PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カップ焼きそばの魅力


カップ焼きそばが好きです。
だんな様も、大好物です。生粋のスウェーデン人なのに、UFOとか、ぺやんぐとか、作るとき、添付の具材が流れでないように、麺の下に入れる技をだしたりします。



近所のスーパーで見つけたコレ。







日清のカップ焼きそばだーっ。
あまりの喜びに、思わず、写真付きsmsを送りあってしまいました。



今日のお昼に実食です。






お湯前。
液体ソース。







出来上がり。



うわー、おいしー。
食べ進むと、塩がきつくて、のどがかわくけど、日本の味がしました。
表示をみると、スカンジナビア仕様になっていて、どうやら、ドイツあたりで作られたEU向けのようです。

ふと、気がつくと、にやにやしながら、写真撮って、マイ箸でズルズル食べるわたしをチョコ屋の女将が呆れ顔でみてました。


また、買おう。
買い占めよう。






SHOWKOさん

お土産のカップ麺、たくさんもらったのに、そっちはもったいなくって食べれてません。カレーは、この前作って食べましたー。いっちゃんも、初カレー、ばくっと完食しました。ありがとうございました。相方さんにも、よろしくです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| food | 06:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、こんなものが

ちかこさん、おはようございます。ごぶさたしています。
ヨーテボリでいろいろあったんですが無事に帰国できてます。
その後すぐの東京の試合も行ってきました(笑)。

こんなカップ焼きそばがあるのですねー。
恐るべし世界麺文化(なにそれ)。
カップめん、期限にだけは気をつけてくださいね (^^;

| SHOWKO | 2012/04/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

わたしも偶然にも都で見つけたよー。
ウプサラにみ売っているのねー。
近所には売っていなさそうだ 笑

カップ麺好きカップル?
いいねー。

ってか小さいよね?
このカップ焼きそば一個だけなのお昼?

| ホシ子 | 2012/04/26 09:41 | URL |

うおー。こ、こんな物が!
何も知らず偶然見つけちゃったらその場で叫んでしまいそうです。
これを見つけて、狂喜乱舞してる日本人がEUのあちらこちらにいるのかなぁ。

素敵情報ありがとうございます!
早速おっきいICAで探してみまーす。

| けいこ | 2012/04/26 11:25 | URL | ≫ EDIT

わーほしい!!食べたい!!
いいもの見つけましたね!
ウチの田舎に来ないかなあ~

でもICAあたりなら箱買い注文できるかも・・・
(いぜんタイバジルを注文したら取り寄せてくれたのです)
ちなみに何処系列のスーパーですか?

| ぶく | 2012/04/26 11:40 | URL |

SHOWKOさん

こちらこそ、ご無沙汰です。
スウェーデン、楽しんでいただけたでしょうか?
なんだか、ほんとに、ぴゅーっと風のように現れて、去って行ったという感じで、もっとたくさんお話したかったし、がぶがぶ飲みたかったです。飲んでたの、わたしとだんな様だけだった気がする…お疲れのところ、ひっぱり回すし、子守りや猫守りもさせるしで、ごめんなさーい。仕事もいいけど、ゆっくりお休みすることも大事だと、相方さんにくれぐれもお伝えください。日本のサラリーマン、そういうわけにいかないか、わはは。

カップ麺。
今日、とうとう食べました。スパイダー麺、おいしかったー!

| Barbachikako | 2012/04/28 20:50 | URL |

ホシ子ちゃん

あー、これ、見つけたのウプサラじゃなくって、うちの近所だよーん。
ウプサラよりも都にちょびっと近いから(あんま、かわんないけどさ)売り始めたのかなあ。わはは。それにしても、めざといなー。都のスーパーは品揃えが違う??

お昼ごはんは、こいつで足りるんだけど、チョコもつまみ食いしちゃうし、仕事帰りにおなかすいて、電車の時間まで時間があいたりすると、マックの10krバーガーとか立ち食いしちゃう。←これは、だんな様には言ってないのよ、おほほほ。でぶに拍車がかかっております。昨日から腹筋はじめたわ。

| Barbachikako | 2012/04/28 20:55 | URL |

けいこちゃん

うおーでしょー。
わたしも、ちょ、ちょ、ちょっとすごーい、っていっちゃんにどんだけうれしいことなのか、スーパーで麺を片手に熱く語ってしまったよ。いっちゃんは、ほけーっとしてたけど。

おっきいicaでみつかんないときは、連絡してね。
また売ってたら、買って行ってあげちゃう。喜びはわかちあおう!

| Barbachikako | 2012/04/28 20:58 | URL |

ぶくさん

おひさしぶりです!
ねー、ほしいでしょー!!!

うちもちっちゃな街に引っ越したのですが、ウプサラでは発見できてないのに、こっちで売っていて、びっくりです。田舎にだってきてるので、きっと手に入るよー、どうやら、都(ストックホルム←ホシ子ちゃん風言い回し)にはあるようですね。

箱買いでのご注文、そんなのできるんですかっ。
ってしちゃうんですかっ。
ちなみに、スーパーはicaです。箱買い成功したら、コメントください。わくわくするー。

| Barbachikako | 2012/04/28 21:02 | URL |

えぇぇー
ノルウェーではまだ見かけないなぁー!
いいなぁー・・今度スウェーデン行ったら探してみる><

| めぐ | 2012/05/07 10:01 | URL |

えー。見た事ない!ストックホルムに住んでるのに。。。後で探しに行ってこよう。
良い情報をありがとう。焼きそばいいねー。

| nano | 2012/05/10 08:34 | URL |

めぐへ

焼きそば、ノルウェーでも売ってそうだよ。
表示がスカンジナビア使用だから。

タイミングよくみつかるといいね。
まあ、ほんとの日本物にはかなわないけどさ。ぺやんぐが、やきそばのチャンピオンだと思ってるわ。> えぇぇー

| Barbachikako | 2012/05/11 21:25 | URL |

nanoさん

都には、確実にあるようですよ。
ウプサラでも、売ってるようです。

うちの近所にあったくらいなので、注意深く探してみてください!

| Barbachikako | 2012/05/11 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/424-007dfa4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

