PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠足 日本 その2


日本で、まず、最初にしたかったこと。



髪を切って、カラーする。



そう、美容室に行きました。



美容室



おともだちが自由が丘にオープンした美容室。
(ちなみにHPは→Lache ラシェ
ここにいちばんに最初に行って、なんとか、かわいくしてもらわなきゃ、日本を歩けません。久しぶりに会うお友達や親戚や町行く日本の人たちにしつれーのないように…



このほかに、行った場所は続きから…



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



地元の長野で、



酒蔵



酒蔵通りの酒蔵を巡り試飲をし、



ワイナリー



ワイナリーを巡り試飲をし、



片倉館



温泉につかって、



八ヶ岳牛乳



そして、定番の牛乳を飲みましたー。
だんな様には、温泉のあとは、日本人の伝統として、瓶牛乳を腰に手をあてて飲むんだよとおしえときました。わはは。



実家での上げ膳据え膳ごはんもさいこーだったけど、
外では、こんなものを食べました。



カッパ寿司_2



だんな様、初体験の回る寿司。
新幹線が寿司を超特急で運んできてくれます。



カッパ寿司_1


これは、だんな様の記念すべき一皿目。
さ、さび抜きだし。



つけめーん


お友達が連れてってくれたラーメン屋さんでつけめーんとか。



ミスド


あー、ミスタードーナツ。
フレンチクルーラー。
そして、アイスコーヒー。
スウェーデンの人、アイスコーヒー飲まないし。



本わさび



これも、だんな様には初でした。
本わさび。



おそば



わさびと一緒にたべるのは、おそばです。



天ぷら


それと一緒に食べるのは、おっきなエビ天、おいも天、かぼちゃ天。
いっちゃんも、おいもとかぼちゃを食べました。



その3に続く。




スポンサーサイト

| travel | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲の秋ですね

おはようございます(日本時間)
ワイナリーめぐり、ステキですね。長野ならではって感じです。
だんなさまは、手腰牛乳飲みを実践されたんでしょうか?!
アイスコーヒーを飲まない、というのにはオドロキです。
冷たい飲み物は少ないのかな。

おそばもてんぷらも美味しそう…。
朝も早くから、すっかりお腹がすいてしまいました(笑)。

春の事、改めて連絡いれますね。

| SHOWKO | 2012/01/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

お近くに。

初めまして。
我が家にも黒猫(♂ 2才半)がいるので、
リンクしているうちにこちらのプログに辿り着いたのが一年ほど前のこと。
遠い、遠い、Barbachikakoさんと思っていたら
なんと!! お友達の美容院は目と鼻の先!! びっくりです@@@
旦那様といっちゃん(ホントに可愛い♡)の日本滞在記。
そしてはなこさんとスウェーデンの暮らし。
これからも楽しみにしています☆

| amandacafe | 2012/01/19 10:02 | URL | ≫ EDIT

SHOWKOさん

こんばんわー(スウェーデン時間、パクった、わはは。)
手腰牛乳、わたしのを眺めてるだけで、やってくれなかったです。
スウェーデン人っていうか、うちのだんな様基本シャイな感じです。笑いをとることに、まだまだ喜びを感じられない器のちいさい男なのです。

日本はやっぱり、食べ物が最高です。生まれ育った国だからかなあ。
食べるもの全部おいしかったー、コンビニ弁当もなんだか感動でした。

アイスコーヒー、最近はスタバ風カフェも増えたので、フラペチーノ的なやつが売られてますが、普通のカフェに行ってもアイスティーとかアイスコーヒーとか見かけません。暑い日は、ビールを飲めってことなのかなあ。

メール読みました。
具体的に日程決まったらまた連絡ください。

| Barbachikako | 2012/01/22 22:43 | URL |

amandacafe さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。こんなぼちぼち更新のブログですが、最近はめっきりはなこのことも書けてない猫ブログですが、どうぞ、よろしくお願いします。

目と鼻の先の美容室!んじゃ、あの日もしかしたら、すれちがったりしたかもしれませんね、世界は狭いなあ。あやしい外人とベビーカー見かけませんでしたか?わたしの髪をやってもらってる間、だんな様はいっちゃんを連れて、近所をぐるぐるまわっていたのです。うふふ。

機会があったら、どうぞ、この美容室もよろしくお願いします。手前みそっですけど、いい感じです。

| Barbachikako | 2012/01/22 22:52 | URL |

ちかちゃん、宣伝ありがとう!!ちなみにラシェではなく→ラシュです☆

ちかちゃんがお土産でくれた赤い星形のランプシェード、
お店に早速つけてお客さんから好評だよ!ありがとう♪

また秋の遠足の記事楽しみにしています!!

| yuri | 2012/02/01 09:32 | URL |

yuriへ

わー、ごめーん。
店の名前、まちがえたら宣伝にならないわよ。わはは。

あんときはお世話になりました。
ありがとー。
おみやげはクリスマスの飾りなんだけど、かっこよく飾ってやってください。うふふ。

| Barbachikako | 2012/02/04 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/404-c1b15b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

