PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん 


せっかく、日本風のお米を買ってもらったので、
和風の朝ごはんを作りました。

・ごはん
・おみそしる
・トーフミール
・チーズといんげんいり卵焼き
・ハム
・白菜のおひたし

朝ごはん1

朝ごはん2

トーフミールというのは、見た目おからなんだけど、実は凍り豆腐の粉末で、
東京では売ってるのを見た事がありません。
長野限定なのかも。ミスズ食品(たぶん…?)の商品名です。
おいしいです。
好物です。
うちのおねえちゃん(横浜在住)も実家へくると、買って帰ります。
味付けは、おからと一緒です。けど、おからよりも食べやすいです。
長野の方、ぜひ、お試しください。

日々のことは続きから




22歳になる、電子レンジが壊れました。
あと、ワイヤレスネットワークも。
おんなじ日に。

とほほ。

新しい年になるから、気持ちも新たに新しい電子レンジを買うことにしました。

クリスマスのときに、パトリックさんのおかあやんよりいただいたお小遣いがそれでなくなりそうです。
お小遣い貰って嬉しくって、ありがとうを言ったら、自分のものを買いなさいね、ってパトリックさんのおかあやんがカタコト英語で言ってくれた。最近、おかあやんは英語をいっしょうけんめいしゃべってくれる。うれしいなあ。感動だなあ。

そういえば、こっちにきて、2ヶ月たちました。

おぼえたスウェーデン語

・duktig⇒good!
・inte bita⇒don't bite!
・inte hoppa⇒don't jump!
・stanna⇒stay!

(犬のミルトンに使う言葉)


| food | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/42-9d6919d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

