PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜鳴きしてます


このところ、夜鳴きに悩まされています。
夜中の1時過ぎぐらいかなあ、ベッドに入ってそろそろ寝付けそうないちばんいいときにはじまる夜鳴きです。



夜泣きではなくって、夜鳴き。



そう、犯人は、この方。
夜中でもきらーんとヒカル目をお持ちの長女のはなこさん。



きらーんっ



最近のいっちゃんがすっかり赤ちゃんらしくなって、日中、ひとりデほっとくことができません。転がって頭をぶつけてみたり、わたしの姿が見えなくなると泣いてみたりします。んで、はなこさんと遊ぶ時間がほとんどなくなってしまって、(わたしの怠慢なのだけど…いっちゃんが眠ったら自分のことをしたいし、ぼーっとしたいし、ドラマも観たいし…もろもろもろもろ。)体力がありあまっているのでしょう、夜中にスイッチがはいるはなこさん。



なーおーーん。
なーぁーーーーおぉーん。



っていうにゃーにゃーじゃない声で鳴いています。
それでもわたしが起きないと、ドアをカリカリ引っ掻いたり、足にかじりついたり、いっちゃんのベビーベッドの柵にジャンプしたり(←これ、いちばんダメ!)して、なんとかわたしの気をひこうとします。あきらめて、起きると、膝の上に甘えて、そのうち、気持ちが盛り上がったのか、噛み付いたりしてくるのです。




おでかけ禁止



おでかけは禁止。わたしともっと遊んでよ!!
とはなこさん。



あーあ、あかちゃんは夜泣きしないのに、寝不足です。
はなこさんがいっちゃんと遊んでくれたら、一石二鳥なのに、そううまくはいかないようです。






お隣の国、ノルウェーで大変な事件が起こりました。

おかしな男が爆弾テロと銃乱射して92人もの人が亡くなりました。
世界大戦以来の大惨事と伝えられて、スウェーデンでも大きく取り上げられています。

おかしいです。犯人の男。
世の中にはいろんな思想があって、彼なりの思いもあったのでしょうけど、そんなのどうでもいいです。
ただの人殺しです。

でも、彼に最高刑がくだっても21年刑務所にいたら世の中にでてきちゃうそうです。
ノルウェー、だめだ。そんなんじゃ、足りないよ…。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| cat | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/382-7af741d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

