PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんのお誕生日(1歳)


12月23日は、いっちゃんの1歳のお誕生日でした。
お店で売ってるケーキがまだ食べれないいっちゃんのために、ケーキを作りました。
nano labのたらちゃんのケーキを参考に、ヨーグルトとホットケーキを重ねて作ったケーキです。



お誕生日ケーキ



食べるかなあ???



食べてくれるかなあ



危ないのでキャンドルフーっはできないけど、一応形だけキャンドルつき。



おいしい??



お。
食べてる。



上の部分の卵ボーロと、ブルーベリーだけだけど、自分で食べてる。
下の部分は一口だけ、スプーンにのせてあげたら、食べました。



お誕生日と言えば、プレゼント。



やったープレゼント



わー、喜んでる。
けど、自分ではまだあけれません。



隣では、この方が、いっちゃんのプレゼントをうらやましそうに見ています。



わたしの分はないのかしらん



わたしの分はないの??とはなこさん。
はなこの分は、この前あげたでしょ…とわたし。



でも、この姉妹、似たものドウシのようで、ふたりともプレゼントよりは、包みについてるリボンのほうがお気に召したご様子。なんか、猫みたいなわたしのあかちゃん。



リボンがじがじ



身長 74センチ
体重 7775グラム
頭周 45センチ

1年で、ここまで、大きくなりました。






いっちゃんにあげたのは、この2つ。



いっちゃんにプレゼント



BBCで作られて、スウェーデンでも好評放映中の“i drömmarnas trädgard“のマカパカとdvdです。ちなみに、ポータブルdvdプレイヤーは、クリスマスパーティのゲームでわたしがもらいました、わはは。これで、車の中でもマカパカに会えるという訳です。これで、静かなドライブが楽しめます。テレビのない時代の子育て、考えられません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

| family | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちゃんお誕生日おめでとー!

ままの手作りケーキ美味しそうに食べれてよかったね!
卵ボーロ売ってる?
まさかそれも手作り?

テレビをおとなしくみるいっちゃん!!
お利口さんだ!

| ホシ子 | 2011/12/26 22:46 | URL |

ホシ子ちゃん

ありがとー。
卵ボーロは、クックパッドでレシピ見つけたので作ったよ。以外と簡単だったよ。

んじゃ、また、ランチいこー。
次は、ビールをぐびーっといきたいわ。

| ばーばちかこ | 2011/12/31 23:54 | URL |

1歳おめでとう!

いっちゃん、すっかり幼児になったねー。ケーキ食べてる姿もプレゼントに興奮してる姿もかわいい♪
もう1歳かー、あっという間だったでしょう?フフフ。。。

相変わらずの歯磨き嫌いにお手上げの私は「しまじろう」に手を出そうとしています。。。

| nano | 2012/01/01 22:45 | URL |

nanoさん

子供の成長は早いですねー。
親として、いっつも遅れを取っている気がします。

歯磨き嫌いなんだー。それは困りますねー。芸能人じゃなくっても歯は命ー。いっちゃんは、歯がまだ2本なのでわたしは油断をしています。歯磨きトレーニングってどうやったらいいんだろう…成功したらおしえてください。

| Barbachikako | 2012/01/03 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/401-2eb72026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

