PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーゴーゴー


先週は、ベビーカー強化週間と題して、街へでかけました。



ベビーカーゴーゴー



スウェーデンのベビーカー、たいがい4輪車です。
うちのは、お下がり品ですで、プレゼントしてもらったのでタダだけど、普通に新品で買うとものすごーく高いです。雪道でも、4輪車、安定感があります。でも、狭い歩道や、お店の中はちょっと不便です。



警察署にパスポート(いっちゃんの)の申し込みに行ったり、
1年ぶりの美容室に行って、髪を切ったり、
薬局行って、だんな様の薬を買ったり、
図書館で無料でもらえる本をもらったり…



1日1個用事をすます、ぐらいのゆるーい感じのお散歩です。
気温がマイナスからプラスになって溶け出した雪でぐずぐずになったり、日陰で凍りっぱなしのツルツルだったり路面状態はあんまりよくないけども、ベビーカーでゴーゴーゴーです。



ちなみに、いっちゃんはぐーぐーぐーで、たいがい寝ています。
起きたら、おしゃぶりでごまかすと、また寝ます。
よくできた赤ちゃんです。



カフェでケーキ



前にバイトさせてもらったチョコレート屋さんのカフェでお茶。
このチョコ屋さん、子宝チョコ屋といってもいいくらいで、働くひとがどんどん授かっており、オーナーはみんなが産休しちゃって悲鳴をあげています。



寄り道セムラ



別の日は寄り道セムラ。



お気に入りのセムラちゃん



ブルーベリーのお気に入りのセムラを買いました。
こんなの食べてたら、またぶくぶくになってしまう…やめられない、セムラの誘惑。あーー。たるたるのお腹をちょびっとへこませて歩いたのに、意味ないじゃーん。



セムラが食べれない、いっちゃんには、こんなものを衝動買い。




りんご柄の服



りんご柄のお洋服。
3種類買うと、2種類だけ支払えばいいよっていうお店の策略にはまって、お揃いの靴下もグレーのパンツも買っちゃったよ。でも、かわいいからいっか。






予防接種のニュースを観ましたか?
日本で予防接種後に4人も幼児が亡くなったそうです。
予防接種が原因かどうかはまだわからないようです。
それでも、こわーくなって、心配になって、おかあさん友達にあわててメールをしました。
おともだちの子供たち、熱は出たけど問題ない様子です。

いっちゃんは、2週間後に予防接種の予定が入っています。
ほっぽらかしていた、予防接種のインフォメーションを辞書片手に読んでいます。
親ってすごいな。子供の命に責任もたなきゃいけないんだから。
予防接種は義務ではないので、受けるのも受けないのも親の判断です。
納得してから受けなくっちゃ。
いっちゃんを守らなくっちゃ、そう実感しました。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| family | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪道のベビーカーはかなりの重労働だしセムラ1コくらい平気平気♪
にしてもなんて御目出度い子宝チョコ屋さんでしょう。
かつての仲間が赤ちゃん連れでお茶しに来てくれるなんて
オーナーも悲鳴をあげつつ嬉しいはず(^^)/

ニュース見ました。
良かれと思っての予防接種なのに本当に心が痛みます↓↓
原因が早く分かればいいんだけど・・・。


| カトウケイ | 2011/03/07 10:03 | URL | ≫ EDIT

バイト希望

ちょっと数ヶ月、そこのチョコ屋さんでバイトできませんか?・・・ムリムリ

ウプサラまで遠くて通えないのが残念!

もうちょっとでベビーカーgogoも頻繁に出来るようになりますね。春はもうすぐだ~

| ぶく | 2011/03/07 16:43 | URL |

ひきこもり中

うちはひきこもってまーす。
天気も良いし出かけたい所ですが、エレベーターが。。。
もうそろそろ抱っこ紐も重くて10分で限界って感じだし、春になってあんよが出来るようになったらゴーゴーです。

リンデックス結構いいですよね。女の子服はドレスもたくさんあって、かわいい!って思いました。

あと予防接種はほんと怖いですね。。。 私も勉強しましたよ。
うちももうすぐ1年の混合があります。

| nano | 2011/03/07 21:10 | URL |

女の子服は種類も断然豊富だよねー!
色々と選ぶの楽しそう。

あ、今日はセムラの日らしいけど、、、
勢いよく食べ過ぎた今シーズン、若干の飽きがきてます。
いいなーチョコレートケーキで癒されたい♪

予防注射は納得した上で、接種できるといいね。

| ひろ | 2011/03/08 08:15 | URL | ≫ EDIT

いっちゃんのお洋服可愛い~
子供服や靴って見てるだけで幸せになる~~
予防接種怖いねー
日本でも皆さん色々悩んでいるようだよ
母になるって大きな心配を背負うような事なのね~
その分幸も多いのだけど
頑張って~ちかこママ

| ほ助 | 2011/03/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

カトウケイさん

じ、実は、ベビーカー押してたの、ほとんどだんな様なんです。
なんだか、危なっかしいようで、すぐに交代させられちゃって。ふふふ。

チョコ屋のオーナーはおっきな胸でむぎゅーっとハグしてくれました。
ついでに、写真のケーキもごちそうしてくれました。
んで、冗談で、明日は何時に来れるの??なんて言ってました。

予防接種、どうやら死亡原因との因果関係認められなかったようですが、再開はまだ先のようですね。それでも、心配なので、納得してから受けれるように、今度の検診でいっぱい質問してきます。

| ばーばちかこ | 2011/03/10 10:27 | URL |

ぶくさん

ねーっ、通えたらよかったねー。
不思議なくらいにみんな妊婦になってくのです。
わたし、パティシエのジョシ、ショップで売り子してた女子、産休から復帰したジョシ(復帰後半年経ってないのよ!)といった具合です。今ベビーブームですから、ぶくさんも波にのりましょう。

春、もうすぐだといいなあ。
家にこもってるので、ぶよんぶよんのままなんです。わはは。

| ばーばちかこ | 2011/03/10 10:32 | URL |

nanoさん

わたしも、今週はひきこもってます。
先週はだんな様が家にいたので、おでかけ練習、がんばれました。

あー、nanoさんちのキューちゃん、もう歩くのかあ。
早いねえ。あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃうんだなあ。
成長はしてほしいけど、最近は、ゆっくりゆっくり育ってほしいと思います。

リンデックス、袋でわかっちゃいましたか?あの、3つ買ったら支払い2つでいいよの作戦にいっつもはまってしまいます。んで、いっつもなんかへんな買い方しちゃって後悔したりするー。今回もボディを3枚買ったほうがお得だったかも。

予防接種の勉強大事です。親の責任ってやつを実感しました。

| ばーばちかこ | 2011/03/10 10:39 | URL |

ひろちゃん

お洋服選びのときと、オムツ替えのとき、女の子を産んでよかったなあって思います。手のかかる着せ替え人形です。うふふ。

セムラの日、わたしも結局ばたばたしていて食べなかったー。
次の日、手作りのヤツ食べたけど。
でも、やっぱり、パンのふんわり感がいまいちで、まだまだ研究が必要です。

予防接種のこと、いろいろ教えてくれてありがとう。
ひろちゃんが近くにいると思うと心強いです。

| ばーばちかこ | 2011/03/10 10:45 | URL |

ほ助さん

妊婦時代に、赤ちゃん服を見に行って、女の子のお洋服みて、絶対女の子産みたいわーって思いました。男の子よりも断然かわいいお洋服がいっぱいなのです。スウェーデンの子供服、結構かわいいのがあるので楽しいです。

応援ありがとうございます。
予防接種、勉強して、質問もしっかりして、納得してから受けてこようと思ってます。
こうして、ちょっとずつ、おかあさんになるんだなあと実感しています。

| ばーばちかこ | 2011/03/10 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/354-2511824e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

