PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんにキック


以前に似たようなタイトルで日記を書いた事がありますが、
(以前の日記はココから→はなこさんのキック
今回は蹴られるのは、わたしじゃなくって、はなこさん。
うちの女王様にそんな大それた事ができるのは、言わずと知れたうちの新しいプリンセス。



蹴らないデー



足癖のよろしくないいっちゃんです。
はなこさん、蹴られそう。



やれやれ



一緒の写真撮りたさに、寝てるはなこさんのそばにいっちゃんを置いてみた。
はなこさん、やれやれ…な顔??



はなこさんは、普通の猫なのですばやく逃げますからいっちゃんごときに蹴られることはありません。でも、最近めっきり、せまーくなったベットでだんな様に蹴られることはあるようです。家族4人、一緒のベットで川の字だからです。それでも、一緒のベットに寝てくれるはなこさんは、2歳の大人猫だけど、うちの中で一番の寂しがりやだと思います。






やっとたまってた宿題を片付けました。



出生届



いっちゃんの出生届の提出です。
こんなの書くのもわたしの一生で一度かもしれないなあ。
お役所のペーパーワーク、めんどくさいけど、ちょっと感慨深げです。
いっちゃんの名前、正式登録です。
次ぎはパスポート、準備しなきゃ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| cat | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなこといっちゃんのツーショットこれからもいっぱい見たいなぁー今のトコ子育て順調??
そっか、フィヨルド?の方が有名なんだね。かもめは見たことないからわかんないけどはやってるのかなー?
こないだ日本の弾丸トラベラーって番組で菅野美穂がストックホルム行ってたけどかわいい街だと思ったよ。まぁヨーロッパどこもそんな大差ないけどね。オーロラホントは見たかったけどもう無理かなーと思ってさー。ま、また考えてみるわーありがとうー!

| hiromi | 2011/02/28 21:18 | URL |

出生届提出したんですね。税務署、大丈夫でしたか?
うちは本当に何回同じ紙を取り寄せたか。。。って感じだったけど、ストックホルムだからかな。

うちはパスポート、結局スウェーデンのしかとりませんでした。経費削減!
もうすでにキューピーさんの顔が違いますが、5年使わなくちゃ。笑

いっちゃん、すくすく成長してますね!

| nano | 2011/03/01 15:08 | URL |

hiromiへ

ツーショット、がんばっていろんな角度から撮って行こうと思ってるわ。
今のところ、いろんなちっちゃな悩みはあるけれど、わたしといっちゃんのチームワーク、徐々によくなってきてます。

フィヨルド、有名です。
きれいらしいです。わたし見たことないけど。ごめんねー、たいしたことわかんなくって。
もしも、スウェーデンによることになったら、連絡してね。
ヨーロッパ、見るとこいっぱいで、迷わない?わたしだったら、アドリア海に行ってみたーい。

| ばーばちかこ | 2011/03/02 23:56 | URL |

nanoさん

うちも、税務署と何度もやりとりしました。
日本のお役所も融通が利きそうにないので、取り寄せた書き方マニュアル通りの証明書を手に入れるようにがんばりました。どこも一緒ですよー。

あ、日本のパスポート無しでもダイジョウブなんですか??
実は、nanoさんに聞こうと思ってター。
なくても平気なら、うちも経費削減しよっかなあ。

| ばーばちかこ | 2011/03/03 00:00 | URL |

そっか、税務署のやりとりは一緒だったんですね。
大使館の書類、うちは結婚と出生届の順番とか、私の名字も旦那の名字も前後して変わってるし。。。で今まででの事務手続きで一番ややこしかったと思います。

日本のパスポートなくても全然平気ですよ~。
高いので経費削減です!スウェーデンのパスポート写真は警察で撮りましたがかなりあさっての方向みてる写真です。
そんな写真でもいいんだ。。。って位ゆるゆるです。
日本の写真の規格は厳しいですけどねー。

| nano | 2011/03/05 23:10 | URL |

nanoさん

ややこしい手続き、おつかれでしたー。
お役所は融通がきかないのは、国が変わっても、場所がかわってもいっしょですね。

パスポートの写真撮影、わたしもおどろきました。
いっちゃん、このときはパカっと目覚めてくれて、助かりました。
うちもちょっとおかしな角度になっています。うふふ。

| ばーばちかこ | 2011/03/06 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/352-3d34897c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

