PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤシンス


スウェーデンで、クリスマスに飾るのは、ヒヤシンスだそうです。
お店にも、ポインセチアと一緒に並んでいます。
お値段もお手ごろです。

1週間ほど前に買ったヒヤシンスが開きました。
いいにおいがします。

ヒヤシンス_1


日本でヒヤシンスっていったら、水の中に球根を植えてたけど、
こちらのものは、違うタイプだそうです。水はあげなくっても元気です。

ヒヤシンス_2


ごはんについては、続きから…



金曜日の夕ごはん

・チキンカツ
・ポテトサラダ
・パン

チキンカツ_1

こっちのパン粉、すっごく細かいやつです。
トマトソースでいただきます。


チキンカツ_2


日々のこと

金曜日、元同僚のみよちゃんから、プレゼントが届きました。
たくさんのディズニーグッズです。ありがとう、みよちゃん、みかちゃん。
手紙に、会社が大変な様子が書いてありました。たくさんの人が会社を去るはめになってるようです。
ニュースで、派遣社員の人が職を失ったり、内定の決まってた学生の内定取り消しとか見ていたけれど、ほんとにきびしいようです。スウェーデンでもたくさんの人が職を失っています。
寂しいニュースです。不安な世の中です。
どうしたらいいものか、わかりません。
飲むしかありません。

土曜日、クリスチャンの車で、2ヶ月前に私が発送した荷物の引き取りに行きました。
無事に海賊問題も乗り越え届きました。
わはは。よかった。コンタクトレンズの保存液、なくなりかけていたからです。
ハードレンズ用のコンタクトレンズの保存液、こちらで買えません。
間に合って、よかったです。


クリスマスまであと、3日。
雪がありません。
雰囲気がでません。寒いだけ。暗いだけ。

船便2ヶ月

スポンサーサイト

| sweden | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったぁ

荷物ぶじに届いて良かったです。
確かにかなり派遣切りがすごくて、かなり深刻化しています。
年末なのに暗いですよ。
雪はこちらもありません。
雨降りです。
寂しいですね~

| みか | 2008/12/22 01:13 | URL | ≫ EDIT

みかちゃんへ
派遣切り…
そんな言葉までできてんだあ。
なんか、身につまされます。
コノ前まで、その派遣だったんだなあって思うと…

| Barbachikako | 2008/12/22 17:11 | URL | ≫ EDIT

ホントにいつもおいしそうなもの作ってるね。まじすごい。。
派遣大変みたいだね。私も帰るころが心配だよ。
飲むしかありませんじゃないよ~
相変わらず飲み好きだね!!
こっちではめちゃ雪が積もりました。逆みたいだね。

| ひろみ | 2008/12/22 21:43 | URL |

ひろみちゃんへ
ほんと、自分でいうのもなんですが、
良いデキなのよー。
おいしいものがすきです。
お料理にカッコつけるのもすきです。
雪、うらやましいです。
こっちは寒いだけで、全然雰囲気でません。
分けてほしいくらいだよー。

| Barbachikako | 2008/12/23 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/37-328e11c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

