PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一歩と靴


いっちゃんの人生始めての靴は、これ。



いっちゃんの始めての靴



だんな様が小さい時に履いていたお下がりの靴です。
これを履いて、手を持ってあげると歩くようになったのは、1歳をすぎたあたり。だんだん、長い距離が歩けるようになっていたけれど、つないだ両手を離すことができません。基本的に、臆病で、なかなか勇気がでないのです。わたしも、だんな様もそっち系だから仕方ありません。



そんないっちゃんの靴、冬用靴だったので、春になったし、新しいのを買いました。



2足目の靴



機能重視の黒アディダス。
(ちなみに、わたしも愛用中、なにげにお揃い、うふふ。)
ピンクや緑もかわいかったけど、汚れの目立たない、お洋服にも合わせやすい黒で。



これが、いっちゃんのやる気をむらむらと起こさせたのか、
あの、いっちゃんが、
どうしても、独り立ちできるはずなのに、やらなかったいっちゃんが、



あ、あ、歩き出しましたー。



ひとりで歩けるわー


きゃはははははー


もともと、両手を持ったら、がしがし歩けていたので、あとは勇気の問題だったようです。そんな、臆病もののいっちゃんの背中を、新しい靴が押してくれたみたい。こういうことってあるんだなあ。っていうか、ゲンキンな子だなあ。ふふふ。この得意げな顔。ちっちゃな心臓、爆発しそうなくらい、どくどくしてました。



今夜は、乾杯だなあ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| family | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワユイ!  いい笑顔だ~♪
カタチから入るってのも人生大いに大事ですから^^
ウチも女の子ですが黒は多用してまっすw
汚れを気にせずいっぱい練習して欲しいな。

革製の靴、品が良くてレトロな雰囲気・・・と思ったら旦那さまのでしたか。

| カトウケイ | 2012/05/06 07:35 | URL | ≫ EDIT

きゃー! いっちゃんが1人で歩いてる!
楽しそうー
嬉しそうー
影からそっと見守る旦那様もステキだわー

| SHOWKO | 2012/05/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

いっちゃん、得意そう~。これから良い季節だから散歩が楽しくなるね。
たらちゃんの初めての靴は日本で買ったアシックス、今は黒x青のアディダスだよ。そろそろサイズが小さくなってきたのでまた買わなくちゃ。。。子供靴はすぐサイズが合わなくなるね。いっちょまえに高いのにー。

| nano | 2012/05/10 08:41 | URL |

カトウケイさん

そうそう、わたしも形から入るタイプです。
何かきっかけがないと、なかなか勇気でないですしー。

女の子とはいえ、いっちゃんは、ピンクや赤よりも、茶色や紺の方が顔に似合う気がしてそんな色合わせになります。お洋服も、今は、ごはんを上手に食べれないので、なかなか白とか着せれません。ふふ、黒アディダス、汚れてもへいきー。

| Barbachikako | 2012/05/11 21:16 | URL |

SHOWKOさん

だんな様、ちょっと、星飛雄馬のお姉ちゃんみたいじゃないですか??
見守り方が、昭和の香りです。ふふふ。

SHOWKOさんが来た時は、まだだったのに、ひと月であっという間の変化です。

| Barbachikako | 2012/05/11 21:18 | URL |

nanoさん

そうなんです。
得意げなんです。
この顔にも、ちょっと驚きました。
コドモでも、歩ける、二本足で歩けるってすごいことってのがわかるんだーって。

あー、たらちゃんもアディダス。
やっぱり、コドモの靴は寿命が短くっても、いいもの買ってあげたいです。
いっちょまえの値段は、お財布につらいけど、靴だけは、妥協しないでいいもの買ってあげたいです。

| Barbachikako | 2012/05/11 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/426-240c8e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

