PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんの一日 その2


なーんにもないいっちゃんの一日。(6月21日 生後181日 もうすぐ6ヶ月)



5時55分 起床 朝ごはん(15分) その後ごろごろ
6時30分 だんな様が会社に行くのを見送りしてからごろごろ
7時5分  二度寝
8時55分 再度起床 おむつ交換 足だけに乾燥防止クリームを塗ってから着替え
9時33分 朝のフィーカ(20分)食休みでうとうと
10時7分 発声練習 遊び用のマットの上で遊ぶ テレビをちら見
11時38分 ソファの上でテレビを横目で見ながらお昼寝
13時13分 物音で起きる 隣りで寝てるはなこを観察 ちょっとタッチ
13時35分 お昼ごはん(20分)
13時55分 お昼ごはん中にうんち おむつ交換 
14時21分 わたしがそうじやゴミ出しやしてたら泣いて怒る 掃除機の音で泣き止む
14時50分 歌をうたったり、ヨガを一緒にやる
15時50分 おやつ(15分)
16時5分 うたた寝
16時35分 マットの上で遊ぶ
17時35分 ぐずぐずムードになってきたので気分転換のおむつ交換
17時50分 だんな様帰宅 だんな様の膝の上でコンピュータを眺める
18時58分 夕ごはん(20分)食休みにうたた寝
19時45分 お風呂 おむつ交換 着替え だんな様とベットで遊ぶ
21時5分 眠ってくれないので夜のデザート(25分)
21時30分 就寝
翌1時02分 夜中のスナック(15分)眠りながら…



へへへっ



授乳回数は、7回。
うんちは、1回。(2回するときもある!)



最近のお気に入りは、携帯電話とテレビのリモコン。



昨日は雨だったので、散歩はなしだけど、晴れた日は、散歩に行ったりします。
3ヶ月の頃とあんまり変わってないスケジュールだけど、起きてるときはたいていうつぶせの体勢で転がっています。仰向けはもうおもしろくないようで、ヨガのコブラのポーズが好きなようです。寝返りは右も左もできますが、右側へ廻る方が得意です。はいはいは、まだできませんが、足を使って、円を描くように体の向きを変えることはできます。



やれやれ…



長女のはなこさんは、すっかりおねえちゃんの風格で、しっぽを引っ張られたり、足や毛皮を引っ張られたりしてます。いっちゃんとの距離はだいたい30センチぐらいかなあ、一定の距離を保って寝そべります。すぐに逃げれる体勢のときは、すごーく近くにいっちゃんがいてもダイジョウブです。鼻を近づけて、臭いを確かめ、いっちゃんかどうか確認もします。いっちゃんのことは、家族と認めているようです。



はなこさんは、わたしの自慢の賢い猫なので、いっちゃんに爪を出したり、噛み付いたりはしません。(わたしには、はむかってくるんだけど…噛むし、引っ掻くし。とほほ。)



離乳食については続きから…


※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村















いっちゃん、食に対するこだわりがすでにあるのか、ただの石頭なのか、離乳食受け付けてくれません。
今まで試したものは、

おかゆ
じゃがいも
にんじん
バナナ
バーリグって名前の穀物ミルク
麦茶
お水
粉ミルク
りんごジュース
りんごとばなな味の瓶詰めベビーフード
グロッドって名前のオートミールのおかゆ
すいか

まだ、いっちゃんの心の準備ができてないのかなあ。
ごはんのタイミングが悪いのかなあ。
先週、とうとう、だんな様が離乳食あげようとしたら泣かれてしまって、ふたりで、ちーん…凹みました。スプーン出すと、口を塞いじゃうようになって、ビタミンDの液も飲まなくなっちゃった…。もともと、このビタミンDもあんまり好きじゃない感じでやっとスプーンから飲むようになってきたのに。

そんな調子なので、今週は思い切って完全に離乳食トレーニングお休み。
いっちゃんがというよりも、わたしとだんな様がうまくいかないのに凹んだためとも思われます。今日、いっちゃんの検診に行くのでちょっと相談してこようと思います。あせらなくってもいいのはわかっているのだけど、自分の思うようにいかないと、イラっとして、へこんで、めんどーになってしまいます。おなかから出てくるときも2週間じらされたので、きっとごはんも、じらす気なのね、いっちゃん。いけずやわぁ。

グロッドとか

張り切って、買ったけど、とりあえずお蔵入りです。
パッケージ、かわいいのに…
スポンサーサイト

| family | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検診の結果はどうでした?

いやーいっちゃん、大人しいね♪
パパの膝の上でパソコンをしてるのに一時間も付き合えるだなんて、、、やっぱりいっちゃんはいつも違う次元だよ。今度一日交換体験しようよ 笑

離乳食は、長い目でっていうからね。
まだ半年過ぎているわけでもないしね。
それでも焦る気持ちはわかるよ。うちも先月はそうだったからさ。でもある日突然だから!!
すごい勢いで食べたがるのも。

ママのオッパイが最高に美味しいんだよ♡

| ひろ | 2011/06/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

ひろちゃんへ

> 検診の結果はどうでした?

↑特に問題無しで、へるとのうまーぅるって言われたよ。成長曲線のグラフは身長は平均で体重はちょっと下のほうだったけど、体重減ってないし、ごはんもそのうち食べるようになるから続けてみてって。まいすくろっかってお菓子を噛めないけど、遊び道具みたいにあげてみてって。それを絶対口にいれるから、おっぱい以外の味のトレーニングになるらしいの。

こ、交換ですか…むむぅ。
ひろちゃんちの社長は、繊細でむずかしいからなあ。
すきやきソングの練習してからにするわ。ふふふ。

| ばーばちかこ | 2011/06/23 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/374-e14f7462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

