PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんの一日 その3


なーんにもないいっちゃんの一日。
今日でちょうど1歳2ヶ月になりました。(2月23日 生後428日)



7時38分 起床 自分のベットから『んなーんなー』と叫んでわたしを起こす
7時39分 わたし達のベッドの上ではなこを追いかける
7時45分 おむつ替え 乾燥防止クリームを体中に塗って着替え
8時05分 朝ご飯(プルーン入りヨーグルト、グロッド、パン、、お水)
8時26分 テレビでBOLIBOMPAを見る
8時47分 ボックスワインの空箱、靴の空箱で遊ぶ
9時20分 掃除機をチェック その後、拭き掃除を一緒にする
10時00分 ベビーカーを取りに1階へいく、エレベータのボタンを押してみる
10時26分 散歩に出発
10時32分 オップナフォースコーラ(öppna förskola-オープン保育園、育児センターみたいなもの)でポニーとロバが来てるのを見学。触らせようとしてみるけど、ビビって触れず、すごすご退散
11時06分 帰宅 おむつ替え バスルームの電気スイッチで遊ぶ
11時26分 床でぐずぐず、ごろごろ
11時40分 本を読む
11時54分 昼ご飯(マカロニ入りトマトスープ)自分で手づかみで食べる
12時26分 テレビを見る お気に入りの“I drömmanas trädgård”に釘付け
13時20分 ボール投げやおもちゃで遊ぶ はなこを追いかける
14時20分 お昼寝 
16時19分 起床 ベットのふちから背伸びして、だんな様のマウスをいたづら
16時30分 おむつ替え その後、また空箱で遊ぶ
17時00分 おやつ代わりの梨を食べる 遊び再開
18時20分 だんな様帰宅 
18時25分 夕ご飯(焼き魚、ごはん、インゲン、スープ、瓶詰めプルーン、お水)
19時00分 だんな様と一緒にテレビ“Family guy”←こんなの見せたくないのに…
19時30分 おむつ替え パジャマに着替え 乾燥防止クリームを塗る 歯磨き だんな様と遊ぶ
20時05分 ドアホンで電話ごっご、今日届いたちらしをびりびりにする
20時46分 おむつ替え やったー、うんちでたー!
20時50分 ベッドに転がす
21時09分 眠りについたかと思いきや、電話の音で起きる
21時10分 就寝
21時22分 ベビーベッドに移動



1歳2ヶ月の顔



一時期、ごはんを食べないってことがあったけど、どうやら、便秘が原因のようでした。ストップしていた便秘対策(プルーンの瓶詰め、ラクトースって名前の薬、早めの浣腸)を再開したら、ごはんももりもり食べるようになりました。相変わらず、瓶詰めのベビーフードは食べさせていますが、なるべく、普通のごはんも食べれるようになったので、うまく時間が合うときは、わたし達と一緒に夕ごはんを食べます。好き嫌いはあるけどね…野菜はあんまり好きじゃないようで、パプリカは食べません。にんじんは好きです。今日のインゲンはちょびっとだけ食べて、あとは床に捨てるか、わたしにくれました。好きな食べ物は、ミートソース(瓶詰め)とヨゴリーノとトルコヨーグルト。



眠る時は、自分のベットで寝ます。寝かしつけは、わたし達のべっとに転がして、寝るときいつもかけるコドモ歌のCD(スウェーデン語)を聞きながら、だんな様とわたしと川の字になるとそのうち寝ます。はなこも、いつもベットにやってきて、みんなで寝ます。わたしとだんな様は寝たフリでいいのに、一緒に寝ちゃうことがたびたびあります。



言葉は、なんとなーく、空耳アワーかなーっていうのもありますが一生懸命しゃべってくれます。スウェーデン語と日本語とはなこの猫語もしゃべります。タック(ス語:ありがとう)とか、カット(ス語:猫)とかパパとか、なーなー(ス語:ナップ おしゃぶり)とかスウェーデン語のほうが多いかなあ。



相変わらず、慎重派で、自分一人では歩けません。両手を持って支えると歩けます。



歯は、上から2本、下から2本の計4本。よだれは、だらだら。家系かなあ、うちのおねえちゃんもわたしも未だに口元が緩めなのかだらーっと垂らすし…わはは。



わたし達のiPhone、だんな様の宝物のステレオ、リモコン、ドアホン、エレベーター、電気のスイッチ、掃除機…電化製品というか、ボタンを押すのが楽しいようです。



それから、やっぱり、猫が好き。
はなこが大好きなようで、いつも追いかけ回して、奇声をあげて、迷惑がられています。



うわーーっ


うわーっっと奇声をあげて…



迷惑です



うるさがられています。わはは。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
















| family | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちゃん ドンドコ大きくなってるねぇ~
お顔はもうスタスタ歩きそうなお顔だよ
パッツン前髪がお姉さんチックなのかな?(^m^)

いっちゃんとはなこさんとダーリンと
4人やんわりと時間を過ごすって幸せだね^^

| ほ助 | 2012/02/27 16:02 | URL | ≫ EDIT

ほ助さん

そうなの、顔はもうすっかり歩けそうなの。
実際、歩いてもおかしくないんだけど、どうも、臆病なチキンハートらしくって、最初の一歩がまだ踏み出せていません。同じぐらいに生まれた子やら、もっと小さい子が歩いたり、走ったりするのをみるとうらやましいと思うけど、いっちゃんは、のんびり、ほけーっと進んで行くんだと思います。

| Barbachikako | 2012/03/01 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/417-512292d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

