PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sushi of Sweden


新しくオープンしたお寿司屋さんにいきました。お寿司屋らしからぬおしゃれビルディングで、店名どうり、日本の寿司ではなく、スウェーデンの寿司がウリ。







店内はこんな感じ。
お店で食べることもできますが、コドモイスがなかったのでお持ち帰りしました。







巻物ミックス、89KR。
わかるかなあ、トンカツ巻とか、餃子巻とか、クリームチーズとサラミ巻とか、生魚がなかなか揃わないスウェーデンならではのコラボ寿司。







握りと巻物のセット、114KR。
握りと言っても、メインはサーモンだけど。



ドライブスルーもあって、ネットで予約もできて、お手軽です。
お味も普通においしく食べれます。変な生魚だされるより、よっぽどマシー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| food | 03:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イケアの近くに出来たとこかな?
どうなんだろうっと思っていたけど
ぷぷぷ
なるほどーって思ったよ。
もうここまでくると寿司ってなんだろうって思う隙もないね 笑

おされな建物だわ。

| ホシ子 | 2012/02/04 12:40 | URL | ≫ EDIT

海外だと寿司はどうしてもファーストフードみたいになっちゃうよねーー
あたしの住んでる町には日本人の板前さんが握ってるすし屋があるよ!sushimeってゆうんだけど、大根サラダとかもあってけっこう本格的な日本のすし屋さんだよ。

| megu | 2012/02/04 12:58 | URL |

ちょっと久しぶりに見に来たよ!いっちゃんが大きくなってるー相変わらずチカコのほんわかブログいいね★
日本帰国してたんだねー久々の日本食べたいものいっぱいで困らなかった?上野も来てたみたいでちょっと会いたかったなーなんて。
チカコの日常生活がホントに憧れで、、また日記楽しみにしてるね!

| hiromi | 2012/02/05 15:31 | URL |

ホシ子ちゃん

> イケアの近くに出来たとこかな?

↑そうだよー。あの、おっされーな建物です。
なんかね、醤油の代わりのディップソースとかめっちゃ種類があって、一瞬、フライドポテトがでてきてもおかしくない雰囲気でした。

けどね、わたし、すっごく良いと思うのです。
スウェーデンってどうしたって、新鮮ぴちぴちな海の幸とか庶民には手に入らないし、そんなだったら、こうやってオリジナルな組み合わせをバシバシ作った方がいいし、お金だして、食べてもいいかなあって思うわ。

| Barbachikako | 2012/02/07 22:16 | URL |

meguへ

> 海外だと寿司はどうしてもファーストフードみたいになっちゃうよねーー

↑そうだねー。けど、江戸時代の日本では、寿司がファーストフードで、みんな立ち食いしたりしてたんだから、原点回帰ってやつかも。ふふふ。日本の寿司と外国のSUSHIは違うものってことでみんなが認識してくれたら、抵抗なくなるかもねー。

ノルウェーは海の幸がぴちぴちなの??
そんだったら、うらやましい。
大根とかこっちでうってるやつ、カピカピで、すっかすっかだよ。
> あたしの住んでる町には日本人の板前さんが握ってるすし屋があるよ!sushimeってゆうんだけど、大根サラダとかもあってけっこう本格的な日本のすし屋さんだよ。

| Barbachikako | 2012/02/07 22:20 | URL |

hiromiへ

コメントありがとう。
ほんわかというか、ほけーっとしてるわ、相変わらず。
いっちゃん、わたしも、日本の写真をみたりすると、すっごく大きくなったと思うわ。
写真って重要だねー。あっというまに、赤ちゃんじゃなくなっちゃうんだなあって感じです。

> 日本帰国してたんだねー久々の日本食べたいものいっぱいで困らなかった?上野も来てたみたいでちょっと会いたかったなーなんて。

↑困ったよー、セブンイレブンで、なんかすっごい迷ったー。これもあれも食べたいって、馬鹿みたいに迷ったー。いっちゃん連れてたから、東京でのごはんは、テイクアウトばっかだったのー。吉野家の牛丼、おいしかったなあ。上野に住んでるの?ぱんだにもすぐ思い立ったら会えるねえ。それ、うらやましいわ。

| Barbachikako | 2012/02/07 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/409-789305a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

