PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんの欲しいもの


妹のいっちゃんが持っているものは、
はなこさんも欲しいのです。



ジャンプいちばん



ジャンプいちばん!
細い柵に上ります。
いっちゃん専用のベットです。



じーっ



こっそり、隙間に入り込んで、様子を伺います。
ほんとは、まだいっちゃんのことも恐いのです。
それに、はなこさんは知っているんです。ここに入ると怒られること!



気持ちいいの??



写真撮影後、すみやかに退場していただきます、はなこさん。
ごめんね、はなこ。
このベットはいっちゃん専用です。
もうすこーしいっちゃんが大きくなったら一緒に眠ろうねー。



そして、はなこさんが次に狙っているのは…



うさぎのがらがら


うさぎのがらがら??
振ると音が鳴るおもちゃです。



はじめてのおもちゃ



日本のおともだちが送ってくれました。あかちゃんグッズを見ていたら、プレゼントしたくなっちゃって…なんてかわいいことが書いてありました。おもちゃのほかにも、お洋服や絵本がはいってました。ありがとう、のちのち使わせてもらいます。このおもちゃが、いっちゃんにとっての始めてのおもちゃになりました。いっちゃん、はなこさんに獲られないようにねー。






先週から、だんな様が会社に復帰しました。
ばたばたと1週間が過ぎました。
だんな様がいるといないとでは、だーいぶちがいます。
ひとりでのあかちゃんとの時間は想像していたよりも大変で、なにかにつけて、はなこ相手にグチをこぼしています。おたおたしているわたしをよそに、いっちゃんはマイペースに大きくなっています。毎週金曜日、いっちゃんのチェックにBVC(コドモ病院)に通っています。体重が増えて、身長が伸びて、グラフが右肩上がりで、それを誉められると次の週までがんばる気力になります。がんばれ、わたし。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| cat | 13:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ、おかあちゃーん。
ほんとに旦那さんがいるのといないのじゃ大変さが違いますよね。

うちははなこさんもいないので、しまじろうにグチをこぼす毎日です。はなこさんほしいなぁ。
ベッドに忍び込んだ時のはなこさんの、怒られるけど入っちゃった~。て感じの表情がツボです(笑)

| けいこ | 2011/02/01 14:32 | URL | ≫ EDIT

けいこちゃん

そうそう、だんな様は様サマです。
スウェーデンは比較的、パパの育休がとりやすいのだけど、うちは働いてくれてるのがだんな様のみなので、なかなか育休してもらうわけにもいかないのです。貧乏ってつらいわー。

でもでも、グチれる相手がはなこさんでもいないよりはマシだし、来週にはグチる会も催される予定なのでがんばります。ふふふ。しまじろうでも、いないよりはマシだよ、グチって気が晴れるならやすいもんですわー。(←なぜか大阪弁)

| ばーばちかこ | 2011/02/01 15:30 | URL |

顔立ちが深くなってきた感じだね!
そうとうなべっぴんさん。
姉妹で取り合いっこだなんて、かわいすぎるよー。

愚痴る相手って必要だよね。
一瞬、何に愚痴っているんだろうって考えちゃった。
たぶん大きな独り言を言っているんだと思うよ。

重くなってくると、益々旦那な様様々になるよね。
腕が折れるかと思うもん。

| ひろ | 2011/02/02 09:24 | URL | ≫ EDIT

がんばれ、ちかこさん!

お母さんはホルモンのバランスとかで悲しくなりやすかったりしますよね。
その上子供は思い通りにならないし(経験はないですけど・・・)。

愚痴って解消してください。
はなこさんが居てよかったですね~

| ぶく | 2011/02/02 14:19 | URL |

旦那様、もう仕事復帰なんですねー。頑張れ、ちかこさん。
いっちゃん、目鼻立ちくっきりでかわいいw。
そうだよねー。妹だから興味あるよねー。
はなこさんといっちゃんの距離も徐々に短くなって、仲良くなれる日も近い?

| nano | 2011/02/02 15:50 | URL |

はなこさん、ままのグチも聞いてあげてくださいね。
怖いけど、気になってしかがないはなこさんの表情がかわいいです。

いっちゃんも、初めてのおもちゃ、おねーちゃんに取られないようにねー

| SHOWKO | 2011/02/05 01:13 | URL | ≫ EDIT

ひろちゃん

べっぴんっていい響きねー。
そうなってくれるといいなと思います。
そうならなくっても、愛嬌でなんとか幸せ勝ち取れる子になってくれるといいなと思います。なんといっても女子なので。

グチる相手に困ったら、どうぞお電話ください。ピンポンしてください。
わたし、絶賛引きこもり中だから!
あ、そんなときにはセムラ持参してね!うっふっふーん。

| ばーばちかこ | 2011/02/06 22:23 | URL |

ぶくさん

悲しくなったり、怒りっぽかったり、生理前の感じに似ています。
これ、ホルモンかー。

はなこは、愚痴る相手としては最高です。
なんといっても、口が堅いので誰にも知られないし、反論されたりしないし、ただだまーって聞いてくれます。はなこのもふもふ毛皮をぐずぐずになるまで撫ぜてストレス解消です。

| ばーばちかこ | 2011/02/06 22:27 | URL |

nanoさん

ありがとうございます。
がんばってます。
お母さん業はほんとに先が長くって、わからないことだらけですね。nanoさんの育児日記読んで勉強してます。いっちゃんのために、自分のために、本物のお母さんにならなくちゃって思います。

最近、はなこといっちゃんの距離もぐっと縮まってきたように思います。
まだ、仲良しこよしではないけれど、ふたりでまったりの写真も近いかも!!

| ばーばちかこ | 2011/02/06 22:32 | URL |

SHOWKOさん

はなこ、ほんとに気になって仕方ないようです。
最近では、いっちゃんが泣いても逃げなくて、授乳中にはいっちゃんの臭いを確かめるようになりました。
(わたしが何を抱っこしてるのか確認したいようです。)

ふたりの距離が0センチになるのも近いかも。たのしみです。


| ばーばちかこ | 2011/02/06 22:41 | URL |

はなこさんは、いっちゃんの事がまだまだ要観察状態ですね^^
もう少しして いっちゃんがお座り出来るようになるとはなこさんとの関係がグッと深まるような気がしますよ。
ご主人様が 仕事復帰なさって大変になったって事は、ご主人様は、家事育児を懸命になさってたのでしょうね^^
すくすく育ついっちゃんを 私も楽しみにしていますよ。

| メガネ | 2011/02/09 07:41 | URL |

メガネさん

それがですね、だんだん、はなこといっちゃんの距離が縮まってきています。
また報告します。お座りってどのくらいでできるようになるのかなあ。いっちゃんは、昨日から首を持ち上げるトレーニングをはじめました。

だんな様、しっかり手伝ってくれてました。
夜の授乳時間もだんな様はやることなくっても、一緒に起きて、待っててくれたのがすっごくうれしかったです。今は仕事もあるので、いびきかいて寝てるけど。それを見ても腹立たしく思わなくなったのは、わたしが授乳になれてきたのもあるかもしれません。こうして、おかあさんになっていくんだなあと実感してます。

| ばーばちかこ | 2011/02/12 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/346-8d13516c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

