PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカしたって


はなこさんといっちゃん。



姉妹になってもうすぐ9ヶ月。
ケンカだってします。
…っていうか、はなこさんが一方的に攻撃を仕掛けた感じでした。



引っ掻き傷



毛むくじゃらのおねえちゃんからもらった一撃は、ちっちゃな引っかき傷になりました。
(目じゃなくってよかったです。)



どうやら、はなこさん、何か(うちに入ってきた虫とかかなあ…謎)に興奮した勢いで、ぬいぐるみと遊ぶかのような雰囲気でととーんと猫パンチだったようです。お皿を洗ってたわたし、座ってテレビを観てたいっちゃん、ソファの上にいたはなこさん、決定的ナ瞬間は見ていないのでわからなかったです。



戦い済んで、休戦中。



眠るいもうと



眠る二人の顔が、なんだか…



眠るあね



似てきた気がするのは、親ばかだから。
ふふふ。



最近、はなことの時間がとれなくて、時々無償に、『わーーーーぁ、はなこぉーん』と抱きつきたくなります。はなこの、もふもふの毛に顔をうずめて、むはーぁっとするのが気持ちいです。まるで、猫中毒。あーーー、はなこが切れるーぅっていう瞬間があります。いっちゃんが生まれる前、わたしの生活は、はなこばっかりだったのに、今では、がらっといっちゃんばかりになっています。はなこにすごく、申し訳ない気持ちになって、このケンカのときも怒ったりできなかったなあ。そのかわり、いつもよりも短く爪を切って、おやつをあげました。




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



※3年振りの日本に一時帰国します。10月25日から2週間ちょっとの予定です。
日本のおともだち、待っててね。





スポンサーサイト

| cat | 20:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本、今からの季節いいですねえ~
マダマダ暖かくって。楽しんできてください。

さて、一つ最近仕入れた情報(っていうかSASのニュースレターから)で、コペンハーゲンに有料のサロンが出来たんですって。
待ち時間が長いようならば一考の価値ありかも知れませんね。こちらリンクです。
http://www.cph.dk/CPH/UK/MAIN/Facilities/Lounge.htm

ねこさんもむすめさんも想定外の動きをするでしょうから、お母さん業大変ですね。

| ぶく | 2011/09/22 15:58 | URL |

いっちゃん大きくなりましたね。
寝顔がやはりパパ似・・・?
姪の息子のセオ2才もそうですが、どんどん外人ぽぉい
お顔になりますね。
色が白くて可愛いですね。
お人形さんみたいですよ。
お里帰り日本のご両親はいっちゃんのお顔を見るのが
楽しみでしょうね。

| れみりん | 2011/09/23 08:39 | URL |

ついに

里帰りですかー。日本のご両親や友達達も首をながーくして待ってるんでしょうね!
飛行機のバシネット、予約忘れないようにね~。
いっちゃんの傷浅くて良かったです。
そういや8ヶ月のいっちゃん、たらちゃんより体重が軽いです。
うちは今日1歳半の検診に行ってきました。相変わらず体重はマイナス2。でもたらちゃんなりにカーブを描いてるので良しとなりました。

| nano | 2011/09/23 13:53 | URL |

産まれたときの黒髪が思い出せない位、
色がどんどんパトさんに似てきたのかな?

この頃って顔がだんだん変わってきているように思えない?

姉妹で喧嘩だなんてうらやましいなー♪

| ひろ | 2011/09/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

ぶくさん

食欲の秋な日本になりそうです。
だのしんできまーす。

有料サロン、見ました。
ビジネスセンターのような雰囲気ですが、赤ちゃんだいじょうぶかなあ。はいはいできるようになったいっちゃんは、机の下とか配線とかが好きなので、他のお客さんにご迷惑かも。けど、ドリンクとかいっぱいあるし、もしや、カーペット敷きだったら、そのまま、いっちゃんの放し飼いにもできそうで魅力的。

| Barbachikako | 2011/09/28 00:19 | URL |

れみりんさん

> 寝顔がやはりパパ似・・・?

↑そうです、そうです。
だんな様とおんなじ方向向いて、隣同士に寝てるときなんて、受け継がれた遺伝子を感じます。そっくりです。基本、アジアよりないっちゃんなので、ちょっと欧風な感じがでるとうれしいです。

日本の両親もおともだちもたのしみにしてくれてると思うのですが、いちばん、楽しみにしてるのは、うちのだんな様です。日本語の勉強を今更だけどやってます。ふふふ。

| Barbachikako | 2011/09/28 00:22 | URL |

nanoさん

> 飛行機のバシネット、予約忘れないようにね~。

↑あーあやうく、忘れるところでした。わたしは、予約してると思い込んでいたのですが、だんな様はいっちゃんが縦に長くて入らないだろうから予約しなくてもいいと思ってたようです。それでも、いろんな人の話を聞くと荷物置きにしたり便利なようで、予約してもらうことにしました。

体重の増加、気になりますよねー。
たらちゃんなりのカーブ、いっちゃんなりのカーブ、あると思います。平均下回っても、元気だったら健康だったらそれでいいと思うようにします。たらちゃん、1歳半かあ、時間がたつのがあっというまです。

| Barbachikako | 2011/09/28 00:26 | URL |

ひろちゃん

今日は、どーも、どーも。

> この頃って顔がだんだん変わってきているように思えない?
↑思う、思う!!
1ヶ月のとき、3ヶ月のとき、半年のとき、今って感じで写真ならべたら別人のようです。とくに生まれたてのときとか。もっとたーーーーっくさん、写真撮ったりしとけばよかたよー。ビデオも。あかちゃんの時間っていましかないんだもんねー、なんかさみしくなってきちゃう。

はなこと遊んでるとことか、ちゃんと動画で残したいわあ。

| Barbachikako | 2011/09/28 00:29 | URL |

そうなのそうなの!

産まれたときの写真とかって、時期が時期だから照明が暗くてさー、、、。
あの頃は青眼の男子だったのになーって 笑

動画いいよ。
たまに見返すとほのぼのしちゃうもん。
ぜひ、ヨドバシさんとかにパトさん連れていってみたらどう? あ、昨日の動画サンプルで送ろうか?
なんて、悪魔のささやきをしてみました。

| ひろ | 2011/09/28 20:13 | URL | ≫ EDIT

日本帰ってくるんだ!!
東京には寄るのかな??
是非お店に遊びに来て欲しいな~なんなら休みとってお相手しますよ♪
てか、いっちゃん超かわいいね~うらやましいわ☆
すくすく育っていて何よりだね!

| yuri | 2011/09/29 11:24 | URL |

ひろちゃん

だめだめ、ただでさえ、すでに予算オーバーなのよ。チケット高かったし、予定してたのより期間のばしたし。ワゴンもほしいし、焼酎も密輸しなきゃだし。むふふ。わたしは、芋なんだけどひろちゃんのお好みは??

| ばーばちかこ | 2011/10/04 13:08 | URL |

yuriへ

お店、もちろん行くわ。

予定きめたら、予約のメールします。
いっちゃんもつれてくねー。
わたしの頭、なんとかしてください。

| ばーばちかこ | 2011/10/04 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/388-6502475b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

