PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠足 日本 その4


日本旅行の何を書きたかったのか、あんまり日が飛びすぎて、忘れてしまいました。
わはは。



歳かなあ…




イチョウの木



イチョウの木がきれいに紅葉してました。
(地元の諏訪湖がちらりと写ってました。)


どうーっでもいい内容なので、折り畳むことにします。
この先は続きへどうぞ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




食べたもの写真。

ファミレスの目玉焼きハンバーグ(ちなみに、ビックボーイ)。
サラダバーが大好きなんです。
日本のファミレス、安くて早くておいしくて、そのうえ、コドモにも親切で最高です。(いっちゃんにおもちゃをもらいました。)スウェーデンに、というか全世界規模で、ファミレスを導入したらいいのに…マクドナル殿の代わりに。

目玉焼きのせハンバーグ



それから、甘いものも。

コージーコーナーのショートケーキとモンブラーン。
スウェーデンにもこんなでいいから、売ってたらいいのに…

ショートケーキ

モンブラーン



帰国の飛行機は、空席がたくさんあって、隣になった家族は、前の方の席に移動していったりして、快適でした。そうそう、これが、噂のバシネットってやつで、いっちゃんの最初で最後のバシネットになると思います。(もう、重いし、長いし、こんなちっこい中でおとなしくしないし。)

バシネット

行きの失敗をふまえて、パンツ型のおむつを用意していったので、(←アンパンマン柄でかわいかったー。たっぷり買いだめしてきたらよかったと後悔…)いっちゃんのおむつ替えも滞りなくできました。飛行機の中では、親切な同乗者のみなさんのおかげで、苦情もでなくって、いっちゃんもぐちゅぐちゅするときもあったけど、行きよりはリラックスして過ごせました。



スーツケースは、ぱんぱん。
1つあたり、23キロまでで、いっちゃんもスーツケースを一つ持てるので、3人で69キロ。
重かったのは、このせいか…

お土産のボトル

お土産に買ったボトル。
ちゃらーーん。

酒蔵やらワイナリーやらめぐったら、こうなります。
割れずに持って帰れてよかたです。



スポンサーサイト

| travel | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははは。すごーいお酒の量!これは重かったでしょうね。
眺めてるだけでも幸せになれますね。
いいなぁワイナリー、酒蔵巡り♪

アンパンマンのオムツ、知りませんでした。
うちはしまじろう派です。今度探してみよっと。

日が経つと旅行の詳細忘れますよね。。すんごくわかります。
私もまだスペインの日記書き終えてないのに何書きたかったのかほぼ忘れました。もう半年経っちゃった~。ちかこさんまだ日にち経ってない方ですよ。

| keiko | 2012/02/08 06:52 | URL | ≫ EDIT

うわー綺麗な紅葉。
湖とのコンビネーションがまたいい感じだね。
画になるわー。

やっぱり日本いいよね。
ハンバーグもいいよね。
じゅーじゅーしながら食べれるのって幸せよね。
よだれでちゃいそう。

大量に仕入れてきたお酒、もう無くなったんでしょ 笑

| ホシ子 | 2012/02/08 13:18 | URL | ≫ EDIT

わーすごくきれいな写真!日本なのかーステキ
赤ちゃん連れての飛行機は考えるだけで大変そう。。しかも超ロングだもんね。お疲れさまでした★
しかし赤ちゃんなのに一人分の荷物計算いいね。
さすが酒好き、日本酒はわかるけどワインも必要だったのか?

| hiromi | 2012/02/10 15:47 | URL |

keikoちゃん

ねー、いっぱいぽいでしょ。
けど、今思うともっと買ってきたかったです。
けいこちゃんも戻ってくるとき、厳選して持って帰ってくるんだよー!

赤ちゃん持ちになって気づいたけど、コドモのおけつによって、パンパースがいいとかほかのがいいとかいろいろあるよね。今まで考えもしなかった。柄が違うくらいしか思ってなかったよ。うちのだんな様は日本狂なので、日本のものがだいたい一番と思っているので(ふふふ。ワイフもね)おむつもアンパンマンおむつのとりこでした。

日記をその日のうちに気持ちが新鮮なうちに書きたいのに、旅行記は特にむずかしいです。旅行先でパソコン眺めているのがもったいないと思っちゃう。これって日本人だからかなあ。

| Barbachikako | 2012/02/10 22:26 | URL |

ホシ子ちゃん

やっぱ、日本だよねー。
ハンバーグだよねー、ファミレスだよねー。
そして、日本の生ビールだよねー。
こっちはこっちでおいしく飲めたけど、やっぱ、日本のおビール飲みたいなー。
あ、お酒はね、ちびちっび飲んでるので、まだあるよー。貧乏性です。わはは。

| Barbachikako | 2012/02/10 22:31 | URL |

hiromiへ

赤ちゃん連れの飛行機は、連れてる本人も大変だけど、一緒になっちゃったアンラッキーな乗客のみなさんに気を使って、(周りの目が気になって)大変です。だって、わたしが普通に飛行機乗ってて、隣に赤ちゃん連れいたら、正直しまったー、ヤラレター、ついてなイーって思うわ。まあ、飛行機会社の人も赤ちゃんは連れは、だいたい集まって席確保するみたいだけどさ。

> さすが酒好き、日本酒はわかるけどワインも必要だったのか?
↑わはは、酒好き!
ワインも必要だよ。ちょびっといい出会いをワイナリーでして、ちょびっといいワインを買いました。記念日かなんかに飲もうと思ってるのよ。日本産のぶどうで日本ワインって、なんだかレアだし、最近日本ワインが日本でも見直されてるみたいだし。記念だし。必要でしょー。

| Barbachikako | 2012/02/10 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/410-83a6b9ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

