PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんの一日


なーんにもないいっちゃんの一日。(4月4日、生後103日目)



5時34分 起床後、朝ごはん(20分)とおしゃべり
6時15分 2度寝
8時48分 再度起床、おむつ交換
9時26分 着替えと乾燥肌対策クリーム
9時44分 たぶんフィーカ(10分)しておしゃべりとエクササイズ
11時03分 うたた寝
11時22分 遊びながらテレビ
12時51分 お昼ごはん(20分)その後遊び再開
14時07分 おむつ交換後、歌う
14時47分 お昼寝
15時25分 おしゃべり
16時20分 たぶんフィーカ(20分)
17時00分 おむつ交換後、だんな様とおしゃべり
18時45分 夕ごはん(20分)とビタミンとお腹の薬
19時54分 お風呂
20時20分 ごろごろする
20時35分 デザート(20分)
20時55分 就寝
0時02分  夜中のスナック(10分)眠りながら…



おやすみなさーい



最近の流行は、指しゃぶり。



子育ては、観察だって誰かが言って気がします。
じっくり、じっくり、大きくなってほしいなあ。
今度は、はなこさんの一日も観察してみよう。






また、日本で大きな地震がありました。
余震なのに、震度6強とかで、ちょうど、地元のお友達にメールを送ってたときでした。
わたしの地元は長野県なのだけど、結構揺れたとかかれてました。
ニュースをチェックすると、また怪我する人がいっぱいいます。
ニュースのコメント欄に書かれていた、『地球さん、もう勘弁してくださいっ』って言葉、
ほんとにそう思います。
もう、十分です。
勘弁してください。

でも、わたしたちは、日本をあきらめたりしないのだ。
弱音を吐いても、あきらめたりしないのだ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



| family | 15:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手に親指すっているねー!
家の和風君は、、、まだまだ下手で人差し指を鼻につっこんだまま、親指すっていたり、、、修行中のようです。

いっちゃん、だんだん西洋のキャラが出てきたお顔かしら?

穏やかな顔だね♪
めんこいよー

| ひろ | 2011/04/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

いっちゃん大きくなりましたね。
ほんとに少し見ない間にお顔が西洋のお顔ですね。
いっちゃんは美人さんだね。

日本の地震にもほんとに地球さんもう勘弁してくださいと・・。
言いたくなります。
埼玉の親友は10階のマンション住まい揺れが酷くて
玄関脇の部屋に布団を引き寝てるそうです。
直ぐに玄関ドアーが開けられるようにです。
もう地震の恐怖におののいています。

| れみりん | 2011/04/10 06:45 | URL |

可愛い・・・♪

チカちゃんお久しぶり!です。
ごめんなさい、お久しぶりでした。。。
そうしたら、いっちゃんが成長していてびっくり!
子供の成長って早いねぇ!!
もう何キロくらいになりましたか?

そんな月齢の頃っていっぱい寝てくれるんだね。
とろとろ眠って、成長して、おっきくなってるんだよね。

そこにいてくれるだけなのに、未来を楽しみにさせてくれて、
新しい一つ一つのことが出来るたびに嬉しくて、
子供の存在ってちっちゃいけれど大きいよね。
素晴らしいことだよね。
育児って育自、とは言うけれど、本当にそうではないかな?
私は・・・毎日、感動です。

いっちゃん、可愛く可愛くなりました。
うちの七菜子は今、おしゃべりが面白いです。
会話が出来るのでごまかせません。
また新生児の頃からやり直したいくらい、子供が増えての
生活って、楽しいです(*^_^*)

| fayafaya | 2011/04/11 12:20 | URL | ≫ EDIT

ひろちゃん

今日はどうも、どうも。
ひろちゃんちのサムライ!
久しぶりに会えて、そのサムライぷっりな顔立ちに感動でした。
頭のずべらかーな感じもさわってて気持ちよかったです。

いっちゃん、比較的おっとりで、おだやかだけど、奇声をあげるとキーキー声で、泣き出すとぎゃーぎゃーで、トイレに閉じこもりたくなるときだってあるんだよ。また、そんな激しいいっちゃんの顔も写真におさめたいです。(←まだ、そんな余裕がないけど、わはは。)

| ばーばちかこ | 2011/04/12 21:05 | URL |

れみりんさん

そうなんです。
チョットの間に、どんどん大きくなっていきます。

いっちゃん、西洋顔ですかねえ??実物は、東洋顔で、西洋顔の赤ちゃんに会うとちょっとうらやましくなってしまいます。青い目とか金髪とかあこがれます。

れみりんさんのところは地震ダイジョウブでしたでしょうか?
日本中、ダイジョウブなんてところはないんじゃないかと思うくらいの被害で、実際の被害がなくっても原発とか品不足とか電力とか経済とかいろんな問題が日本を襲っていますね。こんな北の果てでぽよーんと暮らしていてすみません。余震も多発してますので十分気をつけてください。

| ばーばちかこ | 2011/04/12 21:10 | URL |

fayafayaちゃん

わー、お久しぶりです。
いっちゃん、今は6キロぐらいと思います。
身長が長くって64センチありました。(3週間前の測定です)
赤ちゃんはどんどん大きくなっていくので、わたしもその成長に負けないようにと四苦八苦です。

fayafayaちゃんとこのお姫ちゃま、そんなにおっきく、立派になったのだねえ。
会話ができるってすばらしいよう。まだまだ、いっちゃんとの意思の疎通がうまくいきません。そのうち、あうんの呼吸になるのかなあ…

地震、神奈川も相当揺れたようだねえ。
お見舞いしてなくってごめんよ。
こっちで、なんとか、地球が機嫌なおしてくれるようにお祈りします。
余震も、原発も、十分用心してね。

| ばーばちかこ | 2011/04/12 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/359-261a65dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

