PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってよかったもの


いっちゃんが6ヶ月になったということは、わたしもおかあさんになって6ヶ月たったということです。
赤ちゃんグッズをいろいろと買ったり、もらったりしたけれど、半年経過して買ってよかったもの、買わずにいたらよかったものをまとめてみました。



買ってよかったもの

・授乳も出来るマタニティブラ(スウェーデンの通販で購入)
・ベビーベット一式(イケア:5ヶ月ぐらいからいっちゃんひとりで寝てます)
・おむつ換え用の台(イケア:台の下にいろいろ置けて便利)
・ベビーバス(イケア:バスタブがないから。いちばん安いので問題なし)
・うさぎのバスタオル(イケア:頭を乾かすのに便利)
・赤ちゃん用チャイルドシート(Used:だんな様の職場友達から)
・ベビーカー(Used:だんな様のままが買ってくれた)
・ベビーカー用付属寝袋(Used:だんな様のままが買ってくれた)
・授乳クッション(ベビーランド:だんな様のぱぱが買ってくれた)
・赤ちゃんヘアブラシ(ベビーランド:生まれたときからふさふさのいっちゃんには必須)
・体温計(薬局:おけつで計るヤツ)
・プレイマット(イケア:頭をぶつけないように買ったけど、ちょっと薄めかなあ、ないよりマシ)
・大人が口で吸い取る鼻水吸い取り器(ベビーランド:よく取れます)
・おしゃぶりとおしゃぶりホルダー(スーパー:これなしでは子育てできません)
・おむつ用ゴミ箱(ベビーランドでもらった:臭いがでないので重宝してます)
・2krのタオル1ダース(イケア:おむつ換え台の上に使用。汚れたらすぐ交換できるので便利、安いし)
・授乳用の洋服(日本の通販:お出かけ先で便利)
・洗って繰り返し使える母乳パッド(ベビーランド:毎日使用中)
・日本のベビー服、特につなぎになってるやつ(お友達からもらった:ボタンで全開にできて着せやすい。スウェーデンで見かけないし)



おまたちゃんず


買ってよくなかったもの

・ベット用寝袋?スリーパー?(イケア:暖かいので必要なし、いっちゃん嫌がるし)
・掛け布団がわりのブランケット(イケア:同上)
・哺乳瓶(スーパー:母乳のみなので必要なかった)
・母乳保存用容器(ベビーランド:いずれ使うと思ったけど母乳保存もしないので必要なし)
・エルゴの抱っこ紐用インファント、新生児用クッション(スウェーデン通販:届いたときには大きくなってて使わず)
・新生児洋服セット(H&M:着せにくい服ばっかりでほとんど着てないし、帽子はちっちゃいし。)
・赤ちゃんスプーン(スーパー、ベビーランド:2種類買ってみたものの、いっちゃんが好きなのは試供品のスプーンみたいです)
・ベビーパウダー(スーパー:使い方がわからず使ってない…おけつには専用クリームがあるし)
・おむつ換え台用クッションのカバー(イケア:おしっこやうんちがついちゃうので取替えめんどーで使ってない)
・授乳用キャミ、ブラ(日本の通販:なんかすぐゆるゆるになっておっぱいが擦れて痛い)
・産後すぐニッパーとかいう体型補正セット(日本の通販:キツサに耐えれず使ってない)
・使い捨ての母乳パッド(ベビーランド:ちょびっとしか入ってなくって不経済、これじゃあ追いつかない)
・スポイト状の鼻水吸い器(ベビーランド:ぜんぜん取れません)



最近、はなこさんのことを書いてなくってすみません。
はなこさん、暑いけど、元気です。


※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| private | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい、よくリストアップしたね!!
ご苦労様でした。

買わなきゃ良かったものリストに載っているのをさ、
我が家ではベビーローテンションのものがあるから、
やっぱりそれぞれなんだなって思ったよ。
ガレッジセールして欲しい 笑

あ、こんどさ
エルゴのおんぶ試させてもらえませんでしょうか?
以上業務連絡

| ひろ | 2011/06/30 08:34 | URL | ≫ EDIT

超カワユイ2ショット(〃∇〃v)!!

懐かしの(私にとって)ベビーグッズ満載ですね。
スポイト状鼻水吸い器は私も「失敗した~」と思いました。

近くにイケアがあったらぜひ利用したかったな~。

| カトウケイ | 2011/06/30 10:54 | URL | ≫ EDIT

ひろちゃん

適当に思いついたものを並べてみたよ。
買わなきゃ良かったものリストの中のものは、BBに入ってたときに、あわてて買ったものとかが多い気がする。あんときはてんぱってたから。ふふふ。

ガレッジセールできるかなあ。
何か欲しいものあった??

> エルゴのおんぶ試させてもらえませんでしょうか?
↑どうぞ、どうぞ。
わたし、おんぶ試したことないから、説明書も持ってくね。

| ばーばちかこ | 2011/07/01 20:46 | URL |

カトウケイさん

ふふふ、はなこさんといっちゃんは同じポーズをしてます。
おまたを開いてるので、おまたちゃんずと名づけたら、だんな様に苦笑されました。

> スポイト状鼻水吸い器は私も「失敗した~」と思いました。
↑ですよねー。びっくりするほど役立たずでした。
なので、口で吸うやつを買いました。そしたら、がばーっと取れておもしろかったです。

イケアで買うと安いので、どうしてもイケアになってしまいます。
いいものも多いけど、失敗も多いのです。安いから思わず買ってしまって!

| ばーばちかこ | 2011/07/01 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/376-6e7079de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

