PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしのお誕生日ごはん


わたしのお誕生日のときのごはんです。



ケバブ味の串焼きセット



近くのトルコ料理店からテイクアウトしたケバブ。
つぶつぶなのはブルグル。
平たく焼いたパンと3種類のソース付き。



シャトーなんちゃら



それからこれ。
シャトーモンルドンのちびボトル。
お祝いだもの、ちょびっとだけの味見程度。



お誕生日ケーキ



日本人ですからお誕生日ケーキはいちごと生クリームのケーキがいいです。
たまたまスーパーで見つけて、おっきいけどこれに即決。
8人用と書いてありました。わはは。






スウェーデンのことわざみたいなのに、Borta bra men hemma bast! (ボッタブローメンヘンマベスト!!)ってのがあります。わたしの大好きな言葉です。意味は簡単、おでかけもいいけど、おうちがいちばん!って意味です。ほんとは、だんな様のままにいっちゃんを預けて、ぱりっとしたレストランでのディナーも考えたのだけど、いっちゃんの予防注射を受けてきたので預けるのが心配で(ただ、預ける勇気が出ないだけとも言います)おうちごはんになりました。

くたくたのTシャツと、はなこさんに爪たてられてぼろぼろになったジャージパンツをはいて、いつものようにわさわさしながらごはんを食べました。いっちゃんは、興奮したのか11時まで眠らずにわたし達につきあって、ロマンティックにケーキを食べる計画ははたせませんでした。はなこさんは、たいがいイベント時にはお留守番が多いので、どこかうれしそうにぐるぐるとのどを鳴らしていました。



おうちがいちばん。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| food | 15:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~

お誕生日おめでとうございます。
久しぶりの美酒はいかがでしたか?いつか一緒に乾杯したいですね~

おうちでご飯食べたり、お酒飲んだりがいちばんですよね。特にスウェーデンの場合金額とクウォリティーのバランスが悪すぎます。
なにかプレゼントはもらいましたか?(ほら、旦那さんはカメラだったでしょ?)

| ぶく | 2011/08/04 16:54 | URL |

めでたいね

お誕生日おめでとうございます!
いっちゃんも一緒に祝いたかったんだよね、ママンの誕生日をさ♪

そうだよね、お家一番。

禁断の果実酒はいかがでしたか?
また別の何でもない日にロマンチックデーチャレンジだね。

| ひろ | 2011/08/04 19:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

おうちでお祝いするお誕生日! なんてステキ。
いっちゃんもはなこさんも一緒にお祝いできて嬉しかったんでしょうね~

8人用の苺のケーキ、お2人で召し上がっちゃったのかな?

| SHOWKO | 2011/08/05 05:15 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございますー^^
おいしいご飯とケーキでみんなでお祝い☆
ステキです♪
やっぱり家が一番ですね!

| さおり | 2011/08/05 16:21 | URL |

お誕生日おめでとうございます
おうちが一番って思えるのは幸せな証拠♪
夏真っ盛りの現在ですがやはりケーキは美味しそ~。

そういえばウチも誕生日はいつもくたくたT・・・
だから人に写真を見せられないのが難といえば難です^^;

| カトウケイ | 2011/08/06 06:24 | URL | ≫ EDIT

ぶくさん

コメントの返事遅くなってすみません。
お誕生日でした。
ありがとうございます!

ワイン、おいしかったです。
この日から、もう解禁じゃないのって感じで理由を見つけては舐める程度のお味見をはじめてしまいました。駄目な母です。わはは。

> なにかプレゼントはもらいましたか?(ほら、旦那さんはカメラだったでしょ?)
↑プレゼントは、自由時間でした。いっちゃんをだんな様に預けて、2時間ばかり、買いたいものかっておいでって放し飼いにしてもらったのですが、そういわれると勇気がでずに試着してやめての繰り返しをしてました。お洋服欲しかったんだけどね。

| Barbachikako | 2011/08/14 10:55 | URL |

ひろちゃん

コメントの返事が遅くなってごめんねー。
ありがとうございます。
また、歳をとりました、とほほ。

> 禁断の果実酒はいかがでしたか?
↑いやー、うまかったっす。
ちょびっとで酔っ払いになれるエコな体になりました。
でも、すぐ戻るんだろうなあ。。。燃費の悪い体に!
お酒が弱い方が絶対得な気がするわ。ちょびっとでいい気分になれるもの。
卒乳したら、かたりんでぐびーっとしようね。

| Barbachikako | 2011/08/14 10:59 | URL |

SHOWKOさん

コメントの返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます。

いっちゃんはともかく、はなこは、うちにみんながいて、うれしかったと思います。
いつでも、はなこも一緒でないとだめですよね。おうちがいちばんの理由のひとつでもあります。

> 8人用の苺のケーキ、お2人で召し上がっちゃったのかな?
↑はーいっ。食べマシた。3日かかったけど、おいしく食べました。(←3日たってもダイジョウブってすごい添加物入ってそうですね)授乳のおかげで、ケーキ食べても太りませーん。もともとでぶなので、気にもしなかったわー。うふふ。

| Barbachikako | 2011/08/14 11:02 | URL |

さおりちゃん

コメント遅くなってごめんよ。
ありがとうございます、お誕生日でした。

さおりちゃんもおうち派ですか?
うちは貧乏だから、コストも抑えられて一石二鳥です。
でも、ワカモノなあなたは、お外でロマンチックディナーしてもらうのよ。
たまーの贅沢のためにもがんばって働いているんだし!

| Barbachikako | 2011/08/14 11:04 | URL |

カトウケイさん

コメントの返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます。

おうちがいちばんは、幸せな証拠ってうれしい言葉です。
そうなんでしょうか。そうなんでしょう。
うちに帰って、ほっとする、狭いけど、暑いけど、うちで、はなこをなでながらいっちゃんの寝顔を見てだんな様とコーヒーを飲む、そんな毎日が幸せです。

> そういえばウチも誕生日はいつもくたくたT・・・
↑なんでですかねーぇ。くたくたTシャツ、なぜか捨てれません。いい感じに自分の体に沿ったくたくた具合があるのかなあ。

| Barbachikako | 2011/08/14 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/384-07e30053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

