PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントは…


一足早いクリスマスプレゼントを貰いました。
ちゃらーーーあん。

米だ!

日本食材です。

・米(カリフォルニア産コシヒカリ風)
・炊き込みご飯の素
・煎茶
・干ししいたけ
・ゆずぽん
・お好みソース
・キムチの素
・ふりかけ
・ビーフシチューの素


ストックホルムにある日本食材屋さんから昨日届きました。
メールオーダーしました。
家まで配達してくれるDHL、さすがです。
日本のサービスという感じがします。
(でも日付や時間の指定はできません。再配達もしてくれないので、一度のがすと事務所に引き取りにいかないといけないようです。)


スウェーデンの普通のポストサービスは、うちまで、荷物の配達をしてくれません。
近所のスーパーへ引き取りにいかなくてはなりません。
うへぇー。重い荷物だと車がないので大変です。


日本の郵便局や宅配便はさすがです。
時間指定やら日付指定やら、翌日配達やら、スーパーなサービスぶりです。
荷物の引き取りも無料、不在後の再配達も無料。料金も安いし。はぁー。
日本さすがです。

日本でできるサービスがどうして海外にくるとできなくなるのか、不思議でなりません。
道路だって、整備されてるし、飛行機だって電車だって毎日動いてるのに。

お買い物については続きから…




週末のお買い物

週末のお買い物 12/22

お買い得品は、アボカド 1㌔ 30kr 350円ほど。

興味深いもの

Sill (シル)

シル_1

ニシンの酢漬けです。
コレもスウェーデンの名物です。瓶詰めを3種類。
どうやって食べるかというと…

シル_2

こんな感じです。
ゆでたじゃがいもと一緒に、びんからだして盛るだけ。
味付けはいろいろあるんだけど、マスタードとトマトとガーリックの3種。
日本酒は真澄。(スウェーデンで購入)
おいしいです。
オントレに最高です。
酸っぱくて、甘くて、しめさばのような、けど洋風。
わさび味とかもあったらいいなあ。

クリスマスまであと2日。
今日はクリスマスパーティ会場の飾りつけのお手伝いに行ってきます。



| sweden | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/39-6ea5b2e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

