PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりの距離


これは、うちの長女のはなこさん。



長女のはなこさん



これは、うちの次女のいっちゃん。



次女のいっちゃん



出会って、2週間のふたりの距離は、このぐらいになりました。



微妙な距離間



いっちゃんと一緒にうちに戻ったその夜、はなこさんはパニックでした。
大声で泣いて、もぞもぞ動くそのいきものにそおーーーっと近づいてみるものの、すっごく恐いようでした。大人の人間にはどしどし近づいていって甘えるのも上手なのですが、あかちゃんは泣き始めると大きな声がはなこさんのよおーーっく聞こえる耳に響くようで、ベッドの下に隠れたりしてました。そのうえ、久々の家族団らんに興奮したのかはなこさんが嘔吐しました。猫は胃にたまった毛玉を吐く事がよくありますが、はなこさんは今まで吐いた事がありませんでした。だから、相当びっくりしたんだなあと思います。

そんな、はなこさんでしたが、今はだいぶ、いっちゃんの存在に慣れたようです。
今でも、いっちゃんが泣き出すと迷惑顔だけど、わはは。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| cat | 21:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれおねーちゃん!

はなこさん、『赤ちゃん』に会うの初めてだもんね。
でも噛んだり引っかいたりしないあたりは
いいお姉ちゃんになる才能が覗いているようですねー。

仲良し姉妹のこれからのお写真、楽しみにしています。

| SHOWKO | 2011/01/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

せつないような微笑ましいようなはなこさんのパニック。
いっちゃんのことメッチャ見てるし(笑)
警戒心が解けてまったり2ショットが見れるのはいつの日か(^^)

| カトウケイ | 2011/01/15 04:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/15 07:02 | |

目ぱっちり
鼻高い
べっぴんさんだ!

おねーさんはなちゃんと、いっちゃんの距離だ段々近くなるのが楽しみだね。

やっぱフサフサいいなー!

| ひろ | 2011/01/15 14:05 | URL | ≫ EDIT

いっちゃん

いっちゃんは切れ長の目で美人さんですね。
とてもしっかりしたお顔をしていますね。
きっと美人さんですよ。
やはりハーフさんですね。
お顔がどんどん変わりますからね・・。
お楽しみですね。

花子さんも自分と違うので戸惑いもあったんでしょうね。
うちにはダックスのくまがいます。
3男の孫が1才8カ月自分より後から産まれた事を
知っているようで孫が来ると飛びついたりズボンのすそを咬んだりそれは焼きもちを焼きます。
興奮してくまから目が離せません。
孫は怖い怖いと泣きます。
夫と3人?でいるときはとても穏やかでこたつで眠りこけて
いますのに・・。

| れみりん | 2011/01/16 11:11 | URL |

いっちゃんお人形さんみたいですね~。
はなこさん、ビックリしても攻撃しないでエライ子ちゃん
です。きっと少しずつ距離が近づいて仲良し姉妹になっていくのかな?今後の展開が楽しみです。

| けいこ | 2011/01/16 15:54 | URL | ≫ EDIT

いっちゃんとはなこさんの関係が笑える~
いっちゃん綺麗だねー
産まれたての子には見えないよ
ちゃんとカメラ目線だし(^m^)
パパはどう?
子煩悩大魔王になってる~~?

| ほ助 | 2011/01/17 11:28 | URL | ≫ EDIT

はなこさん大変だったのね。
今まで吐いた事のないこ子が吐くなんてね・・・
もう、大丈夫?
でも少しずつふたりの距離が縮まってる^^
きっと大丈夫ですよ!

いっちゃん、お顔がはっきりして来たね。
お目めぱっちりで可愛い!!!

| DEMI | 2011/01/18 05:55 | URL | ≫ EDIT

SHOWKOさん

そうなんです、
はなこさん、あかちゃん始めてです。(ちっちゃいコドモにも会ったことないのです)
仲良くなるには、もうすこーし時間がかかりそうですが、最近のはなこさん、いっちゃんの臭いを確かめるようになりました。

あんまり、わたしも、だんな様もはなこさんをかまってあげれてなくって、少しはなこさんかわいそうなので、応援引き続きお願いします。

| ばーばちかこ | 2011/01/18 09:58 | URL |

カトウケイさん

いやーはなこさんがはいちゃったときには、どうしようかと思いました。
そんなに、びっくりだったかなあって、ちょっと申し訳なく思いました。ひとりでお留守番もがんばったのに、いっぱい遊んでもあげれないし、抱っこもしてあげれてないし。

まったり2ショット!
わたしもいまか、いまかと楽しみにしてますが、もうすこーし時間が必要なようです。
いっちゃんが泣いてないときは、はなこさんもこの写真の距離まで近寄ってもダイジョウブなようだけど。

| ばーばちかこ | 2011/01/18 10:00 | URL |

鍵コメさま

新米ママ…すでに遅れをとってます。
がんばっているんだけども、がんばりが足りないのかなあ、いっちゃんをかわいいと思う日もあれば、どっかに閉じ込めちゃいたい(やばい…)と思うときもあるわ。

先輩ママ、どうぞ、わたし達家族を見守ってくださーい。

今年は家族で日本旅行!
へむけて、がんばります。いっちゃんがあかちゃんのうちに会いにいくね。

| ばーばちかこ | 2011/01/18 10:04 | URL |

ひろちゃん

鼻高いかなあ…??
自分だとよくわかんないんだけど、わたしはひろちゃんちの子がうらやましくって仕方ないけど!
でも、大きくなるにつれて、目も髪も顔も変わってくるんだって、それに期待してんだ!

はなこには、ちょっと寂しい思いをさせちゃうけど、きっとわかってくれると思います。なんていっても、姉妹だし。出てきたお腹はちがうけど、わたしの大事なフサフサガールズだもの、うふふ。

| ばーばちかこ | 2011/01/18 10:08 | URL |

れみりんさん

しっかりした顔!
確かにそうかもしれません、美人になってくれるといいなあと思いつつ、わたしとだんな様の遺伝子なのでまあ、ぼちぼちでもいっかなあ、わはは。
顔がどんどん変わるというのは、先輩ママのお友達から聞きました。それも、楽しみです。目や髪の色ががらっと変わったらいいなあ…なんてないものねだりをしています。

ダックスのくまさん、自分が年上だと主張してるのでしょうか。そんなやきもちもかわいいです。お孫さんを泣かせても、そんなくまさん、かわいいです。この前、だんな様のままのうちに行った時、いっちゃんも始めて犬に会いました。犬のほうが恐がってたー。

| ばーばちかこ | 2011/01/18 10:12 | URL |

けいこちゃん

はなこさん、ビビリまんなので、攻撃するどころか、びくびくしてなかなかいっちゃんに近寄れなかったのです。でも、やっとすこーしづつだけど、いっちゃんが写真の距離に近づいても逃げないでいられるようになりました。

そう、そのうち、2人のまったり2ショットを撮影できるようにわたしも期待しています。
あ、姉妹ゲンカもあるかもね。

| ばーばちかこ | 2011/01/18 10:15 | URL |

ほ助さん

子煩悩大魔王!
そう、なってるーぅ。
女子なので今から、彼氏の存在を心配して、彼氏じゃなくって彼女を連れて来るんだよって話しかけています。(男の子を連れてくるぐらいなら、れずびあーんになってくれたほうがいいと思ってるようです。)
今も2人は一緒にベッドの中で、ラブラブです。
ちなみに、はなこさんもおんなじベッドの片隅で寝ています。

いっちゃんもはなこさんもだんな様にぞっこんラブなので、だんな様の膝の上はいっつも使用中です。



| ばーばちかこ | 2011/01/18 10:19 | URL |

DEMIちゃん

そう、びっくりしました。
吐いちゃって、そんなにつらかったかなあって。
入院がちょっと長引いて、だんな様も付き添ってくれてたので、ひとりぼっちの時間が長かったのもよくなかったのかもしれません。

でも、それから1回も吐いていないので、今はごはんも食べてるし、ちゃんといたづらもするようになって、元気です。COCOちゃんは、あかちゃんやコドモは平気?うちの実家猫は、いとこの子供がくると隠れてでてこないけど、猫ってコドモ苦手だよねぇ。はなこといっちゃんが仲良くなる日が待ちどおしいです。

| ばーばちかこ | 2011/01/18 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/343-93a0b2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

