PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お子様ランチ


シナモンロールはママの味のひろちゃんとこで見た旗つきチャーハンからインスピレーション。
あ、お子様ランチを作ろう。



お子様ランチ
・ハンバーグ
・ソーセージ
・旗つきケチャップごはん
・サラダ(トマト、アスパラ)



わたしのお子様ランチ



うーーーん。
こうやって見ると、イマイチ。
お子様ランチのマストは、ケチャップごはんとハンバーグ。
この二つがあれば何とかなるかと思ったら、エビフライも必要だ。



旗つき赤いごはんはマスト



お皿も丸よりも四角のほうがしっくりくるかも。
お子様ランチとするならば、おもちゃもつけないと…
と、課題が残りました。



デザートは…



デザートは猫と



黒ネコと…



ベンアンドジェリーズ



ベンアンドジェリーズのアイスクリーム。
夜の9時過ぎ、いっちゃんが寝た後で、大人3人、ソファに座って、アイスクリームをスプーンで直接容器からすくって食べる。コーヒーはだんな様に入れてもらう。猫はわたしのとなりででろーんと寝そべる。大人の時間。これ最高ー。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| food | 16:54 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

余裕だねー!
大人の余裕がかもしだされていてうらやましい。

デザートのアイス
高級品じゃん、美味しかった?
まだ高いから買った事がないなー。

美味しそう、お子様ランチにするには勿体ない程贅沢。
あ、今度他の国の旗いる?
色々あるよーん。
大事だよね、旗♡

| ひろ | 2011/07/05 18:21 | URL | ≫ EDIT

ひろちゃん

わはは。9時以降は余裕です!
いっちゃん、寝たら起きないのです。けど、それまではイライラで、今日は、ぐずぐずしっぱなし。お天気のせいかなあ。外行ってないからつまんなかったのかも。

アイスねー、おいしいんだけど、ハーゲンダッツの方がおいしいかも。値段もおんなじくらいだし、今度奮発するときはそっちにするわ。

旗!いるいる!
課題が残ったのでリベンジするわ。中国の旗で中華風とかやってみたい。日本で見かけるような仕切りのついたプレートがほしいよぉ。どっかに売ってないかなあ…

| ばーばちかこ | 2011/07/05 20:42 | URL |

大人の時間、すてきですね♪

お子様ランチ、ウインナーをタコさんにしてみては?

| SHOWKO | 2011/07/06 00:49 | URL | ≫ EDIT

仕切りのついた皿ねー
子供用とかぐらいかな ここでは。
四角のお皿でとりあえず 一段と雰囲気は上がりそうな機もします。

いいねー旗持っていくよ今度
中華、
アメリカン、
和食
etc、、、

| ひろ | 2011/07/06 07:57 | URL | ≫ EDIT

アイスでかっ(*o*) これで一人分??

お子様ランチって大人でもテンション上がりますね♪
こんなオシャレなお子様ランチなら恥を忍んでオーダーしたい^^

| カトウケイ | 2011/07/06 09:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~暑さ対策はいかがですか?
ふと、思ったのが、加湿器を使うと、空気が乾燥しているので気化熱で気温が下がるかも(冬に加湿器使って寒かったのを思い出しました)

お子様ランチ!いいですねえ。私も今度やってみよう。
ちかこさん、揚げ物のほかにあれ忘れていますよ!ナポリタンスパゲティとポテトサラダ(炭水化物攻め)

| ぶく | 2011/07/07 15:59 | URL |

ひろちゃん

仕切りのついたランチプレート、
わたしの輸入品リストに加えておくわ!
旗、楽しみにしてます。
各国の名物料理を作るのもおもしろそう。

| ばーばちかこ | 2011/07/07 20:50 | URL |

カトウケイさん

ひとりぶん…ってことはないですけど、だんな様とふたりで完食しました。
ふふふ。うまいです。

お子様ランチ、わたしも今でもオーダーしたいです。
でも、最近年齢制限とかあるんですよね!

| ばーばちかこ | 2011/07/07 20:52 | URL |

ぶくさん

わー、おかえりなさいです。

暑さ対策は、結局不動産屋さんも、賃貸を借りてる人組合もなーんにもしてくれないので、扇風機を追加で2台購入しました。それから、うちの中で料理するのを止めて、バルコニーでお料理してます。外から見るとおかしな人がいると思われていることでしょう。

> ふと、思ったのが、加湿器を使うと、空気が乾燥しているので気化熱で気温が下がるかも(冬に加湿器使って寒かったのを思い出しました)

↑へー。加湿器、ありますよ!ちっちゃいやつだけど。
試してみます。

> ちかこさん、揚げ物のほかにあれ忘れていますよ!ナポリタンスパゲティとポテトサラダ(炭水化物攻め)
↑あー、それ、重要ですねー。リベンジします。ナポリタン、具なしのやつでしょ!!

| ばーばちかこ | 2011/07/07 20:56 | URL |

SHOWKOさん

お久しぶりです。
お元気ですカー。

大人の時間に、はなこさんが混ざってきても違和感がなくなりました。
はなこも立派な大人猫になりました。

たこさんウインナー、今度はやってみます。
目とかもつけてみよっかなあ。(←あ、段々キャラ弁化してる)

| ばーばちかこ | 2011/07/07 20:59 | URL |

えーお子様ランチいけてるじゃーん!こってるねーすごいねー言われてみればちょっと大人風な感じかなーてか私はたりない絶対。。
ベンジェリのアイス、チョコのブラウニー入りが大好きだったなー。でも日本だとアイス種類いっぱいあってうれしいー毎日暑すぎてアイスしか食べたくならないよー

| hiromi | 2011/07/10 15:48 | URL |

hiromiへ

いけてるー??うれしい。
でもね、ほらー、ナポリタンとかポテトサラダとかエビフライとか唐揚げとかなんか足りないなあって思うのです。作ってておもしろいので、また別のも作ってみるつもり。

アイスの種類、日本のほうがいっぱいだよねー。
こっちもこっち味なやつ(ルバーブとか、ラクリスとか)はあるけど、日本のほうがやっぱり充実してる気がします。がりがりくんのソーダ味と、雪見大福と、パピコが食べたい!

| ばーばちかこ | 2011/07/13 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/379-94d9ce8a

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2011/07/24 19:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

