
こちらこそ、あけましておめでとうございます。
今年こそ、日本に帰国できるようにがんばります。
いっちゃんも一緒に連れて行くからね。

| ばーばちかこ | 2011/01/07 23:30 | URL |

ホシ子ちゃん

ありがとうございまーす。
それから、これはもう言ったかなあ、あけましておめでとう。
今年も何かとよろしくおねがいしまーす。

いっちゃんは、ミルクの香りよりもうんちの臭いを確かめるためによくくんくんかがれています。おむつ換える回数がおんなじくらいで安心しました。うち、換えすぎなのかと思ってター。

差し入れもありがとう。今度は、ホシ子ちゃんとこのおちびちゃんとごたいめーんさせたいです。

| ばーばちかこ | 2011/01/07 23:33 | URL |

ほ助さん

お待たせしましてすみませーん。
あけまして、おめでとうございます。
お祝いコメントありがとうございます。

美しいかどうかわたしはよーっくわかりませんが、だいたいかわいく仕上がったと思ってます(←親ばか、わはは。)最近、授乳の毎日でなかなかお料理ができないのですが、落ち着いたら、ほ助さんレシピのお料理また作ろうと思います。おいしいレシピの開発、今年もよろしくお願いします。

| ばーばちかこ | 2011/01/07 23:37 | URL |

mokoちゃん

あけまして、おめでとうございます。
かわいいって言ってもらえるとうれしいです。それと同時にちょっと恥ずかしい気持ちになるのはなんでだろう。眠ってるときと、おとなしくしててくれるときはかわいいんだけど、泣き叫ぶとかわいくないんだよー。

でも、がんばって育てていこうと思います。
わたしが投げ出すわけにいかないもんね!

今年もよろしくお願いします。お店、だすとき連絡してね。遊びに行くわ!

| ばーばちかこ | 2011/01/07 23:40 | URL |

maluluさん

ありがとうございます。
それと、あけましておめでとうございまーす。

おかあさんになりました!一応!!
でも、実感がなかなかわいてこなくって、やっと最近ちょっとずつおかあさんの気持ちを味わっています。授乳してるときが一番そんな気持ちになります。

どうぞ、遊びにきてください。なんのおかまいもできませんが、はなこといっちゃんに会いにきてくださーい。

| ばーばちかこ | 2011/01/07 23:44 | URL |

DEMIちゃん

ありがとう、それから、あけましておめでとう。
最近、DEMIちゃんのブログに顔だせてなくってごめんなさい。
COCOちゃんにもよろしく伝えてください。

23日、実はスウェーデンの女王様のお誕生日でもあるのです。ちょっとロイヤルーぅな感じがしませんか?

今年もこんなぼちぼちブログですがよろしくお願いします。

| ばーばちかこ | 2011/01/07 23:52 | URL |

fayafayaちゃん

ありがとうーぉ。
誕生してしまいました、いっちゃんと、ちかこおかあちゃんです。わはは。
あの、あの、わたしがとうとう、おかあさんです。自分でも信じられません。

いっちゃんのサイズだったのー??
そっかー、ちっさく産んで、おっきく育てるが理想なんだと思っていたけど、おっきく生まれてもいいことあるんだねえ。よかったー。何か、困ったり、迷ったりしたら相談に乗ってください。学生時代から頼りにしてたもの。今年もぼちぼちよろしくおねがいしまーす。

| ばーばちかこ | 2011/01/07 23:59 | URL |

メガネさん

ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

モテますかねえ??
男の子でも、女の子でも、人のことを大好きになれるような子になってもらいたいです。

そっか、ブログでつぶやいたらいろんなアドバイスがもらえるのですねっ。困ったら、ブログに書いて助けを求めようと思います。今年もこんなぼちぼちブログですがよろしくお願いします。

| ばーばちかこ | 2011/01/08 00:07 | URL |

hiromiへ

ありがとうー。
それから、こちらこそ、新年もおめでとう。

おそれていた出産は、あんまりたいしたことが起きずに、必死すぎてぽっかり記憶がありません。そういうことってあるんだなあとちょっとびっくり。出産よりもそのあとのほうがつらいです。それも、また今度書こうと思います。

あかちゃんは、サイズも大きかったけど、髪の毛がふっさーで驚いたよ。会う人、会う人みーんな、髪の毛のこと言うんだよー。

| ばーばちかこ | 2011/01/08 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/340-a8057014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

