PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー


今日は、バレンタインデーです。



スウェーデンでは、"Alla hjärtans dag"と言います。全部ハートの日(直訳過ぎかな~)と言う意味で、バイト先のチョコ屋でもハートチョコを大量生産。一箱おうちで待ってる大事なひとのために買いました。







パッケージはこんなカンジ。







おうちで待ってる大事な誰かがものすごーく喜びました。







喜んでるように見えない?



わはは。



りぼん巻くのは、キライなようです。



けど、このりぼん、捕まえて、かじって、ぐちゃぐちゃにして、大盛り上がりでした。最近、ほっとかれれがちなはなこさん、嬉しかったみたいです。



はなこさんは、紐状のものにめっぽう弱いごく普通の猫でした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| cat | 05:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スウェーデンのバレンタインデーは
日本と近い風習なんですか?

4年生の娘が今回初めて好きな子にチョコを渡しました^^;

黒に赤ってとても映えるわ~ はなこさんもチョコも♪

| カトウケイ | 2012/02/15 08:48 | URL | ≫ EDIT

カトウケイさん

スウェーデンのバレンタインデーは、日本とちがって、大事なひとに何かあげるとか、男性からが多いとか、そんな感じであんまり決まりはないみたい。わたしは、だんな様から花束をもらいました。

娘さんのバレンタインデーはうまくいったかしらん?なんか、うきうきします。ピュアだなあ。打算ないんだろうなあ。

いっちゃんにもそんな日がいつかくるのかなあ。

| Barbachikako | 2012/02/16 14:21 | URL |

ハッピーヴァレンタイン!

ってもう時期終わったのにね。
当日にきちんと偉いわー。
その女子力見習いたい。

わたしもちゃっんともらったよー、当日 笑
旦那からと息子からとべつべつに。

| ホシ子 | 2012/02/16 16:50 | URL |

ホシ子ちゃん

社長と社員(^_^)は、なにをくれたの?おいしいもの?べちょべちょなチューとか?

うふふ。
なんにしても、うれしいよねー。

| Barbachikako | 2012/02/18 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/413-4edb1743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

