PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんの予防接種 6ヶ月


昨日、いっちゃんの6ヶ月定期健診と予防接種に行きました。



身長 68.5センチ
体重 6770グラム
頭周りの長さ 42.5センチ



予防接種は、3ヶ月のときと種類は一緒です。6種混合(ジフテリア、破傷風、百日咳、ポリオ、ヒブ、B型肝炎)と肺炎球菌を2本同時に最近むちっとしてきたセクシーな太ももに打ちます。今回は、小児科のおじさん先生といつもの看護師さんがいっせーのでってやってくれました。



いちにーのさんっ


こんな感じで、だんな様が抱っこして、ちくっとやってくれました。
予防接種も2回目になると、余裕もでてくるもので、写真を撮ってきました。
いっちゃんが大きくなったら見せるんだー。



1秒後には、こんな顔…



泣きますー



わーぁーーーぁーーーん。
と泣いてます。

だんな様には、ひどいママだねえと言われながらも撮影です。

いっちゃん、泣き顔もかわいい。
泣き顔が、また一段とかわいい。
と親ばかなわたし。

大粒の涙がぽろぽろ。
こんな泣き顔見るのは久々です。

そんないっちゃんを抱き上げて、泣き止ませる事ができたとき、わたしはおかあさんなのだわって実感し、こういうのが親になった喜びなのだわと思います。赤ちゃんを産んだ瞬間におかあさんにはなるのだけれど、出産後は自分の痛みやら疲労やらでいっぱいで、赤ちゃんのことなんて考えてなかった気がします。それでも、こうして、どんどんいっちゃんを好きになっていくのは、毎日24時間ずーーーっと一緒にいて、親としての愛情がいっちゃんの体重と比例してどんどん大きく重くなり、そうしてとうとう、家族になったからだと思います。

コドモが泣いたり、わめいたり、大っ!!!嫌いだったのに。
わたしもすっかり変わったなあ。うん。

予防接種後の昨日から今日にかけてのいっちゃん、熱がちょびっと出て、ぐずぐずもちょびっと多い目で、いつもよりも長い時間おっぱい飲んで、いつもよりも早い目に眠りました。次に起きたときは、すっかりいつものいっちゃんに戻ってますように…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| family | 21:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

余裕だねー写真 笑

無事に2度目の終わって良かったねー。
いっちゃんもお利口さんだった。
今朝も快調っておきたかな?

夏至祭のBBQの準備って思っていたのに、朝4時から社長と遊んでいるよ。あちへこっちへ這いつくばってさ。繊細と先日のコメントに頂いたけど、いや!ただの体力ガチンコで、いつもイッパイ遊んで欲しいらしいです。遊び過ぎて興奮すると笑い過ぎて、笑っている途中で疲れきって泣き始めるってね。アホー笑な社長です。

我が子は天使だね♡

| ひろ | 2011/06/24 05:47 | URL | ≫ EDIT

ひろちゃん

わはは。2回目ともなると、心配よりもイベントとなりました。お医者様にも、看護師さんにも、お医者様スチューデントにも笑われちゃったよ。

朝の4時ですか!社長はきびしいなー。
それについてく、社員のふたりもえらいわぁ。
ほんとすっごいエネルギーだねえ。
その分がっつり食べるのか…
いっちゃん、ほけーっとしすぎてるから、おなかすかないのかなあ。見習わなければ!今度一緒に遊ばせてみよう。

BBQ、お天気、もつといいねえ。
もうはじまってるかなあ。おビール、いっちゃってるのかなあ。

| ばーばちかこ | 2011/06/24 13:19 | URL |

今はどんな写真でもかわいいよねー。わかるわかる、バシバシ撮っちゃうw。

いっちゃん、予防注射余裕だね。
うちは旦那がQPさんをガッチリホールドして、私はおもちゃで気をそらせる係だから写真も撮れないな。笑
しかも一気に注射じゃなくて片方ずつだから2本目はQPさんも察知してて注射打つ前から泣き顔だし。。。

いっちゃん、顔変わったねー。産まれた時は東洋美人さんだったけど、西洋人顔になってる!ますますかわいいー。

離乳食、焦らずにやればいいと思うよー。
時期がくれば、興味をもって食べてくれるようになるよ!
QPさん、昨日体重計ったら9.12kgだった。もう1歳3ヶ月なので平均よりかなり下かな。よく食べるけど本当に増えない。。。

| nano | 2011/06/25 16:04 | URL |

ほーーーんと泣き顔も可愛い~~~
家族が増えてママになって
めまぐるしい生活なのに幸せ一杯だね~^^

| ほ助 | 2011/06/29 07:52 | URL | ≫ EDIT

ほ助さん

泣き顔もかわいいですか??
ありがとうございます。
自分がほめられるよりもうれしいです。

時間がたつのが早いです。4人家族になってもう半年です。
でも、一日は長く感じます。とくに、午後になるとなにやっていいかわかりません。
いっちゃんとの遊び方もマンネリなのです。ほほほ。

| ばーばちかこ | 2011/06/29 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/375-2b6dc431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

