PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠足 日本 その3


長野でのんびりしたあとは、東京に泊まりました。
目的は、おともだちとの再会と、お買い物。



泊まったところは、赤坂。
ホテルは、空港行きのリムジンバスが横付けされて便利だし、ベビーベットを貸してくれるので、赤坂エクセルホテルにしました。値段もそれなりに安かったし。



ホテルのベット



せまーい部屋にベビーベットがはいって、大きなスーツケース2つと、ハンドキャリー用のトランク2つ、日本で買ったベビーカーもあって、足の踏み場がありません。けど、いっちゃんは、うちではベビーベットに寝てるのでなんだかうれしそうでした。

部屋や、ホテルには問題はないものの、東京到着すぐに、問題が発生です。
いっちゃんの離乳食がみつかりません。
セブンイレブンにはなーんんでもうってるって思い込みがいけませんでした。赤坂なんか泊まった事無いし、近所のドラッグストアもコンビニでも見つからず、ホテルの人に聞いたら、銀座三越なら確実にあるとのことで、わざわざ、銀座へ離乳食を買いに行きました。赤ちゃん連れの東京、なかなか厳しいです。



銀座あ



その後、滞在中に困らないように、再会予定のお友達に頼んで、調達。事無きを得ました。



今まで、東京に住んだこともあったのに、こんなことで困るなんて考えもしなかったことがいっぱいありました。東京の駅や地下鉄は、やっぱりエレベーターを見つけるのが大変だし、授乳室やオムツ替え台があるのは、いつも女子トイレばかりで、せっかく、だんな様に手伝ってもらおうと思ってもできなかったり。そうそう、新宿駅構内のオムツ替え台のあるトイレにはがっかりでした。ゴキブリがいっぱい歩いていたからです。常日頃、だんな様に日本のきれいで、無料で、機能的なトイレを自慢にしてただけに、かなーーり、がっかりでした。

このほか、行ったところは続きから…

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



ホテルの近くにあった神社、


神社



七五三をやってました。



焼き肉



おともだちとその彼氏と一緒に行った赤坂見附で焼き肉。
ごちそうしてもらたよ。じゅーじゅー焼き肉、焼き係は、その彼氏がうまいことやってくれて、だんな様もビールでぷはーっとできて、ごきげんでした。



大学時代のおともだちと集ったのも赤坂見附。
赤ちゃん連れの始めての旅を考慮して、みーんな、わざわざ来てくれました。



クロカンブッシュ


いろいろ食べたけど、最後にデザートで、クロカンブッシュを頼んでみた。
店員さんには、『がっかりしますよー』なんて言われたけども、(大きさを何度も確認したからかも…こんぐらい??こんぐらーい???ってしつこく)大きさよりも、味よりも、花火つけてくれて、わーっと登場した感じがおもしろかったです。このお店も、ランチの時間帯のせいか、貸し切り状態で、いっちゃん連れでもほかのお客様にご迷惑にならずによかたです。



渋谷とか



若者気分に戻って、渋谷とか、東急ハンズとか、原宿キャットストリートとかも行きました。
いっちゃんがぐずぐずで、大変でした。わーわー泣いてました。人が多いからかなあ。



上野とか



パンダ目当てで行った上野。

……
………
動物園、休みでした。わはは。
パンダは次回までお預けになりました。
ごはんだけ食べました。



上野のイタリアーン_1

上野のイタリアーン_2

上野のイタリアーン_3



ベビーカーでいっちゃんがぐーぐー寝てたので、ゆっくり、ワイン片手に、平日の道行く人を眺めながらいい気分でした。西郷さんとの写真撮り忘れちゃったけど、それも、次回のパンダと一緒にお楽しみにしておくことにします。



その4に続く。
スポンサーサイト

| travel | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/405-f4c23922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

