PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男のおもちゃ


女と男では、おもちゃも違います。
最近はオンナノコタチも好きだけど、だんな様に男のおもちゃの代表格カメラを買ってあげました。
ちょびっと早いけど、お誕生日のプレゼントです。
きっと、わたしも使うので、二人のおもちゃなのだけど、そこは、プレゼント。
選ぶのと、決めるとの、買いに行くのをやらせてあげました。



悩んで、調査して、下見して、大決定したカメラがこちら。



リコー CX5



リコーのCX5です。
センサーがどうとか、機能がどうとか、よくわかりませんが、結構よく撮れます。
はなこさんも、このとおり。



とろけるはなこさん



最近お天気がものすごーくよくって、保温性がものすごーくいいわたしんち、うちの中がすでに常夏パラダイス状態で、西日があたる夕方は27度を越えています。そんな中、全身毛皮のはなこさん、すでにとろけだしています。赤ちゃんいっちゃんを抱えるわたしも、もお、どろどろです。あつーーーい。



そんな暑い中、このプレゼントでひと悶着。
カメラと一緒に写ってるカメラケース。なんと499kr!!!
カメラの代金は聞いていたのでオッケーしてたものの、そんなケース要らないーってわたしちょっと怒ってしまいました。リコーオリジナルのかっこいいケースだとだんな様の主張です。ケースなんて使わなくなるんだからいらないと言うのが妻のわたしの主張。500krくらいで揉めない経済力があればいいけど、仕事してないわたしとしては、ちょっとでも節約したいところです。カメラも結構なえいやって感じでオッケーだしたのに…。やっぱり、お買い物、着いていけばよかったと後悔…ま、買っちゃったものはしょうがないので大事に使います。



イースターのごはんは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村








今週末はポスク(スウェーデン語のイースター)でした。
いつものように、季節のお祝い事は、だんな様のままのうちで過ごします。

ブッフェ 左から

ブッフェ 右から

ブッフェに並んだ数々のごはん。

・シル(ニシンの酢漬け)2種類
・ゆで卵とキャビア(という名前の魚の卵)
・チーズパイ 
・タコス味のパイ(ベジタリアン仕様)
・サラダ
・茹でたじゃがいも
・ポテトグラタン
・オーブン焼きのじゃがいも
・BBQのお肉
・手作りパン

一皿目

わたしの一皿目。
ゆで卵を食べるのがイースターっぽい。
お皿の向こうにちらっと写っているのがポスクムスト。クリスマスのときはユールムストと呼ばれていたスウェーデンのナンチャってコーラ。パッケージがイースター仕様に変わっただけです。お酒を飲めないわたしはコレでしぶしぶ乾杯します。

二皿目

わたしの二皿目。
お肉はポークでした。手作りハーブバターがおいしいです。

たっぷり食べて、デザートのアイスクリームまでたっぷりで、春を満喫です。
満喫しすぎたのか、気の早い蚊的な虫にいっぱい刺されてしまったけど。いっちゃんが刺されなくってよかったー。そういうのも気をつけてあげなきゃって勉強になりました。



スポンサーサイト

| camera | 12:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リコーに心変わり? 笑
それにしてもケース高杉さんだね。

誕生日おめでとうございます!!
なんだか豪華なプレゼントでうらやましいです。

西日はあつそうだねー
水分補給で乗り切ろうね。


P。S 虎と馬はトラウマの事でした。

| ひろ | 2011/04/25 16:24 | URL | ≫ EDIT

怒っちゃうの分かります(笑)高杉さんに一票です。ケースもプレゼントに込みとは言ってないよ!みたいな…
けどいいカメラ、いいですね!ジャンジャンはなこさんといっちゃんの写真撮ってください❤

| さおり | 2011/04/25 21:53 | URL |

おお、リコーの・・私も次世代(今のがだめになったら・・そろそろヤバイのです)リコーにしようかな~と思ってたのですよ・・使い勝手いかがですか?
(ボタンの位置とかが変で使いにくいという噂ですけれど)

カメラケースの攻防、ウチと逆ですね。私のほうがポーっと何も考えず買おうとして、相方から尻尾を踏んづけられる・・というのが我が家のパターンです。
割れ鍋に綴じ蓋って感じですね・・・お互い・・ふふふ

| ぶく | 2011/04/27 21:26 | URL |

私はケースいらない派、旦那はケースも一体でしょ派、
ちかこさんちと一緒です。
で、私は扱いも雑ですが旦那は「傷がっ」とかっていちいち気にします。
家庭料理は大方がママの味ですが名コックは男性が多いですよね。
大胆で大雑把な女性と緻密で細かい男性の差がよく出るんでしょうかね(^^)

BBQのお肉が漫画のように大きくて美味しそう~。
日本ではあまりお目にかかれないので。

| カトウケイ | 2011/04/28 06:52 | URL | ≫ EDIT

ひろちゃん

あー、ニコンじゃなきゃって思ってたのにー。
いいの、いいの。
なんちゃってカメラ好きだから、わたしは。
だんな様も散々悩んで検討して、決めたやつだから。

> それにしてもケース高杉さんだね。

↑でしょー。ありえん。
でも、仕方ないです。予約、お取り寄せで買っちゃったんだもの。

| ばーばちかこ | 2011/04/29 21:13 | URL |

さおりちゃん

ほらー、やっぱり高すぎだよねえ。
そうそう、プレゼントは、予算以内に買ってきてほしかったわー。

新しいカメラ、いろんな機能があるみたいで、手探りしながら使ってます。
でもね、ここだけの話、だんな様がいるとあんまりいろいろいじれないのー。
すぐ、取り上げられちゃうのよ。

| ばーばちかこ | 2011/04/29 21:15 | URL |

ぶくさん

あ、リコーにします??
まだ、使い勝手がどうとか言えるぐらい使えてないのですが、今までのコンデジ、古かったので、それよりは断然キレイに撮れます。ちょっと、音がうるさいかなあとは思うけど、いいカメラですよ、きっと。ボタンの位置?あんまり気にしてなかったなあ。

> 割れ鍋に綴じ蓋って感じですね・・・お互い・・ふふふ
↑そうそう。そうでないと、結婚して一緒のお財布で生きていけないよ!

| ばーばちかこ | 2011/04/29 21:19 | URL |

カトウケイさん

> 私はケースいらない派、旦那はケースも一体でしょ派、
↑だよねー、だよねー。
そのうち、ケースなんて使わなくなっちゃうんだからって思うのに…

> で、私は扱いも雑ですが旦那は「傷がっ」とかっていちいち気にします。
↑そうそう。指紋がーとか言われます。

うふふ。なんか一緒ですね。

お肉、ちょっと焼きすぎで固かったけど、おいしかったです。

| ばーばちかこ | 2011/04/29 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/362-28ebffdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

