PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つないだ手


日本のみなさん
今回の地震によって、大変な状況に置かれている日本のみなさん
とにかく、がんばってください。



こんな北の果てで、ほわーんと暮らしていてすみません。
なーんにもできなくって、すみません。
わたしが、宇宙のスーパーヒーローで、ウルトラマン並みの力があったら、ばばばーっとみんな助け出してあげるのに。原発だって、持ち上げて、宇宙の彼方にどどどーって持って行っちゃうのに。
ここ、スウェーデンでも連日、テレビやラジオで日本の惨状伝えられています。
わたしのことを直接知らない人たちが、だんな様を通して、わたしの日本にいる家族や友達、そして日本のことを心配してくれています。日本には、たくさんの味方がいます。あきらめないでください。



遠く離れているけれど、心の中で、つないだ手。



つないだ手



こんなときこそ、離さないようにしたいです。



続きは被災動物のこと…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






被災地の動物がテレビに映っていました。
避難するのにいっぱいいっぱいで、ペットまで連れて行けない、ペットだけ生き残ってるとか、いろんな状況があると思います。そんな中、被災地のペットを助ける活動があることを知りました。



どうか、1匹でも多くのペットが助かりますように。
はなこさんも応援します。




はなこさんも応援します



人間の救助もままならないのに、ペットなんてって思う人もいると思います。
だけど、ペットが助かることによって、心が救われる人たちもいっぱいいると思います。
ペットは、家族なんだもの。




下記の2団体が被災地の動物救済のための義援金を募っています。

財団法人 動物愛護教会
社団法人 日本動物福祉協会
スポンサーサイト

| family | 17:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに日本の危機を感じたのは正直生まれて初めてかもしれないです。
ここ一週間は被災地の惨状とともにぬるま湯に浸かりきっていた自分の意識もかなり変化しました。
物が溢れてなにもかもが便利すぎた今までの生活を日本中が省みています。
家族が一緒にいられるだけで幸せ、とあたりまえの事を強く強く思う日々です。

| カトウケイ | 2011/03/17 07:39 | URL | ≫ EDIT

阪神の時も私は少しはなれた場所に居て
今回もとても離れた場所に居ました。

だけど、日本という国でつながっていて
じわじわと身の回りに地震の影響を感じ始めています。

いろんなことが当たり前に出来ていた10日前がウソのようです。

| SHOWKO | 2011/03/21 03:10 | URL | ≫ EDIT

ちかこさん、何度もコメントいただきありがとうございます。
やっとネットも回復し、訪問することができました。
きっと離れているからこそ日本のことが心配になりますね。
こちらは、まだ余震が多く(震度5程度のも!)、
ウチの慶は帰ってこない時間が多くなっちゃった。(>_<)
でも、忘れたわけじゃないようなので
帰ってきたらすぐにご飯をあげて抱っこしてあげます。
汚れているけど、こっちもキレイジャナイし。お互いだし。
お水が出ないので、まだお風呂に入れません。(>_<)
日ごろ、水や電気、電話、ケータイ、モノや食べ物など、
目に見えるものも、そうでないものも、いろんな人の手を通して
私たちに伝わってきているのだと実感しています。

スウェーデンの4輪のベビーカーはよく見かけました。
冬に力を発揮するのですね。
ちかこさんといっちゃんとはなこさんお元気そうで安心しました。
ダンナさま、くれぐれもお大事にしてください。
本当にありがとうございます。
昨日スウェーデンに行った時の夢をみたんですよ。
これからもよろしくお願いします。
(まとまらない文章でごめんなさい)


| ホワイティ | 2011/03/23 06:11 | URL | ≫ EDIT

カトウケイさん

日本の危機ですね。
たくさんの、たくさんの人が亡くなって、おうちも会社も流されて、途方にくれているのでしょう。テレビで見てるとまるでなにかの映画のようで、わたしの国なのに、ほけーっと暮らしていてほんとに申し訳ない気持ちになります。

大変だけど、がんばってください。
それから、何が起こるかわかりません。
カトウケイさんも用心してください。
なんにもできないのだけど、北のはてから祈ってます。

| ばーばちかこ | 2011/03/24 14:25 | URL |

SHOWKOさん

今回の地震の影響、ものすごいようですね。
日本中にいろんな影響がでているのですね。
スケートの開催中止もそのひとつですね。

それでも、日本はがんばらなくってはなりません。
生き残ったみんなでがんばらなくってはいけません。

不謹慎だけど、SHOWKOさんが無事でよかったです。
阪神のときも、今回も。

| ばーばちかこ | 2011/03/24 14:28 | URL |

ホワイティさん

わーーーーん、よかったーです。
っていうか、わざわざ、こんなほけーっとしたブログにコメントしてくれてすいません。
大変なときなのになーんにもしてあげれなくってほんとに申し訳ない気持ちになります。
でも、でも、ホワイティさんも慶六さんも無事でよかったです。

毛皮が汚いくらいどうってことないです。
お風呂に入れないのはつらいけど、どうってことないですよ。
慶六さんが生きてて、ホワイティさんのとこに戻ってくる事がいちばんです。

もしも、わたしに何かできることあればおしえてください。
なんとか念力送って、早く水が復活するように祈ってます。

| ばーばちかこ | 2011/03/24 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/356-4e3792e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

