PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠足 日本 その1


昨年(…もう、年越しちゃったんだー、しみじみ)の10月25日から11月10日にかけて、だいだい的に開催されました、わたしたちの日本への遠足について書こうと思います。わたしにとっては3年ブリの日本、だんな様は3年半ブリ、いっちゃんはもちろん始めての日本です。



旅のスタートは、アーランダ空港からコペンハーゲンへの1時間弱のフライト。



飛行機



飛行機は定刻通り。
いっちゃんもおもちゃもらって、余裕でした。
コペンハーゲンから成田行きのフライトは、だんな様がスタンバイシートのために席の確約がとれてませんでした。搭乗時刻になるぎりぎりまで、一緒に乗れるかどうかわからなくって、どきどきしました。



放し飼い



コペンハーゲンでの待ち時間は約4時間。
ご飯食べたり、ふらふらしたり、人のいない通路を見つけて、いっちゃんを放し飼いにしたりしました。ベビーカーを用意していなかったのですが、荷物用の小さなカートがあって、それに子供椅子がついていたので、いっちゃんはそこに座らせて移動できたので、ベビーカー無しでも平気でした。

成田行きの飛行機は、ほぼ満席でしたが、だんな様と並んで座ることができました。いっちゃんは、ぐずぐずしつつも概ねいい子でいてくれて、大泣きしたのはオムツ替えのせまーいトイレに入ったときぐらいでした。(ただ、わたしの姿が見えなくなるとしくしく泣いてました…不安だったんだろうなあ。)オムツ替え台は、思っていたよりも狭くって、いっちゃんはテープタイプのオムツを愛用してたので、オムツ替え大変でした。寝かさないと換えれないし、しがみついて離れないし。つかまり立ちのできるいっちゃんには、パンツタイプのオムツが必要でした。

成田空港には、約束してなかったのに、わたしが出発前に投稿したブログの記事を見た叔母が荷物の多さに驚いて迎えにきてくれました。これは、ほんとに助かりましたー。子連れ旅、荷物の多さが尋常じゃありません。特に、ハンドキャリー分…


ごはんのことは続きから…


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




この日の夕ごはん…

海老フライとか、

海老フライ

おでんとか、

おでん

お寿司とか、キャー、

出前すし きゃー

たらふくごちそうになりました。
日本酒も、ワインも、缶チューハイも!
ふっふっふー。


その2に続く。

スポンサーサイト

| travel | 02:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長旅ゆえの苦労も色々あったようで
お疲れ様でした^^
いっちゃんはもう飛行機経験したんですね~
国際派で大物になりそうな予感・・・

日本食って改めて美味しそう♪

| カトウケイ | 2012/01/09 08:17 | URL | ≫ EDIT

ちかこさーん。
お久しぶりでーす。
半年ぶりにネットが使えるようになったので
最近のばーば家の歴史、ものすごい速さで拝見しました。
いっちゃん、会わないうちに初日本、お誕生日、色んな経験
たんですねぇ。お誕生日の写真可愛すぎます。
是非うちの嫁に(笑)早く会いたいなぁ。
3月中旬に帰りまーす。

| けいこ | 2012/01/10 07:35 | URL | ≫ EDIT

カトウケイさん

お返事遅くなってすみません。
もう、日本旅、ずうっと前のような気がします。

いっちゃんとの初飛行機は、緊張いっぱい、いらいらすることもいっぱいでしたけど、無事に終えられて、よかたです。これから、何度も飛行機に乗ることになるだろういっちゃんの最初の1回目、パスポートのスタンプがなんだかすごーく誇らしいです。

日本食、すでに、恋しいです。
おでーん、食べたい。コンビニのやつでもいいから食べたい。

| Barbachikako | 2012/01/17 22:01 | URL |

けいこちゃん

わーお返事遅くなってすいません。
ひさしぶりーだねえ。

半年ぶりのネットって。日本だよね、ね、ね。
あ。携帯電話でこと足りちゃうから、パソコン開いたりなかなかしないのかしらん。

いつのまにやら、コドモっておおきくなるねえ。この前、ほけーっといっちゃんの靴下眺めてそう思って、ちょっと切ない気持ちになりました。けいこちゃんちの王子様、元気ですか?こっちでほけーっと待ってますから、どうぞ、日本を思う存分堪能して、王子様に何かあたらしいギャグでも仕込んでかえってきてね。

嫁…けいこちゃんちの王子様ならうちのだんな様も首を縦にふるかもしれません。うちのいっちゃん、相変わらずぼーっとしてるけど、ぼーっとした嫁でよければ、どうぞ、どうぞ!ふふふ。

| Barbachikako | 2012/01/17 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/403-6b133535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

