PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカパカべんとう キャラ弁マスターへの道


いっちゃんがやってきてからというもの、
スウェーデンのコドモテレビチャンネルをよく見るようになりました。
たいてい、見てるのは、わたしだけだけど。



中でもお気に入りなのは、『i drömmarnas trädgård』(英語だと、In the night garden)。
もともとは、BBCからの番組で、スウェーデン語で放送されています。
その中のキャラクター、マカパカに(わたしが!)夢中です。



マカパカはこんなやつ…



makkapakka



わたしの作ったマカパカべんとうは、こんなやつ…



マカパカべんとう



・マカパカしょうゆ味おにぎり
・ポンティピーネナを意識したポテトサラダ、トマト帽子付き
・花型ソーセージ
・普通のたまご焼き
・ブロッコリ



角がいまいちか…



マカパカの角と耳がいまいちです。
とぐろ状のの形を段々に作るにはどうしたらいいんだろう。
大きさ違いの丸型がほしいなあ。



動くマカパカを見たい方、HPがあります。↓↓↓
マカパカのHP





春です。スウェーデンもとうとう春です。
週末、だんな様のままのうちでお庭でフィーカとBBQを楽しみました。
花が咲いて、木が芽吹いて、街のジョシが薄着になって、サイコーだねーなんていいながらです。
日本は震災で、めっきり自粛ムードとかだろうけど、春だもの。
日本のみなさんが、少ーーーしでも明るい気分になってくれますように。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Bento | 13:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

幼稚園の遠足にこんなにかわいいお弁当持って行ったらヒーローになれるね!かわいすぎて食べられない!

| moko | 2011/04/18 16:06 | URL |

すごい評判だろうなー!

そして子ども番組、そんなのあるんだね。
自分ちっともテレビ見てないから、ついていけてないー。

私も今の時代の子だったら、母親のお弁当に感謝していただろうなー。 若干キャラ弁が虎と馬なの 笑

| ひろ | 2011/04/18 19:24 | URL | ≫ EDIT

マカパカって・・・

怪獣?なんの生き物だろう?
愛嬌のある顔と体系が何か好きかもしれない^^
耳と角は何使ったの?にんじん?

本日のお弁当、ちかこちゃんのまねです。
(キャラ弁は作れない)

・たこウインナー
・里芋と竹輪とひき肉の煮物
・チーズ入り玉子焼き
・湯でブロッコリー
プチトマト

私、お弁当の彩りにセンスないのです。
だからちかこちゃんのお弁当から得たのです^^v

ちなみにつめ方も下手くそです^^;

| DEMI | 2011/04/20 04:52 | URL | ≫ EDIT

mokoちゃん

今からいっちゃんの幼稚園に向けて修行です。


あ。
こっちの幼稚園、給食だー。
お弁当の日があったらいいのにな。

| ばーばちかこ | 2011/04/25 12:55 | URL |

ひろちゃん

ふふふ、会社に隠れてついて行って、スウェーデン人の反応を見たいです。日本人妻の心意気をずばーっと見せてやるのです。

コドモ番組、見ないの??
わたし、いっちゃんの相手に飽きて、テレビに相手させてるのよ。だめなおかあちゃんです。でも、おかげで、いろんなコドモ番組でスウェーデン語を勉強してます。

>若干キャラ弁が虎と馬なの 笑

↑虎と馬??干支のお弁当とか??わはは。

| ばーばちかこ | 2011/04/25 12:58 | URL |

DEMIちゃん

マカパカ、洞窟に住んでて、石が好きみたい。
耳と角はソーセージです。
にんじんでもよかったかも。丸型で抜いて段々にしたらもっと感じでたかも。
次、そうしてみます。

お弁当、自作なんだー。
えらい。わたし、働きながらお弁当なんてムリだよー。
あー、ちくわ食べたい!

| ばーばちかこ | 2011/04/25 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/361-1adb7083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

