PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのプルカと卒乳ってやつ


だんな様もお休みで、わたしもお休みだった今日、外はすっかり雪が積もってました。
そうだ、プルカ(プルカは、スウェーデン語でソリのコト。)だ!!!ってことで、早速、街に買いに行き、今日試しに試乗。







こんな感じ。
199kr。
いっちゃんのそりは、ベビー用と書いてあったやつで、いすのように座って、ちゃっちいシートベルトがついてます。







寒いけど、はりきって出発です。
近所をぐるっと、20分くらいかなあ、いっちゃん、泣かずに、ちょびっと不安な顔もしてたけど、遊んできました。







わたしが、ぜーぜー言いながらそりの横を並走すると、いっちゃん、『がははっ』と笑ってました。歳のせいかなあ…走るってきっついです。また、ちょくちょくやろう。






そういえば、今日で、授乳しないで3日経ちました。
いっちゃん、とうとう、卒乳ってやつです…なんだか、さみしいような、うれしいような。
こうして、赤ちゃんから、コドモの域にはいっていくんだなあ。

卒乳については続きから…



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



母乳でいっちゃんを育てようと決めたのは、ばーんもしゅか(助産師さん)の一言でした。『ハリウッドではやってる産後ダイエットよ…』そんな、たいした理由も、大きなこだわりもなくはじめた母乳。それなりに、人並みにたいへんな時期もありました。

最初は、とにかく痛くって、そのうち慣れてきて、痛みがなくなったと思ったら、しこりや白斑ってやつができたりして、これも痛くって、でも、いっちゃんがおっぱいを吸うと、涙がちょちょぎれるほど痛いけど、がまんして授乳するとすーーーっとうそのように治ったりして、あーわたしのおっぱいといっちゃんは運命共同体なんだなあって思いました。

去年の11月、日本旅行が終わったし、わたしも毎日バイトに行くしで、おっぱいを辞めようと何度か試しました。でも、いっちゃんが泣いてるのを見てられないのと、わたしも仕事で疲れていてがんばり続けれませんでした。だって、いっちゃんがおっぱい飲んだら、すーっと眠っちゃってくれるから。夜中に1度起きても、5分もしたらすーっとまた眠ってくれるから。結局、がんばるのはやめにして、ゆるーり、ゆるーり行くことにしました。

ここ、ひと月ばかりは、いっちゃんに授乳しても、眠りに落ちるというよりは、元気になって、おっぱい見てくすくす笑っているのが多くなりました。眠り薬としてのおっぱいの威力がぐぐっとなくなってしまったのです。

そういえば、昨日は一回も授乳しなかったなあって気づいたのは水曜日。
水曜日の夜は、おっぱいがいるかなあって思いつつも、ベットでぐずぐずするうちにわたしも一緒に寝ちゃってた。夜2時ごろに1回目をさましたものの、お水をあげてベビーベッドからわたしたちのベットに移してあげたらまたすーっと朝まで眠ってました。今日は、寝かしつけるのは、だんな様がやって、泣いたりもしたけど、20分ほど、ふたりでぐずぐずしていたら、眠ったようです。

これで、卒乳。。。完了ってことだよね。
ま、まさか、復活とかないよね…。

おつかれさん、わたし。
おつかれさん、だんな様。

スポンサーサイト

| family | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちゃん卒乳ですか^^おめでとう!
日々色んな経験をして、
飛行機に乗ったり、ソリを楽しんだり、
で、オンリーおっぱいじゃなくなっていくんでしょうね~。
子供の成長って感慨深い。

ちかこさんお疲れ様☆

| カトウケイ | 2012/01/28 09:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまー

卒乳おめでとう~。いっちゃん、すんなり卒乳しちゃったのね。うちは1度挫折して、再挑戦でかなり最初の2日は頑張った記憶が。。。
そしてプルカ!保育園でこのタイプを持ってる子がいて迷ったけど、うちは結局普通のをクラスオールソンで89krで購入しました。
メーカーものとか関係ないのね、石の上を滑ったらしく2日目でもう穴あいちゃった。。。(まだ使うけど)
来年はいっちゃんと2人乗りかな?何気に懐かしくて、楽しいです。

| nano | 2012/01/29 22:00 | URL |

カトウケイさん

卒乳しましたよー。
一時は、いったいいつになったら終わるんだろう…って汗ったりもしたけど、さらっと終了でちょっと、さみしい気持ちです。子どもの成長はうれしいけど、さみしい気持ちにもなるんだなあって発見でした。

| Barbachikako | 2012/02/04 12:14 | URL |

nanoさん

ありがとー。
あっさり、卒乳でしたー。
時期ってくるもんなんだあって、驚きました。

nanoさんの卒乳ブログ、なんども読んだので、うちもどうなることやらと思っていたけど、辞めなくったっていいやって思ったら、気がラクになって、うまく終われたとおもいます。


プルカ、楽しいですよねー。来年は、一緒に乗れるやつを買いたいです。

| Barbachikako | 2012/02/04 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/408-8791bcd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

