PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんも予防接種


妹のいっちゃんががんばったので、はなこさんにもがんばってもらうことにしました。
はなこさんの1年毎の予防接種です。



今回はだんな様とはなこさん2人で出陣したので、病院での写真がありません…
出かける直前、はなこをキャリーにしまおうとしたら、暴れて暴れて大変でした。
動物の第6感が働いたのか、前の日から、『明日ははなこの番だからねー』って話して聞かせていたのがいけなかったのかわかりませんが、普段問題なくキャリーにはいってくれるのに…



車の中のはなこさんは1回『にゃおーん』と泣いたようだけど、比較的落ち着いていて、病院でもささっと注射をされて1歩も動けずにいたそうです。気になっていたはなこさんの目やにも特に問題ない様で、(ただ、顔洗うのが下手なだけのようです、わはは。)わたしがきれいにしてあげればいいとのことでした。



がんばったね、はなこさん



おうちにもどって、最近気に入っているソファの背の上で、だんな様からよくがんばったねって言われてます。背中についた病院の臭いがちょっと気になる様子だったけど、他には特に問題もなくって…



おうちがいちばん


どんなに狭いおうちでも、
どんなにうるさい妹がいても、
おうちがいちばんだよね、はなこさん。



今回の注射代。
395kr。
はなこさんの医療費が一番高いのです。うふふ。



久しぶりのごはんは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村







にっこり弁当

・にっこりおにぎり
・ぎょうざ
・ブロッコリとにんじん
・卵焼き



にっこり弁当




ほんとは、いっちゃんとはなこさんとかにしたかったけど、できなかったので、顔を貼っただけのにっこり弁当。それでも、わーって喜んで、写真におさめてるだんな様。いっちゃんとの生活もいい感じに余裕がでてきたので、お弁当作りがんばってみよっかなあ。それにしても、ぎょうざ、おいしかった。また作ろう。



日本にも早く笑顔がもどりますように。
日本のおかあさんたちが家族のためのおべんとうを安心して作れるようになりますように。
原発、早く、なんとかなりますように。



スポンサーサイト

| cat | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなこさん、がんばったね。
同じ黒猫振興会のノアくんの暴れっぷりがすごいんで心配していたけど。

うちに居た猫も、診察台ではにゃーにゃー鳴くわりには
注射されるときは観念してしまうタイプだったなー。

| SHOWKO | 2011/04/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

はなこさん、お疲れ様でした。
さすが長女、一回しか泣かなくってエライ子ちゃんですね。
そしてにこにこ弁当、かわいすぎます。
向かって右のにっこりさんがちかこさんに見えました。

| けいこ | 2011/04/06 15:44 | URL | ≫ EDIT

おりこうさんだったね^^

さすが、はなこさんはお姉さん猫です。
COCOは夏に予防接種します。今年はどうかなぁ?
昨年は先生にがん飛ばしながらう~う~言っていたから^^;
はなこさんを見習ってほしいです。

にっこり弁当可愛い!
思わず、つられてにっこりしちゃったよ^^♪

| DEMI | 2011/04/08 02:48 | URL | ≫ EDIT

にっこり弁当!
愛情たっぷり、満面の笑顔♪
仕事場できっと自慢していたんだろうなー。
これ、妻と娘ですってさ。

家族円満、
予防接種もばっちり、
ごちそうさまです!

| ひろ | 2011/04/08 08:24 | URL | ≫ EDIT

SHOWKOさん

あー、読みましたー。
ノアくん、すごかったようですねー。noirさんもがんばったなあ。

はなこさんは、泣きもできないチキンハートだったようです。
観念するって感情が猫にもあるのがおもしろいです。
ヒトと一緒ですね。

| ばーばちかこ | 2011/04/08 16:00 | URL |

けいこちゃん

そうなのです、道中1回、ふにゃーんと切ない声を出すのが精一杯だったようです。うちでは女王様気取りなのに…

にっこり弁当、今一歩なんだよねー。
あー、ピンセットとかのり用はさみとか、おにぎりの型とか欲しいです。

| ばーばちかこ | 2011/04/08 16:03 | URL |

DEMIちゃん

COCOちゃん、夏かあ。
無事に予防接種できるといいねえ。
そういった薬は品不足になってないのかしら?心配です。

つられて、にっこり!
それ大事です。
わたしもいっつも、にやにやしてるわ。笑うかどにはなんとかっていうじゃない。

| ばーばちかこ | 2011/04/08 16:08 | URL |

ひろちゃん

自慢してくれたかなあ。
最近、めっきりおべんとうも適当で、パスタどーんみたいなのばっかだったから、時間もあるしちょっとがんばってみようと思ってます。
いつか、いっちゃんのお弁当もかわいくつくれるように。
あ…こっちの学校、お弁当の日、あるかなあ…

| ばーばちかこ | 2011/04/08 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/358-db4c20f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

