PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人ぽっちの夜


3人ぽっちの夜の2日目です。
というのも、昨日から、だんな様が会社の研修でうちをあけています。



昨日はジョシだけ3人の切ない夜でした。



気がついたのか、わたしのストレスが伝わったのか、いっちゃんはものすごくクランキーで、泣いて、ぐずぐずして、怒って、泣いて、の繰り返し。はなこさんは、はなこさんで、だんな様が出発したあと、しばらくドアの前からはなれずにずーっと待ちの姿勢で、そんな姿を見て、わたしも、しなくていい不安感と戦いながらの夜でした。



一夜明けた今日、いつものように起きて、いつものように過ごし、久しぶりのおともだちとのフィーカに街にでかけて、戻ってくると、だんな様のごはんはいらないのかぁってちょっと空っぽの気分になったけど、いっちゃんはお出かけしたのがよかったのか、ずーっとご機嫌で、すとんと眠りに落ちました。



いっちゃんを寝かしつけて、はなこさんと2人。
明日までだからね、はなこさん。
協力してがんばろうねっと話しかけると…



おー



がんばるぞーおおーぅ!!
と言ってくれているような気がします。



なんだかんだいっても、だんな様がうちの中心なのです。(←ノロケてみた…わはは。)



つづきはおやつとお弁当…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



昨日、だんな様に渡した、夕ごはん用のいってらっしゃい弁当。
・おにぎり(かつおとゆかり)
・ミックスベジタブル入りたまご焼き
・サーモン照り焼き
・煮もの(じゃがいもとにんじんとシイタケ)
・ブロッコリ

いってらっしゃい弁当

ひとり寂しく、ホテルの部屋で、それでもおいしく食べてくれたようです。
日本のお弁当は、温めなおさなくたって、おいしく食べれるのがすばらしい、とのこと。




お留守番のわたしのおやつ。
ブレゴの牧場バージョンビスケット。

ブレゴ牧場バージョン

ちょっと、ギンビスたべっこどうぶつってお菓子に似てる。

ねこもいた

あ。猫もいた。(左下のやつ)
お味は甘酸っぱいラズベリー風味です。




それから、もうひとつ。
おともだちからもらったお手製のぼうろ。(…でいいと思う)

うまーいボーロ

ごまかなあ、アーモンドかなあ、なんだか香ばしい。
ぱくぱくぱくっと、もうありません。
甘いものと、熱いお茶、寂しい夜がそうでもない夜になります。




スポンサーサイト

| family | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たべっこ動物♡
今度見つけたら買ってみる。

割れちゃったね、ごめん
カバンの中に無造作に放り込んでしまうもので、、、
アーモンドとメレンゲのお菓子でアマレッティなってイタリアンな物を作ってみました。アイスクリームのお供に等どうぞ。

愛妻弁当、彩りの献立も素敵妻だね。
美味しそう。
ホテルで噛み締めた 家庭の味か。
お留守番お疲れさまでした。

| ひろ | 2011/04/13 09:34 | URL | ≫ EDIT

お弁当おいしそう!旦那様うらやましい!お留守番お疲れ様でした。

| moko | 2011/04/13 20:04 | URL |

お弁当、おにぎりなのですね。
そちらの方はおにぎりには抵抗ないのかな?

サイパンにダイビングに行った人が海苔巻きおにぎりを
『爆弾だ』と取り上げられそうになったって聞いたことが(笑)。

| SHOWKO | 2011/04/14 01:30 | URL | ≫ EDIT

3にんぼっちのお留守番。

ちょっぴり切なく読んでいたけれど最後まで読んだらほっこり。
大丈夫そう、良かった、良かった、良かったよ。

いってらっしゃ弁当。
いいね、だんな様もこのお弁当があるから寂しくなかったはず。
お弁当包む黒猫の布が可愛い。さり気なく写したわね^^

| DEMI | 2011/04/18 04:35 | URL | ≫ EDIT

ひろちゃん

割れちゃったのは、わたしの扱いが悪かったせいだと思うわ。
すごーく、軽くって、さっくりでおいしかったー。
アイスクリームのお供になる前にお腹に消えて行っちゃったわ。

| ばーばちかこ | 2011/04/18 13:31 | URL |

mokoちゃん

おいしそうでしょー。
日本のお弁当の普通のものを普通につめただけなのに、普通においしくできたようです。

mokoちゃんちはお弁当派ですか?
お弁当持ってのピクニックにもいい季節になったねー。

| ばーばちかこ | 2011/04/18 13:33 | URL |

SHOWKOさん

うちのだんな様はおにぎり、ダイジョウブなんです。

爆弾、おにぎり…ふふふ。
黒い食べ物、日本にしかないからかなあ。

| ばーばちかこ | 2011/04/18 13:35 | URL |

DEMIちゃん

お留守番は毎日のことだけど、夜の3にんぽっちはちょっとしんどかったです。
でも、はなこさんがこういうときは威力を発揮して、なんだか、黒のもふもふがわたしをはげましてくれました。

黒ネコクロス、気がついた?
お友達に去年のお誕生日にもらったものです。
かわいいので、もったいなくって、あんまりだしてなかったんだけど、お弁当撮影につかってみたよ。ふふふ。

| ばーばちかこ | 2011/04/18 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/360-4280f7cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

