PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜、ビールを飲みに行く


こっちにきてから3年が経つけど、いっちどもやったことがなかったこと。



夜、ビールを飲みに行くこと。



レストランにご飯を食べに行くんじゃなくって、
ただ飲むためだけに行く。











ぷはーっ。
しあわせー。



これで、来週もがんばれる!!!



思うことは、日本にいてもスウェーデンにいても、一緒だ。
けど、高いなー。税金。
アルコール、25%が消費税です。1杯55krだから、えーーーっと…
どうにもならないことは、考えないようにしよう。





ここ2、3日、いっちゃんが急にごはんを食べなくなった。
朝ご飯のグロットとフルーツヨーグルトは食べるのに、普段あげてた瓶詰めベビーフードは拒否。んべーっと吐き出しちゃう。それならばということで、大人ご飯をあげてみると、これも拒否。口をつぐんで、横をぷいっとむいている。



うーーーん。
どうしよう…。



マイスクロッカ(赤ちゃん用とうもろこしのスナック菓子)とマーガリンが塗ってある面のパンとフルーツヨーグルトとヨゴリーノ(ネスレの赤ちゃん用ヨーグルト風デザート)は好きみたい。



ヨゴリーノ




無理矢理口に押し込む訳にもいかないし、うーーん。
ヨゴリーノ、食べるだけでもましと思うことにします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






| private | 00:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜ビール

お外ビールも素敵そうですね。
55krかあ。
ストックホルムでマクドナルド食べた時に
日本の55セット(550円)の感覚で39セットぐらいの内容に55kr払って
当時は17円/krぐらいだったんで「たっか~」と我に返ったのを思い出しました。

| SHOWKO | 2012/02/11 00:51 | URL | ≫ EDIT

日常のご褒美ね♪

いっちゃんどうしたんだろうね?
歯が生えて来るときに食べなくなるって聞いた事あるけど、どう?

食べるのだけ取り合えず食べるといいね。
それにしてもベビーフードって結構豊富にあるんだね。
知らずに終わってしまった。

| ホシ子 | 2012/02/11 12:29 | URL |

うちの旦那さんの姪っ子にはよくにんじんを茹でてバターでからめたのを良くあげてたよ。どうかな?

| megu | 2012/02/13 16:06 | URL |

飲むためだけにっていいですね。
+αの幸せって感じで^^

いっちゃん体調不良ってわけじゃないんですよね?
好き嫌いしてるってことならまぁ仕方ない(笑)

| カトウケイ | 2012/02/14 08:55 | URL | ≫ EDIT

SHOWKOさん

55kr、今は日本円がものすごーく高いので、日本円で言ったら650円とかそんぐらいじゃないのかなあ。ビール1杯でこの値段だと結構な金額にみえますね。基本的に、外ご飯は高いです。それでも、日本円が今はものすごーく強いので、今度の旅はうはうはな気持ちになれそうですねー。

あー、4月がたのしみです。
わくわく。

| Barbachikako | 2012/02/14 22:03 | URL |

ホシ子ちゃん

ご褒美、必要だよねー。
今度は絶対、一緒にいこう。
ホシ子ちゃんがおしえてくれた、このレストラン、お気に入りです。

いっちゃん、便秘のせいもあるかもしれなません。
出ない→おなかすかない→食べない→出ないの繰り返しな感じかも。
最近止めてた便秘対策再開して、ついでに、すっきりかんちょーをしたら、普通ごはんも食べ始めたよ。瓶のベビーフードはもう飽きたのかも。ほら、流行があるっていってたじゃん。それかも。

ベビーフードは日本よりも種類が豊富かも。それに、塩と砂糖を使ってないし。日本のやつは、塩も砂糖も入ってたよ。けど、こんなのよりは、お手製ごはんのほうが良いにきまってるわ。ホシ子ちゃん、そんけー。わたしは、だめだ、なまけもの。

| Barbachikako | 2012/02/14 22:10 | URL |

meguへ

にんじん、いっちゃん好きなんだよ。
にんじんだけは、唯一、食べるかも。
バターでからめるっておいしそう。やってみるわ。
ありがとう!!

| Barbachikako | 2012/02/14 22:12 | URL |

カトウケイさん

> 飲むためだけにっていいですね。
↑ねー、飲むためにちょいっと立ち飲みやに行ってた頃を思い出します。
日本はよかたなー。。。
いつか、ひとりで、ふらっと飲んで帰るっていうのをやってみたいと思います。←これ、今の目標。

いっちゃん、元気なんです。
便秘なのも原因のひとつかと思い、リセットのために浣腸してすきっとしたら、少し食べる量が増えた気がします。相変わらず、瓶詰めベビーフードは飽きたのか食べてくれないので、大人ごはんを食べれそうなところをあげたりしてます。今日は、マッシュポテトを食べました。むら食いないっちゃんで、ご心配おかけしますが、引き続き、どうぞ、見守ってください。
> +αの幸せって感じで^^
>
> いっちゃん体調不良ってわけじゃないんですよね?
> 好き嫌いしてるってことならまぁ仕方ない(笑)

| Barbachikako | 2012/02/14 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/411-f048585c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

